<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で今年も終わりかぁ・・・
今年最後のお洗濯、カーテンを終了させてひとまずイップク・・・

d0111435_12102772.jpg


ワタシ的には、色々なヒトとの出会いがあって充実した1年だった。
そして、「初あばらにヒビ」も体験。
何より今までの生活とチョット変わったことといえば、
このブログをはじめたこと。

「あばらにヒビ」は、ちょっと不便だったけれど、
怪我をすることがほとんどなかった今までの人生で、「こんなことにも体の全部が使われていたんだ!」と再確認するいい機会になった。

ブログを書き始めた当初は、「何書こうか?」と毎日考えていた。
「うわっ、写真撮り忘れた!」という毎日だった。
そして、コメントがあると「みてくれたんだ〜」と、うれしかった。

「どんな話題にしようか?」「こんなコト、書いてもいいのかな?」
迷うばかりでPCの前で画面ばかりをじっと見つめていたこともあった。
でも、 でも、
「飾らないコトにした」 
そしてら、続けられるんじゃあないかって、ふと思ったから・・・

こんなワタシのブログにおつき合いしていただいて読んでくださったみなさん、
どうもありがとう!
来年もこりずに、ワタシのおしゃべりにおつき合い下さいネ。
オネガイイタシマス!

みなさんにとって、2008年が良い年でありますように!!
by mszip | 2007-12-31 12:28 | 自分だけ目線 | Comments(10)

【忘年会はたのし!】

今朝、声がヘンだった!
そりゃあ、昨日の忘年会で大きな声を出していたから・・・
ただ単に話す声も自然と大きくなる。
そして、大声で、「笑う!」

毎年、「あんなこと」や「そんなこと」や
もう「10年も前のこと」なんかを思い出して笑う場になっている。

昨日の1番の盛り上がりピークは、ナントいっても
「あの鐘を鳴らすのは・・・」だった・・・

d0111435_1923015.jpg


『ヤルな!オヤマダ!』

まるで何かに取り憑かれたように、儀式を行うみんな

d0111435_1951672.jpg


スケテツさん、【本当のジップ】をお見せできなかったのが
とても残念でなりません。。。。
ぜひ、次の機会には“一緒に儀式”を・・・お誘いします。
by mszip | 2007-12-30 19:10 | 自分だけ目線 | Comments(8)

===大掃除===

今日で今年最後の営業日。
大掃除をしながら、新年のくじ作りなどをしていると
あっという間に1日が過ぎてしまった。

d0111435_16404395.jpg


神棚の榊も買ったし・・・・

d0111435_16411236.jpg


お供え餅も用意した・・・・


今夜は忘年会!
後はおいしい料理とお酒に酔うだけだ!
by mszip | 2007-12-29 16:43 | 生活 | Comments(6)

【元気すぎる】

昨日の夜、もう9時近かった。
外はまた冷え込んで、「もうマイナス10℃はイッタかな」と思っていたら・・・

突然店先にとどろく4ストの太い音がした。

「エッ、だれ?だれ?」

ニコニコして入ってきたのはイシザキさんだった・・・・
「手が冷たくて」
なーんて言っている顔はやけに楽しそうだった。
そりゃそーだよね、こんなタイヤだとグイグイ行けちゃうよ雪の上なら。

フロントがこんな感じで・・・・

d0111435_17335243.jpg


リヤも・・・ 全身ネジだらけ。
d0111435_1740244.jpg


どこからくるのか、この元気さは!
とても50代半ばを過ぎているとは思えない!
素晴らしい元気さにまた圧倒されていると、シャチョウが
「ちょっと心配だから」
d0111435_17373071.jpg


そう言いながら、ラジエターにガムテープを貼っていた。
「オーバークール」がコワイかららしい・・・

ワタシはこの「元気の秘訣」のほうが気になって仕方がなかった・・・
by mszip | 2007-12-28 17:42 | オートバイ | Comments(10)

【カキ!カキ!カキ!】

佐呂間のSさんから、今朝届いたのは・・・
大きなカキ! だった
d0111435_184484.jpg


こんなにイッパイ!!すごくビックリ!

d0111435_1845919.jpg


プリップリのカキに、レモンをかけてさっそく食べてみた・・・・
う、うま〜!
中の身も大きくて食べ応えがあって、佐呂間のは「味が濃い」。

続いてゴシゴシ水洗いしてから、大きな鍋で

d0111435_1881469.jpg


お決まりの“酒蒸し”にしてみた。
「いいのか? 昼まっからこんなぜいたくしてて?」
そんな罪悪感にかられながら、ぺろりと酒蒸しを食べていた。

ああ、ごちそうさまでした、Sさん!
とてもとても感激いたしました。。。。056.gif056.gif
by mszip | 2007-12-27 18:12 | 季節だねぇ〜 | Comments(6)

【親愛のMOROZOFF】

出張から帰ってきたnoriさんと、昨日久しぶりに会った。
今回は2ヶ月という長い出張だったので、かなり会っていなかった。

そしていつものように、ありがたいお土産をいただいた。

d0111435_1648851.jpg


「カラスミ」・・・台湾からの美味しいお土産!
前にもいただいたときに、すっごくおいしかったので「おねだり」して買ってきてもらった。
昨日はさっそくコレでビール。。。。
1年ぶりの「カラスミ」は、やっぱりおいしくていつもよりビールがすすんでしまう。

そして今朝、またnoriさんから届いたモノがあった。
それは、あのオソロシイ『復讐のゴディバ』から一転して・・・・

d0111435_16522766.jpg


シャチョウの大好きな【モロゾフ】のチョコセットであった。

d0111435_16532470.jpg


しかも色々なのがイッパイ入ってるじゃない!? ステキ!

ワタシはすぐに気づいたね・・・あの忌まわしい過去の事件をコレで終わりにしたいnoriさんの「熱い親愛の表れだ!」・・・・とね・・・・・

1月の旅行では、noriさんへのお土産を選んでいるシャチョウがきっといるね!・・・いや、たぶんかな?
by mszip | 2007-12-26 16:59 | 生活 | Comments(5)

【プレゼントにゆれて】

今朝、店に着くなりワタシの机上には「荷物」がのっていた。
その「荷物」をとくと、中からは素敵なステキな【プレゼント】が顔をのぞかせる!

d0111435_1725628.jpg


「これってもしかしてクリスマスプレゼント?!」
小さなかわいらしいKTM250EXC-Fが飛び出すカード・・・・
なんともスケテツさんらしい心のこもったプレゼントだった。

d0111435_1752367.jpg


子供の頃にもどったように、逸る気持ちをおさえながら絵本をめくってみた。

d0111435_1785937.jpg


「コーギー」が出てくるの!!!?
もう、何とも言えない言葉にはならない感激でした。
あまりにもビックリするような出来事に、しばらく『今日は給料日』ということも
忘れてしまいそうなうれしい時間が揺れていました。
ありがとうございました! スケテツさん!

そして昨日はこんな素晴らしいプレゼントを友人からもらっていたワタシでした。

d0111435_17162356.jpg


皮の柔らかさといい、内にカシミヤといい、さすがイタリア製。
しかもワタシの手にぴったりではないですか!
うれしかった〜! ほしかった上質の手袋!

ゆらゆらとゆれるプレゼントの効果で、今日のワタシは1日中「上機嫌」でした。


そしてここからは、大切なお知らせです。
【ジップでKTMのオートバイをお買いあげいただいているお客様】に

d0111435_17262425.jpg


『2008年KTMカレンダー』をプレゼントいたしております!
数に限りもありますので、お早めにジップにてお受け取りくださいね!
by mszip | 2007-12-25 17:29 | 季節だねぇ〜 | Comments(11)

【クリスマス】

信心深いわけでもないけれど、毎年クリスマスにはお食事に出かけるのが楽しみの一つになっている・・・

出かける前に気分的には盛り上がり、ついついワンコ達をトナカイにして笑ってみたりするのである・・・

かなり「迷惑そうな」ポンタさん。
d0111435_2365949.jpg
カチューシャを頭に乗せると、おもむろに「またですかい?!」 「いい加減にして下さいよ〜」 といわんばかりにイヤな顔をしていました。

そんなことはお構いなしに、「こっち向いて」 「おすわり、おすわり」などと騙しだまし写真を撮って笑ってました。

こちらピコもあまりいい顔はしないけれど、
d0111435_2310508.jpg


「ほどほどにしてくださいよ〜」 ・・・といった表情。
サア、クリスマス的になったところで、今宵は「レストラン・リヴィエール」へと車を走らせる・・・
d0111435_23124074.jpg


一月以上前に予約しておいた、フレンチのお店である。
クリスマスディナーはここは初めて。 ワクワクしながらお料理を待って・・・

d0111435_23143588.jpg


「足長エビとフォアグラ」の前菜。 
このお料理の前に、前菜があったのをうっかり(いや、料理に目がくらんで)写真をとりそこねたのだった。
ワインは白をおねがいした。 ん〜、、、オイシイ!

d0111435_23171633.jpg


「ホタテのスープ」はいろいろなモノが入っていて、かなり美味!
モチロン、ホタテもまるごとプリプリのが入っていた。

d0111435_2319399.jpg


周りをみると、「若いカップル」のみであった。
そりゃあ、「クリスマスイブ」だからね、この天井の高いお店の清楚な感じはピッタリだよね。。。 そんなことには気にせずにお料理に舌鼓をうって喜ぶ私達ではあったが・・・

d0111435_2322760.jpg


「スズキのパイ包み」 このパイ生地が塩加減がよくて、おいしかった〜!

d0111435_23233951.jpg


メイン料理「牛ひれワイン仕立てのソース」は、この肉の良さにビックリ!
やわらかくて、ソースも上品な味付けだった。
ここまでで、もう十分な幸せ気分。
そしてまたしても、写真をとりそこねたのだった。
第一のデザートの「紅茶のブリュレ」に目がくらんだ。
半分以上食べてから気づく・・・「またヤッタ」

d0111435_23275599.jpg


「第二のデザート」 これがあってヨカッタ。
もうすっかり満腹なのに、また入っちゃうから不思議。
おいしゅうございました。
【クリスマス】はこれだから美味しいんだよね。
by mszip | 2007-12-24 23:32 | 季節だねぇ〜 | Comments(4)

「気になってるのヨ」

先日、旭川西武の店内をぷらぷらしてたら気になるモノをみつけた。

やたらに『ワタシごのみ』の出で立ちで、
歩くし、キュピキュピ鳴く
d0111435_16545523.jpg


その名も【カピバラさん】である。

ホームページも見つけてしまった!

「カピバラさん情報」をなめるように見てみると、やたらに色々なグッズが出ているらしい・・・

この容姿、かなり惹かれてしまうのよね・・・・
by mszip | 2007-12-23 16:59 | 自分だけ目線 | Comments(6)

「ご近所の床屋さん」

ジップのむかいには、「ヘアーサロンくらた」という床屋さんがある。

お昼頃にそこのご主人がめずらしくやってきた。
しかも工場の入り口からだったので、「あれ? なにか用事があるのかな?」くらいに思って話をきいた。

「コレ、来年のできたよ」
差し出したそれは・・・

d0111435_1511697.jpg


「エッ! これ、ご主人が描いたんですか?! すごーい!」

思いもよらずプレゼントされたので、ビックリするやら感心するやら・・・

とても暖かいものを感じた。
 二人でしみじみ口に出た言葉、それは
『気持ちがなければできないことだよね。ありがたいね。』

どうやら来年のジップは、さい先の良いこのプレゼントのおかげで最高に良い年になりそうである。
by mszip | 2007-12-22 15:13 | 季節だねぇ〜 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip