<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日・今日とお泊まりででかけたサマーツーリング。
今年は「お肌つるつる」になるという『十勝川温泉』へ・・・

しかーし! ご存じ“ぽきぽき”な私たち夫婦は、バイクを断念し乗用車のファンカーゴでの参加となりました。

このツーリングは毎年参加してますが、ゴージャスな食べ放題の他にも毎年恒例の抽選会・マジックショーなどのお楽しみがあります。

撮影した写真は、明日からの仕事にとっておいて・・・・

d0111435_2114284.jpg

二日間、ワンコ達はお泊まりに預けてありました。
帰ってきたときの「うれしー!」の満面の笑みに、ついほろりとしてしまいました。

楽しい2日間でした。
1番の収穫は・・・
アノ有名な人に狩勝峠の頂上で会ったこと?・・・ムネオさん・・・
つづく・・・
by mszip | 2007-06-10 21:19 | 自分だけ目線 | Comments(7)

生まれ年

夕方、そろいも揃った!『卯年』な人たち・・・

そのむかし、結婚するときに知り合いに助言頂いた・・・
「卯年生まれの人は、遊び好きだから気をつけなさい」
・・・・そ、そうなの??

d0111435_1874195.jpg


ゴリラーマンは、なぜか長髪!シャチョウと同じ歳なのに、『孫』までいるとは思えないほど若く見える・・・・

d0111435_1893696.jpg


ザビエルは個性的! 女の人にはめっぽう弱い・・・イヤ、優しいと行っておこう。
なぜかウチにくるみんなは、ザビエルの物まねがうまくなってしまう・・・?

d0111435_18122312.jpg


このふっとい腕の持ち主は、ごぞんじnoriさん。
こんなにふっとい腕なのに、そんなに力仕事をしているわけでもない。。。
最近、「おなかブルブル」にハマッテいるらしい・・・

d0111435_18145586.jpg


『やけどのあと』と、最新『ポッキリ』のこの“手”の持ち主は、シャチョウ。
片手はまだ、ぷっくりしてて子供みたいに腫れてます。

こんなチーム卯年の共通点・・・それは、
「よく働き」 「本当によく遊ぶ」・・・だな!

今も外でKTMのメーターいじりに夢中! である!
by mszip | 2007-06-08 18:21 | 自分だけ目線 | Comments(2)

準備しなきゃ

あさっての「道南のレース」に出場する人たちは、
準備も最終段階に・・・・・

d0111435_217163.jpg


洗車してタイヤを交換して、そして各部の点検・・・整備。
なんかみんな楽しそうな笑い声まで聞こえてくる。

こんなに夜遅いのに、ご飯も食べずに楽しそう。。。

ワタシは・・・・というと、あさってからのサマーツーリングにむけて、
『なんとかこのアバラを治したい』と願いつつ、笑うと痛いのでほほえむように努力している始末。。。。
「このままじゃあ、CBRに乗ってけナイ!」

明日の朝には痛みがやわらいでくれることを、ひたすら祈る。。。それだけだなぁ〜

d0111435_21124380.jpg


そんなことより、チョイと気になったこのナンバー。
この前の山遊びで、とうとう折れちゃったんですか!
by mszip | 2007-06-07 21:15 | オートバイ | Comments(5)

白いものは白く

昨日一緒だった“いくこ”は、じつはオーストラリアに留学中。

おととい、一時帰国してきていたのだ。
彼女は「トリマー」なので、昨日はぽんたとピコのお洗濯をお願いしてあった。

d0111435_14591762.jpg


最近、ほこりと‘黄砂’のおかげですっかり「ほこりっぽいわんこ達」となっていたので、見違えるほど首のまわりが『白く』よみがえった。
しかも、ふわふわ! アリガト、いくこ!

この『白い』部分が薄汚れてくると、ただの「のら」っぽくなってしまうのだ。

そして今日洗うはずだった・・・コレは、洗いたくても洗えなかった。

d0111435_15321523.jpg


ブーツを持つと、「いたっ」って感じ。
もう少し経ってから洗うことにしよう・・・・

早く洗わないと、白いところが『黄色く』なっちゃうから・・・
by mszip | 2007-06-06 15:35 | 自分だけ目線 | Comments(4)

予感

今朝はシャチョウを送っていったあと、“いくこ”とOFFに乗る約束をしていた。

でも、「なかなかエンジンかからない」と電話があって、待ち合わせの時間は
ゆっくりとることに(現地集合!もちろん河原)

ワタシものんびり構えていたら、
「エンジンかからない病」になった!
しかたないから、コックよーし! ガソリンよーし! キャブレターのガソリンまで抜いてみて、よーし! チョークよーし!
なんてやってみたけれど、かからない!!

ここでシャチョウに電話してみた。
「バッテリーあがるまで、ヤレ!」。。。ソウカ。。。。

30分がんばって、『かかった!!』 しゅっぱーつ!
d0111435_15593785.jpg


心配してきてくれたいくこと途中で出会い、ピクニックシートを敷いて日陰になるところに「お休み処」を設定。
d0111435_1615826.jpg


頭の上は、たまに「アオサギ」なんかが優雅に飛んでゆく。
「気持ちイイね〜」

d0111435_1631543.jpg

いくこと八の字練習して、おにぎり食べて、さあ午後の部へ。

少し体もほぐれてきたので、アノ「くねくね」走ってみようかな・・・
反対側にあるそのくねくねは、このあいだ男の人たちが遊んでいた場所。

「木にぶつからないように、ゆっくり行こう」
そして、最後のほうで「こんなに回り込んでたなんて!」、、、、、ころんだ!

そして『ごん』っていった・・・・
木の根っこにあばらがあたった音だった・・・・

そのころ、いくこも転んでいた。。。。ジャリジャリしたとこで。。。。
二人の感想「バイクは重い! そして、転んだときの方が走るときより体力使う」

帰ってきて速攻ひびく脇にしっぷを貼ったのは、いうまでもない・・・・

さっき、シャチョウの様子を見に行ってきた・・・
かなりビックリした!

偶然っておそろしい・・・・

d0111435_21392981.jpg


「瀬川くん!」 久しぶりに会った・・・・
昔、シャチョウが二十歳くらいのときミニバイクレースでコンビを組んでいたカレは、なんと、二人部屋の相棒だったのだ。

そして、お互いヒマつぶしに昔話などをできる、よきルームメイトになっていた。
by mszip | 2007-06-05 16:14 | オートバイ | Comments(19)

ほんとかな??

今日は夕方、次々とみなさんお見舞いがてら遊びに来てくださいました。

そして・・・・
レースの話や今度の新しい山のコースの話に・・・・

d0111435_20103818.jpg

盛り上がりに盛り上がって、とうとう犬や鶴の話にまで発展したのでした。

ボルゾイは高級な犬・・・・
深川にもカモメ出現?・・・・
尾白鷲は近所のゴミ捨て場に?・・・・
はじめて宇宙に行った犬は、実はボルゾイ・・・・
会長は昔、ボルゾイを飼っていたリッチな人だった・・・・

d0111435_20132176.jpg


腰が復活の兆しをみせているアニは、道南のレースに出場決定!
なんだか楽しい、うれしい話で、
「ポッキリ」の暗雲もふっとんだのでした・・・・

みんなどうもありがとう!
by mszip | 2007-06-04 20:18 | 生活 | Comments(6)

あれれ、そりゃ困る!2

今朝も早くからシャチョウとみんなは“山”へオフロードバイク遊びに行ってきたらしい・・・・
集合は5:30だった。 ん〜、ハヤ!

起きたら、居間にはいるはずのない彼は
「いる??」なんで?
d0111435_15173047.jpg


「手をおかしくしたから、帰ってきた。病院行ってくる・・・」
そして・・・・
『ポキッ』となってたらしい。

一昨年に比べりゃいいほうか・・・・
考え方カエルと、まあ一ヶ月不自由だけれどしょうがない。

d0111435_15202552.jpg


みなさま、ご心配かけてすみません!
これで、今年の彼のレースは・・・・・ 
へなちょこです!
by mszip | 2007-06-03 15:22 | 生活 | Comments(6)

あれれ、そりゃ困る!

こんなに天気がイイ日は、「みんなバイクに乗ってるんだろうなぁ〜」
うらやましいと思いながら、こんな雑誌に目が・・・・

d0111435_17235068.jpg


ここ1年ほどで、3kgも大きくなって、
『なんとかしなきゃ!』 と思いつつ、雑誌の説明を「ふむ、ふむ」と読んでいた。

『そうか!食べなきゃいいんだ!』 なんて思っても、ムリ!
夕食を少なめに・・・それでいってみようか!
それもいつまで続くやら????

そんなことを考えていたら、今朝、青い顔をしてアニがやってきた。
「やっつけた・・・・」やっつけた?・・・・

d0111435_1729015.jpg


「歯を磨いてたら、ギクッと腰をやっつけちまった・・・」らしい。
うわっ、もう来週に道南のレースがあるじゃない!

コーヒーをすすりながら、「もう一度整骨院行って、テーピングしてもらったほうがいいんんじゃないの?」 ということに・・・
ここのところ、腰や腕を痛めている人が多いなあー。
レース前で、とっても心配・・・

そして、昨日りんちゃんに聞いた話も気になるし・・・
【コーヒー値上がりするんでしょ?!】

それも、本当にこまったなぁ・・・・
by mszip | 2007-06-02 17:41 | 生活 | Comments(11)

一日一善?

とってもお天気のよかった今日、ワタシのXR230にお花を飾って
(裏に生えている雑草の)眺めてみたりしていた。

d0111435_20935.jpg


そんな夕方、りんちゃん登場!
「洋服直しやさん」に行ってきたらしい・・・

d0111435_2095120.jpg「今ね、モトクロスパンツのベルトのアジャスターが取れたから、直しにいったんだわー」
「えぇ〜! 太ったから??」「ちゃうちゃう! 洗濯機にこわされた」「本当に?またウソいってー!」
「でもね、直しは断られたんだわ。どーしよう?」「カシメがあったら、なおるよ、コレ」・・・・ということで、ポスフールへカシメを買いに行くことに。

d0111435_20134874.jpg

「この透明のワッシャーも必要だったかな」「うーん、使えそうだから、切らないでね」 ニッパーで、古いカシメを切ってとろうとしていたりんちゃんは・・・
「あ!・・・・」 そんなことをいいながら、切ってしまいました・・・・

しょうがないから“ペットボトル”でワッシャーを作ることに。
そして・・・

指先仕事が苦手なりんちゃんと、ワタシの共同作業で無事修理完成!
d0111435_20192126.jpgよかったねぇ、これで、なんとか買わずに済んで。
むかし洋裁をしていたワタシ、バイクの修理は3級整備士持っててもぜんぜんできないが、こんなことには「人の役にたつ」こともある。

カシメを買いに行ったポスフールで、りんちゃんと買ったコイツ、
d0111435_20225499.jpg


『当たりそうな予感』してきだゾ!
・・・・気のせいか・・・・?
by mszip | 2007-06-01 20:26 | 自分だけ目線 | Comments(13)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip