<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「 利き手 」

昨日はたくさん楽しんだし、今日はイイ感じで暑い!
ゴキゲンなワタシは、勢いついてカレーを作ることにした。

d0111435_15364680.jpg


夏にはカレー!
食欲がおさまらないワタシの「いいわけ」なのだ。

でも、作っている最中は“しんどかった”んだわね。

d0111435_15411330.jpg


昨日帰ってきてからじわじわ痛くなってきて、
思うように親指が使えないんだわね。。。。

タマネギの皮むきは左手と決まっているのに!
「むく」「ひろう」の作業は左手が利き手なんだってこと、今日あらためて【痛感】いたした次第であります。

まあ、2・3日様子を見て、治らないようだったら病院行ってみようかな・・・?
by mszip | 2008-06-30 15:46 | 今日も食いしん坊 | Comments(11)

「お弁当とお花 」

ああ、暑かった!
そして、「イイ汗かいた!」1日でした。。。

d0111435_1840112.jpg


快晴のSOPでは、カッコーの鳴き声とともに
遠くからパラグライダーの飛ぶ音も聞こえてきます。

d0111435_18413916.jpg


本日はおっくと3人で遊びに行きました。

なぜなら今日のおっくは、マキちゃん帰郷のため独身。

d0111435_18434576.jpg


この間来たときには、青々しい牧草が・・・
なんとあちこちにロールがあって、カワイイ!

そしてこの写真を撮った後は、ひたすら八の字に夢中になった。

d0111435_18463952.jpg


あやうくこのスケテツさんオススメの「番屋めし」駅弁を買い損ねる危機を乗り越え、お昼にはワクワクしながら開いてみる・・・・

(今日は日曜日だから、お昼のサイレンが鳴らず12:30に昼食)

d0111435_18491248.jpg


おおっ!うまそっ!
感激したのはこの「鰊」と「数の子」のオイシイ味付けだった。
山菜炊き込みご飯もたっぷりはいっていて、
一口食べては「おいすぃ〜〜〜」を連発!

そしてもう一つの楽しみをみに・・・

d0111435_18522320.jpg


あ! ほんとだわ!
可愛らしいピンク満開!
しばらくお花に見とれて・・・Uターンしよっと・・・?

ココの左側が広く開いていたのでそこへと入るなり・・・!
「す、砂じゃないですかっ! ずぶずぶしてるじゃないですかっ!」

ここでコケてはいけないと、必死になりましたね。
なんとか無事にもどり、

d0111435_18565856.jpg


おなかイッパイ楽しんで参りました!

おっくとシャチョウは、けっこうヘロヘロです。。。。
by mszip | 2008-06-29 18:59 | オートバイ | Comments(7)

最後の一つ!

d0111435_1126471.jpg

深川駅で番屋飯ゲット!
ヤッホー!
by mszip | 2008-06-29 11:26 | Comments(3)

「 食べる北海道 」

北海道のお土産のお菓子って・・・・いろいろあるんだなぁ。

今日はあちこちのお菓子をもらったのだ。

コレはよく見る“とうきびチョコ”

d0111435_2117398.jpg


かなり昔からあるけれど、食べるとやっぱり懐かしのトウキビの味がした。

そして、滝川地方で採れたお米を使っているという“シフォンケーキ”

d0111435_21195766.jpg


これはしっとりしてて、もっちり感があってかなり点数が高い!

・・・でっ!!
松尾ジンギスカン本店で買ってきたというコレは、
いったいどんな味なの?


d0111435_21223817.jpg


なんだか少し不気味になって、夕方みんなが来るのを待ってから開封することに。

「ジンギスカン味のポテチって??」

おそるおそるひとかけらつまんでみた・・・・

「なんだかオニオンチップみたい?!」

拍子抜けしたのと同時に、少し安心した。。。。
「ニンニクたっぷりだったらどうしよう?」
そんな不安がイッパイだったからね。

それにしても、お土産のお菓子っていろいろなんだわね・・・・
        ごちそうさまでした!
by mszip | 2008-06-28 21:29 | 今日も食いしん坊 | Comments(5)

「 憂い顔 」

犬にもいろいろな表情があると、日頃から感じている。

叱られれば「哀しそう」な顔をするし、
褒められれば「得意そう」な表情にもなる。


今日のポンタは、ちと憂鬱そうでないかい??

なぜならそれは、ETCの申込をしているエリちゃんに原因があるのかも・・・?


d0111435_16561686.jpg


「カワイイ! ポンタのぬいぐるみって、似てるねぇ〜」

そう言ってぬいぐるみを離そうとしないのだ。
もうすでに1時間半以上、だっこ状態のまま・・・・


ポンタは・・・といえば、

d0111435_1658503.jpg


新参者にワタシの地位がおびやかされている!

・・・「憂い顔」で、外を眺めるポンタだった・・・・
by mszip | 2008-06-27 17:01 | ぴの&ぽぽ | Comments(13)

「 ハーブ 」

先日お花屋さんにたのんであったハーブがやってきた。

d0111435_20362355.jpg


これで、あわてて「バジル買って来なきゃ!」とスーパーへ走ることもなくなるはず。

もしかしたら秋には、ローズマリーの乾燥ものを収穫できるかも?

d0111435_20381266.jpg


それにしても、美味しそうな“葉っぱ”なんだわね。。。。
もしかしたら、あっという間に
丸裸な枝だけの状態になるかも??
食いしん坊のワタシには、次が大きくなるのを待てない可能性大!?


それにしても・・・ナカボーはよく待てるなぁ〜!

d0111435_20422834.jpg


クルマを気長に探しているんだわね。
アニいわく、「ナカボーのほしいクルマは、絶対なさそうなくらいの車種・色だよ」

がんばれ! アニ!
by mszip | 2008-06-26 20:47 | 今日も食いしん坊 | Comments(6)

「 惜しかったね 」

木古内のレース第一日目で3位という快挙だったりんちゃんに、
その日のコトを聞いてみた。

「もうね、なんだか知らないヒトにまで握手されたんだわね」

「ほ〜っ! やっぱ、そんなすごいことなんだね!」

「知らないけれど、ボクのことをブログで知ってたんだわ。
 きっとお尻の○を剃っていると思いながら握手されたんだわね。」

「う〜ん、そういやそうだ!」

ここでアニは冷静にひとこと・・・・

「いやぁ、惜しかったね、りんちゃん。 女の人のイッパイいるところなら
 イッパイ握手できたのに!?」

「ああそうだね! そりゃ残念だったね! こんなチャンスなかなかないのに!」


妙に話の方向は女の人と握手できなかったコトのほうがつよくなり、

木古内の2日目に思わぬケガをしてしまったことより
惜しい!コトになってしまったんだわね。。。。

これが、またイイコトなんだわね。。。。
by mszip | 2008-06-25 20:54 | 生活 | Comments(9)

でか!

d0111435_13173795.jpg

美味しゅうございますと言ったら振り向いたよ?
by mszip | 2008-06-24 13:17 | Comments(6)

プチツーリング

d0111435_12564047.jpg

暑いよ!?
アイス溶けるよ....
by mszip | 2008-06-24 12:56 | Comments(2)

【 速報なんだわね 】

今日から東京へ会議に行っているシャチョウから
写メが送られてきた。。。

おお!? コレは!?

d0111435_1840396.jpg


09モデル50SXですよ!!

d0111435_18411246.jpg


続いて09モデル250SXF!


d0111435_18423083.jpg


そして09モデル400EXCF!


おお〜! 次々送られてくる画像に見入ってしまうワタシなんだわね。。。。

・・・・かっこいい・・・・・!!
by mszip | 2008-06-23 18:45 | オートバイ | Comments(15)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30