<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レースといえば

今回の夕張の前日、体調を崩していたワタシは行くかどうしようか迷っていた。
でも、せっかくのレース!
行って具合が悪かったら、ハイエースの中で休んでいよう・・・
そうして、他にも「楽しみ」を設定した。

帰りには、必ず食べて帰ろう。

d0111435_20541651.jpg


たびたびたきかわ(滝川の道の駅)のレストランで「だんだんめん」!!!

ここの「合鴨せいろ」もとってもおいしい!

d0111435_2056767.jpg


Aクラス みごと2位! のナカボーおめでとう!
レース中も「ラーメン」のことが気になるみたいでした・・・

レースの写真は、明日ガンバリマス。
by mszip | 2007-09-30 20:59 | 自分だけ目線 | Comments(6)

もう変身!

毎年、この時季にはジップ「変身!」

そうです。 【オートバイのジップ】から、【除雪機のジップ】に変わります。

デンワに出るときも【ハイ!除雪機のジップです】 となりますので、
バイクのお客様には少し笑われています。

d0111435_21153720.jpg


店の前においてあった中古のバイクは、こんな感じで
すべて除雪機に変わってしまいます。
そして、こんなデンワもたまにきます。

「表にあったKTMの125は、もう売れてしまったのですか?」

ご安心ください。 店内には、ちゃあんとバイクが並んでいますから・・・

でも、なんだかさみしくなるんだよねぇ・・・
by mszip | 2007-09-29 21:20 | 季節だねぇ〜 | Comments(5)

準備はいろいろ

あさっての夕張でのレースに向けて、みんな準備をしている。

りんちゃんは、外装をキレイにする作戦らしい・・・

d0111435_22205514.jpg


いつものように集まったみんなは、たあいのない話題で
笑ったりしながら工場で話し込んでいた。
その向かい側には、、、、

d0111435_22223831.jpg


りんちゃんの外装にバックグラウンドを貼るシャチョウ。
どうやら新車お買いあげの時の“特典”だったらしい・・・
お買いあげから数ヶ月が過ぎての今日、ヤッパリつっこまれていたよ。
“特典”使える有効期限、過ぎてない?
あわててりんちゃんも抗戦!
「け、契約書には書いてなかったモン!」

そんなジョーダンを交わしながら、レース準備は着々と・・・・・
by mszip | 2007-09-28 22:28 | 生活 | Comments(7)

贈り物

さっき、出張から帰ってきたnoriさんは、予告通り
「おいしい梨」を持ってあらわれた。
☆(注:昨日の写真と見比べることを忘れないでください!)

d0111435_1810225.jpg


デパートで買ってきてくれた「おいしい梨」は、なんと! 箱入りなのだ!

d0111435_1811447.jpg


“なまらジューシー!”
たまげました!
いつもおいしいお土産、ありがとうね!

noriさんがくるチョット前まで待っていたスケテツさんには、
珍しいオリーブオイルをいただいた。
「サラダに使うとイイですよ」

d0111435_18154118.jpg


そんなアドバイスを添えて、ワタシの好みをよく、ご存じであります!
いつもいつも美味しいお土産いただいて、ありがとうございます!

お返しに・・・といってはナンですが、、、、、


シャチョウは昔、サムライだったことあるんです・・・・


d0111435_18191573.jpg

by mszip | 2007-09-27 18:20 | 自分だけ目線 | Comments(11)

りんちゃんのお願い

去年、今年と夕張のレースでみんなに「ガセネタ」を提供して失敗したりんちゃんは、そのときの話でアニと盛り上がっていた。

「アノ岩盤、毎回登って、怒ってたよね」
「今回は1周30分かかる長いコースって、聞いたんだもん。聞いたらみんなにしゃべっちゃうもん」
などなど・・・

d0111435_2053244.jpg


「もう、だれもボクのこと信用してくれなくなるかも」 なんて心配していた。
・・・・・が!
noriさん、信用してください!
りんちゃんは、この写真を自分でUPしたかったんです!
その、『心意気』だけは信じてください!

noriさんも、20代のころは痩せてたねぇ〜!

d0111435_20563899.jpg

by mszip | 2007-09-26 20:58 | 生活 | Comments(10)

さ、寒!

今朝はカミナリの音で目が覚めた。
いやぁ〜、すごい雨でした!
このままだと、洪水になっちゃうんじゃないかと心配しました。

昼頃知った情報によると、「旭岳に初雪」降ったそうな・・・・
やっぱりね!

今日は「お月見」

d0111435_1933558.jpg


来月、りんちゃんと山に行く約束をしているという【Sくん】が差し入れしてくれて
はじめて「お月見」だったと知りました。

ウチのお客さん、お菓子屋さんが多いかも・・・
そんな気がしてきました・・・・
by mszip | 2007-09-25 19:35 | 生活 | Comments(9)

仮病だったの?

この3日間ほど食欲のなかったポンタ。

今朝は少し吐いたりして具合が悪そうだった・・・
食欲も落ちているらしく、なかなかいつものように「がつがつ」食べてはくれない。

最後の手段に出てみることにしよう。

d0111435_18281219.jpg


かなーりこの「おやつ」に弱いはずだ!

d0111435_1829263.jpg


『そ、それは、おやつじゃありませんか?!』

d0111435_1830024.jpg


『これでも片手をあげて、チョーダイしてるんですよ! はやく〜!』
・・・・さっきまでのダルーイ態度とは大違いである。

d0111435_18311766.jpg


ポンタ、どうでもいいけどそのスキッパで笑うのやめてよ。
こんなに歯並び悪いワンコ、オマエの他にはきっといないと思うよ・・・
by mszip | 2007-09-24 18:34 | ぴの&ぽぽ | Comments(6)

お肉はお肉へかえる

ゆっくりと、なにもしないお休み。
一日「ぼーっ」としました。
ありがたいことです。 こんな日があることが・・・

夕方、シャチョウは結婚式に・・・
ワタシは、「おかちゃん」へと・・・

d0111435_21512936.jpg


焼肉をお腹イッパイ食べてきました!

d0111435_21521233.jpg


「お肉」はキット明日には「お腹のお肉」へとかえり、
ありがたい一日は、一瞬にして「後悔のいちにち」となるでしょう・・・
by mszip | 2007-09-23 21:54 | 生活 | Comments(6)

大きいTシャツ

オックが「ウエス持ってきました」と差し出したのは、
新品のTシャツだった。

d0111435_1747632.jpg


どーしたの? もったいない・・・

「会社でもらったんだけど、大きくてとてもムリだから。」

d0111435_17482777.jpg


サイズは『エル』だけれど、外人サイズだよこりゃ・・・

ちょうどタイミング良くどうぶつ王国の国王が来たので、
「これ着て、ブートキャンプに入隊する?」
「お! 着れそうだから1枚もらってく」

    ・・・後の2枚は「りんちゃんに持たせよう」

痩せやせのナカボーには、帰り際におどろいた。

d0111435_17521975.jpg


なんか、アシ長く見えるんじゃない?
訂正・・・充分長いけれど、さらに。。。。
by mszip | 2007-09-22 17:54 | 生活 | Comments(10)

猫もいいなぁ

最近話題の・・・「猫鍋」
ちょっくら他から探してきたこの写真も、カワイイ!
d0111435_19294218.jpg


これ、わんこはできるのかしら?
そう思って、辺りを見回した。

d0111435_19304467.jpg


この部品じゃ、「小さすぎるか」

d0111435_19311560.jpg


このくらいのタンクなら・・・
でもタンクじゃ、「入れないし」

  なーんてウロウロ考えてたら、ポンタに「ごはんください」と催促された。
まあいっか! 鍋になんか入らなくても、愛嬌あるからね。
by mszip | 2007-09-21 19:37 | 自分だけ目線 | Comments(10)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip