<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

閉店間際の出来事

今日は月末。
なにかと帳簿もやることがイッパイ!

というわけで、いつもより早めにレジをしめて・・・・
やっと「ふうっ・・・なんとか終わった・・・」
そんなときに外のガラス越しに誰か来ている気配がする。

おんや??
まさか??

d0111435_211521.jpg


「青森のさとーくん!」
しかも、彼女を乗せて二人乗りで来てくれました!
びっくりしたよ、もう! しばらく会ってないねぇ!

d0111435_2135296.jpg


「八戸の正統なお菓子です」と、お土産まで持ってきてくれました。
ここの教育大に行ってたころと、ぜんぜん変わらないね・・・

「オフロードはもう乗ってないの?」 と聞くと
「いいえ、アレに乗ってますよ」
「まだ動いてたの? XLR200R!」

なんだか懐かしく、わざわざ寄っていってもらえて、感激のひととき。
病気がちな彼は前より少し元気そうで、ホッとしました。。。
by mszip | 2007-08-31 21:09 | 生活 | Comments(4)

「業務連絡」

来る9月9日は、「夕張」へランチバイキングツーリング!

暑さも落ち着いて、走りやすくなりましたよ〜!
ホテルマウントレースイでランチバイキング・ドリンク・記念品付きで¥1,500。
参加ご希望の方は、9月2日までにご連絡ください。
なお、予約制となっております。お早めにお願いいたします。
by mszip | 2007-08-31 14:16 | オートバイ | Comments(0)

安息の地

「あれっ、店の中にトンボ!」

いつのまにか入ってきたらしい・・・
「う〜ん、秋だね・・・」

そして、秋の使者の安息の地は、

d0111435_1944373.jpg


なぜかよくトンボがとまるらしい・・・
by mszip | 2007-08-30 19:45 | 生活 | Comments(3)

ささやかな抵抗

「このごろ疲れがとれないなぁ・・・」
二人でよく口にする言葉となっている、歳を認識する会話だ。

このあいだの夕張のレース前に、noriさんとスケテツさんとケンタが
『クスリは効く』と話していたのを思い出した。

ツルハで探した物は・・・
“ダイエット”や“倦怠感”のコーナーに置いてあったコレ!

d0111435_1761177.jpg


なになに、裏の説明書には
「体内に乳酸が大量に発生し、疲れを感じます」
「クエン酸は、乳酸生成を抑え、エネルギーに変える」
「オツカレ気味の方にオススメです」

そして、飲み方は
「5gを500ml〜1リットルの水にとかし、砂糖やはちみつを入れると
美味しく召し上がれます」

“たしか、はちみつは少しあったはずだから確かめてからにしよう”
そうしてツルハから帰ってきてまもなくスケテツさんが持ってあらわれたのだ!

d0111435_17125654.jpg


「蕎麦のはちみつ」、すごくめずらしい!
そして、少し味見してみた。 さらりとしていて、はちみつのドロンとした感じは少ない。
口いっぱいに蕎麦の香ばしさが広がってきた。
なんだか大人の味がする・・・

それにしてもタイミングがイイ! ごちそうさまです!
この【クエン酸と蕎麦のはちみつ】で「若返り」はムリでも、
せめてささやかな抵抗をしてみようと思うのでした・・・
by mszip | 2007-08-29 17:19 | 自分だけ目線 | Comments(10)

トノサマバッタ

店の裏の広場になっている草地に、トノサマバッタが住んでいる。
駐車場に車を止めるといきなり、ぱたぱたぱた・・・・
「珍しいなぁ、最近見ないし」

d0111435_20164682.jpg


ピコと一緒にトノサマバッタの写真を撮りに行ったら、
今日、市役所のほうから草刈りに来てたらしく、見つけることはできなかった。残念!

昼ご飯は、もちろんカレーだった。
昨日より味も落ち着いて、イイ感じになっていた。

そして、夕飯は・・・モチロンカレーにした。

d0111435_20194693.jpg


さらにコクがでてきた うれし〜!
もうあとわずかになった。
いつも思うことは、「最後に食べるときが一番おいしい」のがくやしい・・・

毎食食べても飽きないのは、カレーくらいなのかもね。
by mszip | 2007-08-28 20:23 | ぴの&ぽぽ | Comments(7)

レースのあとは・・・

後かたづけとおしゃべりに花が咲く。

d0111435_19314221.jpg


泥だらけになったバイクを洗車して、昨日の疲れを見せないオヤマダちゃん。
入賞したのがきっとまた励みになったハズ!がんばったね!

d0111435_194423100.jpg


昨日の写真を見ながら、笑っているみんな・・・
どうやらオックは「すすけている」らしい。 ほこりがひどかったから?

d0111435_19455730.jpg


昨日の帰りにひどく食べたくなったカレーを、今日つくっていた。
モチロン、スペアリブを使って・・・

d0111435_19473266.jpg


レースに出ているわけでもないのに、疲れているみたい。
疲れているときはいつも、妙にカレーが食べたくなる。
by mszip | 2007-08-27 19:49 | 生活 | Comments(5)

夕張クロス1

朝4:00起床。
昨晩12:30にベッドにはいるも、ほとんど寝付けずに朝を迎えた。
眠い1日のはじまり・・・

d0111435_2244590.jpg


今回も大所帯での参加に、朝からみんな「ニコニコ」!
スタート前から予想していたとおり、なんというホコリ!のため、女性陣はピットのそばを離れてハイエースに食卓を作成。

d0111435_22992.jpg


日よけにアプリリアの傘を設置して、ゴキゲンなレース観戦!

スタートして間もなく、私たちの前を横切る「りんちゃん発見!」
「どーしたの?! なにか壊したの?」
その問いに力無く、「リタイヤしたんだ、ムース爆発して」

え? 爆発?
意味が解らず行ってみると・・・

d0111435_22133399.jpg


タイヤは無惨にも針金ビヨヨ〜ン!

d0111435_22142491.jpg


本当に爆発してた・・・ こんなふうになるなんて!
残念だったけれど、どうやらりんちゃんのミスだったらしい。

他のみんなは順調に周回を重ね、

d0111435_22164335.jpg


オヤマダちゃん、ファンクラス6位入賞!

d0111435_2217464.jpg


Bクラス2位入賞、オック!
石崎さん5位入賞!
そして、松下さん6位! おめでとう!

d0111435_2219364.jpg


ナカボー、Aクラス5位入賞! やったね!おめでとう!

それにしても、オック、1周間違って多く走ったのは
やるね!きっと、キミだけだよ!
そんな勘違いするなんて・・・
by mszip | 2007-08-26 22:24 | オートバイ | Comments(9)

お盆過ぎには・・・

夏休みにツーリングに出かけたお客さんに、
「お土産」をいただくことが多い。(年中もらってるだろっ!)

今日は“DUKEま○だ”が岩手に行ったお土産を持ってきてくれた。

d0111435_16134365.jpg


「楽しかったかい?」ときくと、
「暑かった」という印象だけが残っているらしい・・・
これもまたイイ(?)思い出なのかもしれない。

でも、北海道は“お盆過ぎると涼しくなる”という法則がある。
にもかかわらず、今日も暑い!! 30度くらいあるみたい!

d0111435_16162731.jpg


たまらず「アイスの時間を設定」して、エアコン全開に・・・
いつもの年なら「もう、秋に」という具合のハズなのに、まだしばらくは暑いらしい。

明日の夕張、きっと暑いから焼肉は断念することにした。
楽しみが、一つ減ってしまった・・・・
by mszip | 2007-08-25 16:21 | 生活 | Comments(4)

ワッペンできた!

クラブジップのワッペンが、今日できあがってきた。
どうやら、思ったよりもう〜んとイイ仕上がり!

オレンジのところがピカピカしてるんだよ。

d0111435_21130100.jpg


「このワッペンどこにつけるの?」 そうnoriさんに聞いてみたら、
「あのKTMのカッコイイシャツ、オレ持ってないし・・・どうすっかな」

そうだ! あのKTMのシャツにつけるとかっこいい!
でも、ライディングジャケットも捨てがたい・・・・ 悩む・・・・

d0111435_21155942.jpg


困った顔をしたら、ポンタが顔を近づけてきた。
ごめんね、ポンタのぶんのワッペンはないんだよ・・・・

どうやら、美味しい煎餅とまちがったらしい。
匂いをかいで、すぐにいなくなった。
by mszip | 2007-08-24 21:18 | 自分だけ目線 | Comments(5)

レースの準備

今度の日曜日の夕張のレースに向けて、工場も混んできた。

d0111435_19473056.jpg


「縁起のいい? ゼッケン」作りもはじまった。

d0111435_19483013.jpg


そして、みんなが話している内容は・・・ というと、
“ラーメン賭けて”レースに臨もう! なんて計画でもりあがっている。
「りんちゃんに2ラップされたら・・・」 レギュレーション決めに力も入る!

これも、テンション上げるための“レース準備”なのかもしれない??
by mszip | 2007-08-23 19:53 | オートバイ | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip