<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつもの風景

昼過ぎにやってきたはちぐちは、「われちゃってたんです」と言って入ってきた。

d0111435_1813194.jpg


まるで「ガチャポン」のかたわれみたいだね・・・と、スケテツさん。
ワタシはこのとき初めて知った!

レンズがクリアーで、中にオレンジのくりんとしたのが入っていたことを・・・

その後「まいどー!」と言いながらやってきた・・・りんちゃん。
d0111435_18164242.jpg


ナカボーとおそろいっぽい派手なサンダル!
ついつい目がいく・・・水に浮いてしまうほど軽いサンダルらしい・・・

そして・・・
少年のようなココロを持った彼らは・・・・

d0111435_18194438.jpg


自転車のタイヤで・・・

d0111435_18201683.jpg


フラフープごっこに夢中になる・・・
【少年のようなココロ】をいつまでも忘れない・・・大切なことではある。

通りに面した店先の『いつもの風景』には、笑いが絶えない・・・
by mszip | 2007-06-20 18:24 | 生活 | Comments(17)

ごほうび

久しぶりに休みをとらせていただきました。
昨日から何しようか考えていて、結局用事を済ませて、買い物して・・・

でも、こんなこと年に何回もないことなので、十分なお休みです。

お買い物は、書籍!
d0111435_16265971.jpg


ワタシの選んだのは渡辺淳一氏の「鈍感力」
少しだけ気楽になれるっていう、TVの受け売りであります。

そして、すぐ近くにあって目に留まった
d0111435_16294612.jpg


麻生太郎氏の「とてつもない日本」
漫画好きな政治家としても有名ですが、人間的にちょっぴり興味のわく人だったので『読んでみたい』衝動に駆られて購入!

「日本の底力はまだまだ凄い」なんて本の帯に書いてあるんだもの。
すごく期待? イヤその言葉にすがりたい・・・

本を購入した後に、丸井へと立ち寄り「京都老舗祭り」開催中を知ってしまった!
そりゃあ、買っちゃうさ! アノお菓子・・・
d0111435_16351597.jpg


お茶席でも使われている「貴船の彩」・・・
この砂糖菓子のような寒天菓子は、見た目もすずしいお菓子なんです。

d0111435_16375585.jpg


【金粉】までついてるんだから・・・

そしてもう一つ、主菓子としても使われる有名な「雲龍」
d0111435_16394416.jpg


あずきがほどよく甘い、お上品な和生菓子です。
シャチョウはご存じ「あんこもの」に目がありません!

今日のレントゲン結果はあまり芳しくなく、ちょっと元気がなかったけれど
甘いモノで少しは気を紛らわしてもらおうかナ・・・
by mszip | 2007-06-19 16:46 | 自分だけ目線 | Comments(10)

ストレス発散!

今朝起きてすぐに、それははじまった・・・

ピコの大嫌いなカミナリである・・・
「カミナリ」や「花火」に異常におびえるのが、悩みの種。
全身をふるわせて、『抱っこして〜!』とすがってくるピコは、
必ずそのあとストレス性の湿疹が全身に出没するのである。

だから、昼下がりに「ストレス発散!」


大好きな「ヒモ遊び」のため、駐車場へ・・・
d0111435_15415515.jpg


何度も『はやく、なげてぇ〜』 と持って帰ってくるのがカワイイヤツ。
d0111435_15422784.jpg


「アレ? はちぐちおじさん、きてたの?」
d0111435_1543929.jpg


「ねえ、ねえ、あそんで〜!!」ってわけで・・・
d0111435_15434271.jpg


ピコにはいい運動とストレス発散になったけれど・・・
d0111435_15441313.jpg

ポンタ、なんでそう“ぐうたらわんこ”なの?
この間、ずうっと寝そべってひなたぼっこしている「おとな」なワンコでした・・・

店内のパーツチェックに余念のないはちぐち・・・
「ああ! コレは?!」シャチョウにきいてみる・・・
d0111435_17195343.jpg


“KTMのメカニックグローブ”のゆびが気になる?
「何て書いてあるの??」

【スケテツさん】
d0111435_1721223.jpg


【テクニシャン】=【スケテツさん】・・・シャチョウのストレスは解消されっぱなしである・・・
by mszip | 2007-06-18 15:39 | ぴの&ぽぽ | Comments(7)

あらら、残念・・・

朝の5:30から山遊びに行ったみんな、「どうかな、まだ走っているのかな?」
そう思っていたら・・・・・

d0111435_1324644.jpg


りんちゃんの車でミッチャンがお昼にやってきた。

そして、、、、、、
今ではお客様の中でも、数少ない「ハスク」は入院することに??

d0111435_1328333.jpg


あれれ、キャブレターはずれてるし・・・

d0111435_13284492.jpg


「着いてサア! というときに、調子悪くなって、結局走られんかったんだわ」
・・・と説明してくれるりんちゃん。

それにしても、セクシーすぎるよ
そのファッション・・・

d0111435_13405536.jpg

by mszip | 2007-06-17 13:43 | オートバイ | Comments(4)

目標にして・・・

昨日の「大阪のおばさん」っぽい人は、今日はちがっていた。

d0111435_20156100.jpg

オレンジのTシャツを着ていないだけでなく、やっぱり、本来のりんちゃんに戻っていたのだ。(あたりまえだが)

ポンタにバナナチップをやりながら遊んでいるりんちゃんに聞いてみた。
「目標にしている人って、いる?」

d0111435_20185082.jpg

【イトーさん!】 即答していた。 さすが、上を目指す人はいつも目標を定めているのだナ・・・・

昼間来ていた「ナカボー」も、憧れている人がいると言っていた。

d0111435_20202026.jpg


「あの人のようになりたい!」
頭は非常に似ているのだが、【中身】がかんじんらしい・・・・
ナカボー憧れの人は『スケテツ』さんらしい・・・

人間、「誰かを目標」にすることは必要なんじゃあないかな。
どんな「人」になりたいのか、自分に質問してみようと思った・・・
by mszip | 2007-06-16 20:30 | 生活 | Comments(10)

ものの価値って・・・

昨日の大雨のせいか、夕方には人も大勢で蒸し暑い店内・・・

リンちゃんはいつもとちがう長靴。
d0111435_20204685.jpg


夜中に「大雨の警報がでてだんだわ。だから今日はこの長靴の方がよかったんだわね」という理由らしい・・・

シュンはサンダルで登場!
d0111435_20233078.jpg


「このサンダルは、台湾で買ってきたんだよ」 っと、自慢していた。
それを聞いたりんちゃん、 すかさず

「こんな長靴でも、普通の長靴より高いんだわ。なにせ“耐油”なんだから」
・・・と、こんな事にも負けず嫌い??
d0111435_20262534.jpg


持っているその人の感覚で、その“もの”の価値は決まるんですね・・・

そのさいたるものは、
d0111435_2028489.jpg

た、高そう!な、チタンマフラーもそうですね・・・

「価値」と「勝ち」って、違うようですごくにているかも・・・・
by mszip | 2007-06-15 20:32 | 生活 | Comments(7)

たよれる・たよられる

今日はなぜか、親切な男性に巡り会えたように思う。

「市役所のひと」は、エレベーターの中から急ぎ目にエレベーターを目指すワタシを見て、一度閉まってしまったドアを開けて待っていてくれた!
市役所に行って、『こんなに親切にしてもらったことない!』と感激した・・・

「運送会社のおにいさん」は、ワタシの先をドアを開けながら歩いていったのだが、必ずドアを開いたまま待っててくれていた。
自家用協会のドアはガラス戸で重く、「まるでこのおにいさん、ワタシのアバラが痛いの知ってるの?」と思うくらいうれしかった・・・・

こんなやさしい男性は、きっと「たよれるひと」なんだろうなぁ〜。

店に帰ってきてまもなく、ふとウインドウを見たら・・・
“アッ! バイクが!”寄り添っているじゃない!?

d0111435_18124926.jpg

このところの暑さで、アスファルトはヤラレタらしい・・・・
スタンドが穴に埋まっていたのだ。

埋まってしまっても、会長のように「たよれるまっつさん」のような友達がいると心強いのだが、この場合は函館方面のまっつさんを呼ぶよりシャチョウを呼んだ方が“早い”と判断した・・・
by mszip | 2007-06-14 18:17 | 自分だけ目線 | Comments(10)

季節はずれ

今日もかなり暑い一日になった。
いつもの6月なら、まだこんな気温になるはずもない。
おかしいな・・・ 今年の夏って、今から夏になってるのかな???

こんな気温『30度』だっていうのに、工場には似つかわしくないものがあった。

d0111435_17552119.jpg


「除雪機かい?!」 修理にはいったのだ・・・

なんだかバイクの季節なのか、雪の季節なのか??
妙に“涼しい気がする”(ワタシだけか?)

涼しいだけならいいけれど、
『まだ腰が痛いアニ』は、

d0111435_1756548.jpg


今年のレース生活・・・・寒くならないように早く治してね!
by mszip | 2007-06-13 20:46 | 生活 | Comments(7)

かっちょいいー!

昼に届いた「BIGTANK」マガジン。
何気なく見ていたアツミ君が言った・・・・

「コレ、ナカボー? いや、noriさん?」

どれどれ・・・

d0111435_17292784.jpg


 “noriだ! すごいかっちょいいー!

このあいだの「BIGTANK」ホームページの世界デビュー

“佐一郎はりんちゃんと呼ばれている”につづくウレシイ事件だ!

雑誌などにみんなが乗っている【かっちょいいー写真】が載ると、たまらなくうれしくなる。 本人はモチロンだろうけれど、みんながうれしそうである。

昨日、同級生が届けてくれたこの大きなカンを見て、ワタシはうなずいた。

d0111435_17355950.jpg


よく、イベントやレースの度に「カレー」や「豚汁」を40人分作っていた名残で、
今でもたかが‘カレー粉’だが、思わず大人買いしてしまうワタシである。

たった2人家族の夕食をつくるのには、【かっちょいい】んじゃないか!?
by mszip | 2007-06-12 17:40 | 生活 | Comments(6)

あしあと

昨日の余韻で、レースやツーリングの話に花が咲いた一日だった。

d0111435_19383266.jpg


ツーリングに車でついていくことが、こんなに悔しいことだったなんて!
今更ながら、直前の怪我が悔やまれている・・・
「みんな、気持ちよさそうだなぁ〜」

d0111435_1940820.jpg


ツリーハウスは、まるで「鬼太郎の家」を仰ぐように見てきた。
大自然の中の優雅な風景に、時間も一瞬止まっていたように思う・・・

毎年、オートバイでいろんなところに行ってきたけれど、
まだまだ行っていないところばかりだなぁ〜。

仕事だけじゃあなく、バイクとワタシの今までの“あしあと”って、
どのくらいついてきただろう・・・?

d0111435_1947636.jpg

帰りに寄った「三股山荘」に飾ってあったこの“あしあと”も
ワタシの想像とバイクライフを膨らませてくれる1枚だった・・・
by mszip | 2007-06-11 19:48 | オートバイ | Comments(7)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip