<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「8耐終了!」

今、打ち上げから帰ってきました。
今年も無事、ミニバイクレースが終了できてホッとしています。

函館から“ゆかりちゃん”“みかみちゃん”と、恵庭から“アベチャン”、
そしrて全道各地からエントリーして下さった皆さん、ありがとうございます!


明日は、撮ったビデヲをアップしたいなぁ〜・・・・

みかみちゃん、アベチャン、気をつけてお帰り下さいね!
by mszip | 2008-08-31 21:58 | オートバイ | Comments(7)
明日はいよいよ【8時間耐久ミニバイクレース】です!

今日はnoriさんやシュンにお手伝いしてもらって、
今夜のコース作りに必要な機材も準備できました。


d0111435_1631890.jpg


買い物も一緒に行ってもらい、『賞品』もととのいました。
今年の目玉賞品は、スポーツクラス1位の賞品「アライのフルフェイスヘルメット」と、スクータークラス1位の賞品「タイヤ前後2本」、各クラス2位の賞品「七輪」・・・・

d0111435_1634451.jpg


賞品を振り分けている間中、「1位とりたい!」と叫んでいるnoriさんでした。

エントラントリストも小冊子にしてできあがったし・・・

d0111435_16364440.jpg


今夜の「コース作り」で、準備は無事終了です!
さあ、明日が楽しみです!
みなさんケガのないよう、1日楽しみましょうね!!
by mszip | 2008-08-30 16:39 | オートバイ | Comments(1)

「 習性 」

いつものように、レース前はにぎやかだった。

d0111435_2102593.jpg


店じまいの片づけも、いつものようにみんなに手伝ってもらって・・・・
ありがとうございます、ホントニいつも・・・

今日の話題で最高だったのは、あのヒロスエの話題だった。

「きれいだよね」

「またなんか更にキレイになった」

「子供いるんだよね」

そんな他愛のない“憧れの女性”の話は、いつもいつも尽きないんだわね。。。

それにしても、シートが、

d0111435_2143791.jpg


「直角すぎ!」なのにはびっくりしたんだわね。。。。。
by mszip | 2008-08-29 21:12 | 生活 | Comments(2)

!!!びっくら!!!

ここ数年でしばらく味わったことがない「オドロキ」の事件が発生した!

それはお昼御飯の支度をしていたときだった・・・

d0111435_17475786.jpg


サニーレタスにレモン汁とハーブ岩塩、そしてオリーブオイルのサラダは
最近のワタシの中での流行である。

今日もサニーレタスを1枚・1枚洗ながらむいていった。。。。

7枚目をむいたとき、はっぱが重い?

そう感じた瞬間、な、なにもの?!

うごいた?! 今、なんかうごいた?!

d0111435_17521737.jpg


冷蔵庫で冷やされたカエルが!
レタスの葉にしっかりしがみつき、じっとこの解放される時を待っていたのだった。。。。

次の瞬間、その葉っぱごと「流しにぺしゃっ」と投げつけました。モチロン!

その後シャチョウにオネガイして、店の裏に矯正的引っ越しをしてもらいましたとさ・・・・
めでたし・めでたし・・・・
by mszip | 2008-08-28 18:01 | 自分だけ目線 | Comments(4)

「 年に一度 」

今度の日曜日は、年に一度のミニバイクレース!

d0111435_20414221.jpg


夕方から準備中のnoriさんと金子氏は、シャチョウと同い年の卯年。

やっぱ、それなりに毎年成長を遂げているだけあって、

d0111435_20432333.jpg


今年からは老眼鏡がないとキャブレターはずせないよ!

立派に成長し続けてるんだね・・・?
by mszip | 2008-08-27 20:45 | オートバイ | Comments(4)

「 束縛 」

お昼御飯を食べながら新聞を読んでいたシャチョウが、
「これ、出てるよ」と新聞を指さした。

d0111435_20344434.jpg


「ああ、B型は絶対良くは言われないからね!」
そしてワタシは続けた・・・・

「今回のオリンピックだって、日本で金メダルとったヒトはB型が1番多いのにね」

子供の頃から【B型】だというだけで、あまりイイコトを言われたことがない。
それはきっとマイペースだとか言われるけれど関係のない話で、
ただ単にこの日本には【A型】と【O型】が多いからだと思っている。

だから「B型のルール」なる本のことより、
“まずは己を知ったほうがいいんじゃないの?”と。

「己を知っている?りんちゃん」は、束縛されたいヒトだと、自ら言っていた。

そしたら1秒も間を開けずに束縛してやる!!という、noriさんとシャチョウ。

・・・アル意味、それぞれに「己をしっている」人たちなんだわね。。。。
by mszip | 2008-08-26 20:47 | 生活 | Comments(7)

「 生まれたら 」

今日、久々に登場したオヤマダちゃん。

「これ、実家に帰ってきたのでお土産です!」
そう言って“たまご”を手渡された。。。。

d0111435_2192529.jpg


【カモメのたまご】らしいよ・・・・
しかも、ミニと書いてある。。。。
「どれどれ」といいながら、開けてみると
本物のタマゴみたい!とカンゲキ!

d0111435_21113696.jpg


手のひらに載せながらコロコロしてみると、まるで小鳥が生まれてくるような気持ちになった。

そうだ! これでイタズラに誰かを騙しちゃおうか?!

まずは日曜日に「生まれるはずの恋」が、延期になったアノヒトに試してみよっか?
by mszip | 2008-08-25 21:16 | 今日も食いしん坊 | Comments(8)

ワンコと…

d0111435_15361621.jpg

お気に入りのキツネちゃんと!
by mszip | 2008-08-24 15:36 | Comments(2)

「 お誘い 」

昨日から、「ねえ、ぽんたさんも行かない?」と温泉に誘われていた。

今日もまた「CBRで行こうよ!」の言葉に、ちょっとグラッとしたのだが・・・

d0111435_20394271.jpg


「一人で行った方が、きっとチャンスがあるから!!」

そう言って断り続けたのは大正解だった!

それは・・・・その高原温泉までは途中から
5kmも砂利道ですよ!?
・・・と、今日ナカボーに知らされたからである。

ふぅ〜、アブナイあぶない!
危うく山でCBRのかたわら、泣いていたかもしれない。。。
危険な誘惑に乗らずに、ヨカッタ!
by mszip | 2008-08-23 20:44 | 生活 | Comments(11)

「 純正? 」

オレンジ色は【純正品】と思いこみがちな私達とお客さんたち・・・

d0111435_177740.jpg


このサンダルはKTMではありませんヨ!!!

mont・bellのサンダル、きましたよ〜〜!!
by mszip | 2008-08-22 17:21 | Newsなできごと | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip