<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

季節だなぁ〜

慣らし運転初日のケンタ来店・・・

d0111435_15373271.jpg


4サイクルから2サイクルに乗り換えて、「軽い!」と絶賛しながら
ヒラリヒラリと乗れる楽しさを訴えてましたねぇ〜!

d0111435_15393828.jpg


d0111435_1540623.jpg

苫小牧の同級生が、久しぶりに訪ねてきてくれた“お土産”は、
あの王子製紙の「鮭チップ」ざんまい!!!

これがあると、かなりビールがおいしく頂けるってモンです。

バイクも『シーズンin!』 だけれど、
“これ”でお花見の準備もOK!
by mszip | 2007-04-30 15:44 | オートバイ | Comments(11)

GW突入!

今日から休みの人も多いみたい。
やっとお天気もよくなって、「春だねぇ〜」と来店する人も増えてきている。

この時季は、納車待ちのオートバイが狭そうにならび、
修理待ちのオートバイは、「もうすぐですか?」と聞いてくる・・・?!

d0111435_1835053.jpg

こう毎日毎日寝不足が続くと、さすがに歳のせいもあってつらくなってきた。
ちょっとでいいから、普段からすることのない『昼寝』したい気分にもなってくる。
そんな私たちの“バタバタ”往来の先には・・・・

d0111435_1838295.jpg


いつでも【ぐっすり】のぽんたはじゃまくさい!

いいなあ〜、ポンタ・・・
by mszip | 2007-04-28 18:40 | 自分だけ目線 | Comments(6)

人口密度 

明日、お休みの人が多いせいか?

d0111435_21125322.jpg


店の中は今日もにぎやか!
人口密度が高い・・・そんな感じ!

KTMのオーナーは、部品の注文のとき必ずコレを持ってやってくる・・・
今日も、にこにこしながらやってきた。

d0111435_21173273.jpg
このBAG、新車お買いあげの方には必ずつきもの!
はじめは“恥ずかしそう”に持ってくるけれど、
そのうち“まるでたばこを持参”するように持っていただいている。

とくに、この今日の持ち主「りんちゃん」は、はじめのうちはエラくはずかしそうだった。
不思議だナ・・・ オーナーになると、変わってくるんだナ・・・

それにしても、今日の話題の『練習場に居すぎて困る』
犬6万匹?!

・・・・・いったい、どんなところなんだろう?????
by mszip | 2007-04-27 21:26 | 生活 | Comments(21)

うなずき

今日も夜はにぎやかな店の中。

「サラ」の話題や、「昔の方向音痴のハチグチ」のはなし・・・
「08モデルのFはどんなのか?」 そんな話で盛り上がってました。

「速いハチグチは方向音痴でタチが悪い」その話題には、レジをしめて帳簿をつけているワタシにとって、『かなり迷惑』なほどオカシイお話しでした。

楽しい話題も照準は“仕事の終わったジュンペイ”にうつり・・・・

「オートバイのメーカーを10、いってみて」
「オフロードのウエアメーカーを3つ」
「ショックのメーカーは4つ」

・・・・・そんな質問攻めを聴きながら、
『オイオイ、たのむよ〜・・・』 

せめてもう少しだけでも、わたしに『そう、そう!』 と、
うなずかせておくれ!
  ・・・・KTMのオーナーにもなったことだし・・・・
by mszip | 2007-04-26 22:20 | オートバイ | Comments(7)

今日は給料日

普通なら、一月に一度やってくる「うれしい日」。

私にとってはこの忙しいときに、もう一つ増える「仕事多めの日」になっている。
それはともかく、ようやく落ち着いてヤレヤレと終えてみたら、こんな時間になっていた・・・・もう、夜だな・・・・

それでも、今日もやっぱり『イイコト』があった。
d0111435_2223230.jpg


「牧家の白いプリン」 お土産にもってきてくれた上野くんは、千歳空港で買ってきてくれた。 これはTVでも取り扱われていた有名なプリンらしい・・・
d0111435_2255881.jpg


さっきまで冷蔵庫で冷やしておいたので、そろそろイイかな?

あの“まりもようかん”式に、つまようじでチョットだけ刺すと、ぷりっとかわいらしいプリン本体に出会えた。
カラメルソースをかけて、スプーンでひとくち・・・・

【うまっ】 後ろからも、【うん、ウマイ!】
シャチョウと二人、おいしいプリンと「上野くん」に感謝しながら
この後の夜の仕事への前休みにオイシイ思いをさせて頂きました。

・・・・やっぱり「おやつ」はかかせないのかな?・・・ワタシ・・・
by mszip | 2007-04-25 22:14 | 生活 | Comments(12)

ストローク

先週から、仕事の忙しさとは正反対に、私たちは“プラスのストーローク”をもらって【心が元気】になっている。

それは、スケテツさんのブログでの【しみる言葉】 だったり、毎日顔を出してくれる【お客様の笑顔】だったり、・・・

昨日帰ってきたりんちゃんには、こんな【お土産】をもらった・・・
d0111435_18562392.jpg


京都の実家にも立ち寄って、「アノ、おいしい七味」と、「二人静」という薄茶にぴったりのお菓子、そして「ずんだもち」。

そして、今日は帰ってきたばかりのnoriさんに、“またまたご当地のお土産”をいただきました。

d0111435_1944922.jpg

今回の出張先は岡山・・・「白桃プリン」 いつも出張から帰ってきたら必ずいただいております「ご当地のお土産」 ありがとうございます。

 昨日1通の手紙が届きました。
 それは先々週にスクーターを買って頂いたお客様からのものでした。

d0111435_19735100.jpg


 《お客様の声》を、わざわざ封筒に入れて送って頂いたものです。
 この手紙の中には【あふれんばかりの店へのプラスのストーローク】
 ・・・がいっぱい詰まっていました。

 読んだとたん、声も出せないほどうれしくて、そして『緊張』がおそってきました。

この《お客様の声》や、普段からたくさんの応援してくれている皆さんに応えられるよう、・・・・・“頑張らなきゃ!”・・・・
by mszip | 2007-04-24 19:18 | 自分だけ目線 | Comments(4)

『りんちゃん=かに』

昨夜は、Kちゃんのお誕生日食事会で「かにコース」を・・・

d0111435_173537.jpg「カニのお刺身ってあまいんだ〜!」 北海道の人間なのに、お刺身で食べるのはじめてだったりして。 さらに‘陶板焼き’もカニ三昧。 そして、せいろ蒸し・・・

d0111435_1765048.jpg

このあたりで、すでに『誕生日祝い』のはずが、『りんちゃん祝賀会』の様相になりつつあったのでした。 本人はまだフェリーの中。 「やったね、入賞! 5位なんてスバラシイ!」 あとはもくもくと無言でカニを食べる・・・・

d0111435_1794512.jpg

このあとの『天ぷら』と『おじや』のころには【カニ三昧で満腹】状態になっていました。
昨日は、【りんちゃんの入賞祝い前夜祭という、幸せな日となって大満足!】

そして、今日の昼過ぎ・・・『ただいま〜!』
d0111435_17323510.jpg

SUGOでの活躍の様子を少しだけ聞いて、見せてもらったトロフィー!
 d0111435_17153440.jpg
シャチョウは、「夕張の2位のとばくってあげる」
・・・そう言いたかったらしい・・・

そして、いろんな(モチロンお菓子も)おみやげも。 いつも、ありがとね!
《うれしいこと》がいっぱい、いっぱいあって、いっぺんに
満開の桜見てるような幸せにつつまれました・・・
by mszip | 2007-04-23 17:34 | 生活 | Comments(6)

ぐうたらわんこ

「ねぇ、ぽんた」
最近、呼んでも振り向かないことが多いのだ。
「あ! ぽんた、おなか空いてないの?」
そう呼びかけると、去年まではすぐに振り向いた。

d0111435_17513435.jpg


『きっと、年取ったから耳が遠いんじゃあないかしら?』

そう思って、大きな声でもう一度呼んでみる。
「ねぇ、ぽんたったら!」
d0111435_17533247.jpg

なんと、大きめの耳だけこちらに向けて様子をうかがっているようだ・・・・
こうなったら、【実験】に入るワタシ。

「あ〜、オイシイ!」
(この、オイシイと言う言葉には、かなり敏感なはず・・・)

あれ?  反応ないな・・・ やっぱり。
『耳が遠い』のはまちがいないのかな?

次の一手。 お菓子の袋を開けてみた・・・・

のっそり、起きあがって、こちらへ歩いてくる・・・
そして、《精一杯の笑顔》を作ってみせる!!!

やっぱりオマエはタダの ぐうたらわんこ!・・・・・だったのか!
by mszip | 2007-04-22 18:03 | ぴの&ぽぽ | Comments(7)

がんばれ!りんちゃん!

SUGOで参戦中の“りんちゃん情報”によると、
な、な、なんと! Aクラスで4位という好成績だったらしい。

「やったね!お尻が赤いんだって?」
シャチョウはさっそく電話していた。

明日の2日目のレースも、この調子でがんばってほしい!!
北海道から応援してるよ〜!

 うれしい情報が入ると、たちまち店の中まで明るくなります。
 どんなときも、たくさんのうれしいことを一緒に味わえる、
 この小さな幸福で、心が浪波の水で満たされてきました。

 《明日、お天気になること、祈ってるからね・・・》
by mszip | 2007-04-21 18:55 | オートバイ | Comments(6)

鼻がきくって・・・

毎日家に帰ったら、必ずわんこのにおいをかいでみるワタシは、どうやら特別なものだけに反応する“鼻”らしい。

お昼ご飯を食べながら、「なんだか暗くなってきたねぇ」
「午後は雨だよ、きっと・・・ “雨のにおい”するモン」
「においじゃなくて、天気予報でそういってたよ」
「アラ! ワタシの鼻で天気予報できるかも?!」

 案の定、この1時間ほど後雨降りとなっていました。

じゃあ、雨のにおいって、どんなにおい?
 と聞かれたら、
【さみしくなって、あったかいコーヒー飲みたくなるような“匂い”】
   そういうかんじかな・・・
by mszip | 2007-04-20 18:37 | 自分だけ目線 | Comments(9)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip