<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「 ガード 」

『身を守る』って大切なことだよね!

オフロードバイクに乗るときは、こんなガードをつけてガッチリしても
飛んできた石に「ウッ」となることもよくあるらしい・・・

d0111435_1952135.jpg


今日は「試練」の花火大会の日。

d0111435_19531988.jpg


夕方こんな満面の笑みでお迎えに出てきたピコも
すでに恐怖でヨダレだらけになっている。。。

この「花火」の音から、なんとかガードできる方法ってないものかしらね・・・?
by mszip | 2008-07-31 19:55 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)

「 ほしいもの大会 」

“夢は大きく”・・・といきたいけれど、
現実的なところで「ほしいもの」を言い合いながらPCの画面で
ウインドウズショッピング?

d0111435_214277.jpg


「こんなカッパがほしい〜〜!」

d0111435_215974.jpg


「おお! コレ絶対ほしい〜〜!」

人によって違うけれど、「ほしいもの」ってどうしてなくならないんだろう?

“こんなBAGがほしかった!”
そういって買ったあとには、必ず“このBAGに合う靴がほしい!”となる。

そして、フルフェイスだけじゃ「髪の毛ぐしゃぐしゃになるから」といって、
もっと軽めのヘルメットもほしくなったり・・・・

この「ほしいもの」がなくなると、きっと楽しいことも想像できないほど
つまらない生活になっちゃうんだろーなぁー・・・・


そしてこのはっぱにも「ほしいもの」が出現した。。。

d0111435_2110214.jpg


なかなか「1枚葉」には根っこが生えてこなかったのだけれど、
今日見たらなんだか可愛らしく根っこが伸びていたのだ。

【一反木綿】に似ている・・・・
一人でニンマリ笑っていたんだわね。。。。
by mszip | 2008-07-30 21:13 | 自分だけ目線 | Comments(10)

散歩

d0111435_18582255.jpg

やっと涼しくなったので北村家は近所の散歩です!
暑かった…!
by mszip | 2008-07-29 18:58 | Comments(3)

「 ミス旭川廃止 」

「今年から、ミス旭川は廃止なんだって?!」

「ええ! なんでさ〜?」

d0111435_20142686.jpg


いろんな話題で、今日も話はつきないようだ・・・

「ミス旭川」って、ホントになくなっちゃうの?
毎年美しい女の子が決まって、良きコトだと思っていたのに・・・
古い頭で考えても、やっぱり「綺麗な女性」が旭川を代表してイベントのお手伝いをすることは素敵なコトだと思うのだけれどね??
by mszip | 2008-07-28 20:40 | 生活 | Comments(15)

イイナァ

d0111435_21465311.jpg

りんちゃん達は林道ツーリング行って楽しかったみたいだし…&
仕事終わってから二人で床屋さん行ってきました、気分治しに…&
by mszip | 2008-07-27 21:46 | Comments(7)

「 スーパー 」

お買い物をする「スーパー」ではなくて・・・

今日、店にやってきた【990SUPER DUKE】は存在感あり!

d0111435_1603279.jpg


独特のスタイリングが目を引くのはいうまでもない。。。。

テールもこんなんなってるよ・・・

d0111435_1633999.jpg


そして、「スーパー」では売っていないこれもやってきた!

d0111435_1664130.jpg


noriさんに“お使い”に行ってもらって買ってきてもらった
「鈴木商店のかまぼこ」なのだ。

これを夕飯に食べるのを、今から楽しみにしているワタシって
「毎日、毎日、考えることの70%は“食べること”なんじゃないか??」
・・・と不安になってきた。。。
by mszip | 2008-07-26 16:10 | オートバイ | Comments(3)

「 受難 」

夏は次から次へと恐怖がやってくる。。。

・・・というのはピコのこと。

d0111435_20441825.jpg


今日は【花火大会】だった。
ついこのあいだ、「カミナリ」が鳴っていたというのに、
今日は花火を打ち上げる“ド〜ン、ド〜ン!”という音にすっかりヤラレまくっている。

d0111435_20462550.jpg


「スニーカー」だけが頼り?
「抱っこして〜」といってくるのを「ハイハイ」としていたけれど、

d0111435_2048524.jpg


こんなに“よだれ”だらけにされちゃあ、たまったものではないのだ。

もうあと1回、【花火大会】はやってくる。。。
この夏も「受難」の日々が続きそうなピコなのだった・・・
by mszip | 2008-07-25 21:02 | ぴの&ぽぽ | Comments(10)

「 Tシャツ 」

「どーする? 帰りに見たら、Tシャツ前と後ろ逆に着てたら・・・?」

レースの話で盛り上がった今日、乗りのイイこの人達は・・・・

d0111435_20351868.jpg


わざわざTシャツをうしろ前に着替えて笑わせてくれた。

d0111435_20362454.jpg


いつも必ず思うことだけれど、
「どんな小さな出来事」でも、
「旺盛な想像力」で、
「必ずとんでもない話題」になって、笑わせてくれるのだ。

これって・・・私達と店の大切な【たからもの】なのだ!

でもね、noriさん。。。。

d0111435_20395483.jpg


「今、オレのパンツ“Tバック”になってるよ」

そんなこと“アリ”なの!?

お腹がよじれそうだよ!  ・・・もう!
by mszip | 2008-07-24 20:42 | 生活 | Comments(9)

「 待つわ 」

にぎやかな夕方も過ぎて、お腹を空かせたみんなは家へと帰ったその後・・・

いつもは「寝てばっか」なポンタがずぅっと外で待ってるみたい。。。

d0111435_2121506.jpg


「誰のこと待ってるの?」と聞いてみた。

「お気に入りの“りんちゃん”? それとも“オック”?」
どちらにも反応しない・・・・

あと他のポンタのお気に入りといえば?・・・・・「そうか!“はちぐちくん”?それとも“ナカボー”?」
ここでワタシの顔を見る。
「そーだね、今日は来なかったね。」

そんなことを話しかけながら、入り口の外に置いてあるハーブ達をながめた。

d0111435_21272973.jpg


スケテツ先生! バジル増殖大作戦は成功した模様であります!

小さな枝を「水につけておくだけで、根っこが出てきて増やせるよ」
そう教わったとおり、無事バジルは2本根が付いたようです。
水から出して植えてから、ちゃあんと根付いたかどうかが気になって待っていたのでした。
待つこと3日。。。。もう大丈夫なようであります。

「ポンタ、待つことは大事だけれど。今日はもう来ないよ・・・」
by mszip | 2008-07-23 21:34 | ぴの&ぽぽ | Comments(11)
昨日、遠くから聞こえてくる『お囃子』に耳を疑った。

「あれ? 今日なんかあったっけ?」

店の前の通りに出てみると、ぞろぞろトラックが列をなしてやってきた!

d0111435_19174514.jpg


d0111435_1918347.jpg


d0111435_19181868.jpg


d0111435_19183557.jpg


d0111435_19184986.jpg


そっか! 今日は上川神社祭だ!

店を開業して以来、「お祭り」にはトンと疎くなっているのだ。
せっかくの上川神社祭だけれど、今日は朝からずぅっと雨降り。

「お祭り」には、浴衣着て出かけたいもんだわね。。。。
それも仕事がお休みだったら、なおイイんだわね。。。。
by mszip | 2008-07-22 19:23 | 季節だねぇ〜 | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip