<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっぱり

朝から日差しも明るく、「お、春だねぇ〜」と思いながら
カーテン越しに空を見てみた。
きっと、今日は土曜日だから、待ちきれない人たちがやってくる・・・

そんな予感も的中して、午後には店の中が狭いほどにぎわっていた。
「んー、やっぱりオートバイやさんだ!」 と、当たり前だが一人でナットク。
つい最近まで除雪機のお客様ばかりだったので、なんだか懐かしかった光景である。

みんなと入れ替わりにやってきたSくんは、
d0111435_18251294.jpg
夕方でもう冷え込んできたというのに、「ホワイトバージョンのKTM」で登場!
しかも、砂がいっぱいあるのにロータリー通ってやってきた。
「なかなかの勇者」だと思った・・・


d0111435_18521124.jpg
オレンジからホワイトに外装部品を変えただけで、イメージががらりと変わる。
こんなに楽しんでもらって、バイクもうれしいに違いないヨ。

白いバイクをまじまじみてたら、りんちゃんから電話が来た。
「セイコーマートで車のバッテリーあがっちゃった」 ということらしい。
ジュンペイがレスキューにかけつけ、無事帰還。
「春はやっぱりいろんなことあるなぁ」
by mszip | 2007-03-31 18:58 | オートバイ | Comments(5)

懺悔の日々

毎日帰ったら必ず「調子はどう?」と、声をかけてみる。
d0111435_1843329.jpg
この木、「真実の木」にむかって。
店を新築したときにお祝いにいただいた、本名「ドラセナコンシンネ」という唇をかみそうになる名前の観葉植物。
2ヶ月前に、事件はおきたのだ。


d0111435_1882874.jpg
伸びてきた新しい枝は、少しばかりあらぬほうへと曲がっていた。
ビールでほろ酔い気分の勢いで、「少しだけタメてあげようか」などと、ぐいぐい枝をまっすぐに治してみたのだ。次の瞬間、【ボキッ】 あえなく私の手には、あるはずのない枝が握られていたのだ・・・

おもわず「ごめんね!ごめんねっっっ!」

その後2週間ほどして、「ややっ、根もとから新芽が出てる!しかも2箇所!」
うれしくて、うれしくて、シャチョウに報告したが、「ヨカッタネ」とあっさり。
ほどなく折れた先の所にも3箇所も新芽が出ているのを発見してからというもの、毎日毎日「がんばってるねぇ〜、今日も調子イイ?」と声をかけてしまうのだ。

はずかしながら、華道をたしなんで32年・・・ 「そんなつもりはなかったんだよ」
すぐにごめんねっっっ て謝ったのが通じたんだと信じてる毎日・・・
by mszip | 2007-03-30 18:21 | 自分だけ目線 | Comments(14)

ハードな一日

今朝は少々あせって家を出た。 それというのも、「今日はいっぱいやることあるぞ」と心の中で思っていたからだ。
心の中で・・・というのには、ワケがある!
万が一「いったん口に出して自分の能力の低さ故できなかったら」 と思うと言葉には出せなくなるからである。 子供の頃からそうだった・・・

月末も近く、その処理だけでなくこの間からあたためていた『仕事』についに手を出すときが来たからだ。
ホームページに新設する「用品」を制作しなければ・・・

そんなあわただしいときに、「お花のおけいこ」も織り交ぜてなんだか充実した一日となっていた・・・振り返ると。 今日のお弟子さん達のできばえがとてもよかったからかもしれない。「春らしいさわやかな」作品だった。

今日の所は、「まずベース」をつくっただけで、この先もっと内容を充実していこうと案を練っています。

昨夜から熱を出して具合の悪いピコも、少し元気になったようだ。
さっさとレジをしめてうちへ帰ろうか・・・
by mszip | 2007-03-29 21:42 | 生活 | Comments(5)

すすむ時間

昨日はお休みでした。
そうです、忙しくなる前の貴重な休み。
だから・・・
d0111435_14321167.jpg白いところが灰色に変身していたワンコ達の、お洗濯をしました。
ケガワリの季節も手伝って、「お願いだから、ぶるぶるしないで」
洗った後の部屋の中は、綿毛がふわふわ、まるで雲の上のよう・・・


d0111435_14354429.jpgそして、待望の「チーズフォデュ」を夕食に・・・
白ワインの量がわからず、多めに入れてかなり大人の味になったけれど、おいしかった!


d0111435_14383352.jpgなぜか、シャチョウと買い物に行くと、いつも余計なものまで買い物することになる・・・
今日は「毛ガニ」と「ケーキ」。
おなかいっぱいになって最後のケーキは残すことになってしまった・・・

あっというまの休みだった・・・
by mszip | 2007-03-28 14:45 | 自分だけ目線 | Comments(3)

つけてもらっちゃった

 握力が小学生並みなわたくし、
 足が人よりかなり短いわたくし、
 年齢と共に体力激減のわたくし、

d0111435_13254652.jpg

シャチョウにお願いしてつけてもらっちゃった! 「ETC」
これで、恐怖の高速道路出入り口も立ちゴケせずにすみそうです。

d0111435_1332521.jpg


久しぶりに倉庫から出てきてほこりっぽいから、あとでキレイキレイしてあげよっと!
by mszip | 2007-03-26 13:34 | オートバイ | Comments(7)

革ジャン

お昼ご飯「いっただきまーす」のときに入ってきたのはアキラでした。
「ややっ、バイクできたの?」
「うん、磨いてエンジンかけたらがまんできなくなった。」

久しく革ジャン・革パンツの出で立ちを忘れていた私は、なんだか眩しかった。
「シャドウもアキラもごきげんだね!」

「あ、ごはん俺も買ってこようかな。でも、ローソンにこんな格好ではずかしい・・・。 モトクロスパンツならヘイチャラなんだけど」
ありゃりゃ、普通は逆でしょ!?
「大丈夫! そこのローソンの人は慣れてるからね」

でも、ふと思った・・・
私がしばらく見てない「バイク乗り」を、ローソンの人が見慣れてるわけないヨネ。
by mszip | 2007-03-25 16:53 | オートバイ | Comments(2)

マッチしているって

いい感じで太陽の光もまぶしく感じた今日、店の外へカメラを持って出てみた。
d0111435_1655483.jpg
少しだけアゴをあげて、空の色を見てみた。 グレーブルー??
KTMのオレンジには相性がいいと思った。
いや、アスファルトのねずみ色にもあっているようだナ・・・

d0111435_16111450.jpgオックの差し入れ「エチュードのシュークリーム」を食しながら、ウインドウを眺めてみる。
やっぱり、マッチしているっていうより「オレンジ」を目で追っていたことに気づいた。
みんな、早く乗りたいんだから・・・
by mszip | 2007-03-24 16:15 | オートバイ | Comments(9)

そんな言葉も・・・

市役所への道のり、オフコースのCDを聴きながらふと気づいてしまった。
「胸がいっぱいになって・・・・」このフレーズに、
「そんな言葉もあったっけ」 ここ何年も、いや十何年もそんな気分にナッタコトナイナー。
学生の頃は春になるとなぜかウキウキしたり、ドキドキすることもいっぱいあった。
歳をかさねると小さな事に感動がなくなっていくのかな・・・
d0111435_1738890.jpg
ここ何年かは、いつもおいしいものにワクワクしたりしてるみたい。
今日も、「札幌スフレ」を食べてニンマリ・・・・・
たま〜にお取り寄せするこのお菓子は、一口サイズだからいい。
食べ過ぎないからだ。 無論、数を食べれば同じだけれど。
d0111435_1742530.jpg


昨日、友達の「送別会」で元気にお別れしたことも忘れ、すっかり頭の切り替えして、
「胸がいっぱいになる」ような、桜の季節を期待したいナ。
そこにはやっぱり「おいしいもの」ははずせないかも・・・
by mszip | 2007-03-23 17:49 | 自分だけ目線 | Comments(6)

あっという間の一日

昨日は商品券使いにデパート行ってきました。
春らしいショーウインドウを横目に、友達の誕生日のプレゼントなどを選んで、ちょっとだけ買い物をした満足感とゆったりした休日のあとの今日。

残してあった仕事は朝からずっと続きました。
「あー、こんなことなら休みにでてやればよかった・・・」
そんなことも考えたけれど、今日の予定はやっと終了! よかった。

明日も一日頑張れば、この山を乗り切れるはず。
23日からのセールにまにあうはず・・・
「がんばれ!アタシ」 と応援してみた。
by mszip | 2007-03-21 21:41 | 生活 | Comments(8)

こんなにあったのか〜

普段、持ち歩いているBAGの中を整理していたら、すっかり記憶から消え去っていたものが出てきた。
「イオン」「ポスフール」「全農」「JCB」「ナイス」「サッポロ」「図書」などなど、すべてカードでした。
そうです、商品券なのです! もしかしたら、行ったときに使おうと、入れてあったのです。 そして、そんなこともすっかり忘れて使うこともなかった商品券。
あ〜、なんて勿体ない! 明日の休みには買い物行って使ってしまおうかなんて考えてます。 総額¥25000くらいはあるのだから、ちょっとうれしくなってきた!
そして、一万円札もあった。まるで、名刺のように、名刺の間に折り畳んではさまっていたのだ。これは、なんで入っていたのかよくわからない。でも、ニンマリしている自分がいる・・・
春が来るとは、このことかい?! 商品券で春らしい靴でも買いに行こうかな。
by mszip | 2007-03-19 22:50 | 自分だけ目線 | Comments(10)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31