カテゴリ:今日も食いしん坊( 254 )

きみ二郎

先週の夕張でのレースで、Hさんからハッピーなプレゼントを頂いたよ〜!
d0111435_00514614.jpg

大きな卵なんですね〜!
Hさん曰く、「幸せになれるって言ってたから」と夕張で見かけた時に思い出して買って来てくれたそうです。

d0111435_00563729.jpg

その名も【きみ二郎】(@_@)

本当かな⁉️
そんなワクワク気分で割ってみると

d0111435_00514777.jpg

本当にふ'た'ご' (o^^o)
d0111435_00514837.jpg


二個目も割るたびに、わー!
台所で歓声を上げる私でしたー!(^o^)/
by mszip | 2017-07-03 00:38 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

春の香り♪タケノコ〜!

先日、こんなメッセージが届きました・・・

「親分タケノコ食いやすかい?」

・・・それは、本州で活躍する子分(^^)からのメッセージだった。。
d0111435_13383121.jpg


\(◎o◎)/!
普段から忙しそうなのに、こんなに丁寧にして送って貰いました!
d0111435_13395489.jpg


やたら大きい!!
しかもイッパイだー!!
d0111435_13404365.jpg


はい、もうすでに見ただけでシビレました!
今夜はタケノコで最高の春の香りを楽しみます!

ありがとう〜〜!
by mszip | 2016-04-21 13:45 | 今日も食いしん坊 | Comments(4)

サンマ三昧♪

今朝、獲れたてのサンマをいただきました〜!

その箱の題名が「サンマ三昧」
なになに?
開けてみると、
d0111435_1851534.jpg

大きなサンマ!
d0111435_1854661.jpg

しかも、氷の中で、かなりの活きの良さ!
そして、お刺身とつみれのパックまで・・・
こりゃ「サンマ三昧」だわ、まさしく!

そしてこんな説明書が入っていたので、やってみました。
d0111435_1883397.jpg

お刺身は、活きよくないと無理なので(特にサンマは)
今までやってみたことがなかったのですが・・・
d0111435_18101717.jpg

すんなり出来ました♪
説明書は、とっても親切です。
d0111435_1811734.jpg

塩焼き用もさばいて、
今日は文字通りのサンマ三昧デス。(*^^)v

ありがとうございます。
美味しくいただきまーす!
by mszip | 2015-10-01 18:13 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

冷やしラーメン

今夜のご飯は、冷やしラーメン。

d0111435_205192.jpg

(食べてしまったので、袋の画像(^_^;)だけです)
本当は、冷やしラーメンではなく、サンマを焼く予定だったのだが。。
近くのスーパーで卵を買って帰ると、
見事に3個割れていたのだ。
どこかにぶつけた記憶も無い。
ヘンだなぁ〜・・・

卵を売り場の棚から取り出した時には、割れていないことを確認してカゴに入れたのに?
記憶を辿って「あ!」と思い出した。
レジのお姉さん、卵をカゴに入れるとき一瞬動きが止まった!
あの時きっと、カゴにぶつけたんだ!
そうでなきゃ6個入りの3個がこんな定規で潰したように割れたりしないもの。。

ま、そんなわけでサンマは明日にすることに決定。
そして冷やしラーメンは、具材の三分の一が卵焼きになった。
食べながら、「卵がいつもより多い」理由を話し、
レジのお姉さんが正直に言ってくれなかった愚痴をいうと・・・

「でも、少し豪華な冷やしラーメンになったよね」
と言われ、
「そうなんだよね、美味しいね」

今夜も北村家は、美味しいご飯にありつけたという
ちょっぴり幸せな卵事件でありました。
by mszip | 2015-06-26 20:22 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

温泉と饅頭とアスパラ

昨日のルスツでのレース、
広い広い空のもと、大自然の中での1日でした。

旭川からは「朝の出発はちとツライ」ということで、
前日に定山渓ホテルで1泊。

「セルフサービスプラン」で格安の¥5000で2食付き。
ましてや温泉ですので、大きなお風呂も楽しめて
まるで修学旅行のようでしたね!

翌朝、「場所のわかる人は誰もいない」状態で
とにかくケンタの待つルスツ道の駅へ・・・
そこにはレースに出場すると思われる「釧路方面のトランポ集団」をみつけ、
「よし!あの人たちについて行こう!」とその場を出発。
・・・がしかし、出足ですでにおいて行かれて残念にもドキドキしながらなんとか無事に会場に到着。

標高の高いその場所は、景色は満点!
・・・でも寒い!!
「これならフリースと冬用ジャンパー持ってくれば良かった」
そんな後悔をしながら、
「これなら帰りは、きっと・・・」心の中で確信するのであった。

そう! 帰りにまた、宿泊したホテルで「日帰り入浴してこーぜ!」
そんな話が出ていたのです。
ええ、モチロン寄りました!
そして・・・
d0111435_2245448.jpg

もっちー情報によると「近くに有名なお饅頭やさんがある」
そう聞いてみんなで歩いて行きお土産に買いました。
皮がモチモチしてて、情報通りとても美味しかった!!

どーやら帰りの私達は、完全に観光客。
「いいねぇ〜、温泉は。。」などといいながら、
定山渓温泉をちょっぴり堪能。

帰り道、風になびく【あ・す・ぱ・ら】の旗に誘われて、
家族のお土産に「ルスツのアスパラ」を買い求め、
ひたすら高速道路を走って旭川へ着いた頃はまだ明るい内でした。
「温泉効果」なのか、ユウウツに思っていた帰りの長い道のり、
眠くならずにすみました。。

こんな「レースなのか?」的な楽しい2日間でした。。。
by mszip | 2015-06-08 22:21 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

甘海老〜♪

今朝、羽幌のKさんから「甘海老」が届きました〜!
いつもありがとうございます。
今日の朝早く獲れたての新鮮な甘海老。

・・・ということで、
夕飯は贅沢な「甘海老」のお刺身と唐揚げデス。\(^O^)/
d0111435_2045534.jpg

プリップリで、あっまーい!!
d0111435_20454043.jpg

今夜はオリーブオイルを使って、
ホタテ塩を混ぜた唐揚げにしました。

大きな海老で、お腹いっぱいデス。(^^ゞ
あー、美味しかった〜(^o^)
ごちそうさまでした。
by mszip | 2015-03-23 20:51 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

クリスマス練習

来たるクリスマスに向けて、
練習して来ました。
d0111435_2143293.jpg

オマール海老のビスク
濃厚なスープがビールに合うのね〜。
d0111435_2143339.jpg

アワビのボルシチ仕立と、ウニのロースト
大きなアワビを丸ごと一つ分という贅沢…(*^^*)
d0111435_2143575.jpg

函館のヒラメのポアレ二種
d0111435_2143647.jpg

富良野産黒毛和牛ヒレ、アールグレイのソース フォアグラ添え
もちろん美味しいに決まってマス(o^^o)
d0111435_2143782.jpg

ユリ根のケーキ、白胡麻のアイス、サツマイモのムース
すでに幸せ過ぎる美味しさに、
練習を超える夕飯でした!
by mszip | 2014-12-21 21:28 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

秋の雨

朝から小雨降る、寒い日でしたが。
「そうだ!美味しいもので幸せになろう!」
買い物後、ちろるでコーヒーをいただきました。
d0111435_194168.jpg

香りの良い暖かいコーヒーに、ホッとしました。
そして夕飯は久しぶりのファソンへ…
d0111435_1941757.jpg

牛タンのコンフィ、サラダ仕立て
d0111435_194184.jpg

フランスのホロホロ鳥とフォアグラ
d0111435_19411040.jpg

イタリア産黒キャベツとホタテ
d0111435_19411184.jpg

池田の赤毛和牛ヒレ肉
d0111435_19411215.jpg

甘過ぎないデザートをいただくと、
お腹も心もすっかり満たされました…
by mszip | 2014-10-14 19:26 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

友達って、ありがたい♪

昨日の休日。。。
シャチョウは日帰りで東京出張。
朝早く出かけた背中を見送り、
洗濯を済ませたあと、ふと思った。

「会ってないなぁ、最近」

電話をしようか、それともメールしてみようか?

長いお付き合いの彼女に、電話してみた。

「久しぶり! ねえ、今晩のご飯、一緒にどう??」

ノリの良い彼女は、「いいよ!行こうよ!」

偶然にもお互い夫が夕飯時には留守な日だったのね!?
・・・・そしてファソンへ行ってきた♪
d0111435_21242515.jpg

d0111435_21245730.jpg

そりゃあ、美味しいにきまってます!
そしておしゃべりも最高!!
d0111435_2125462.jpg

d0111435_2125584.jpg

とりとめもなく、ギュッと凝縮された近況報告をしながら、
よく笑い、よく食べ、そしてまた飲んで・・・

ありがとう〜〜!
やっぱ、友達っていいね!
いつもいつも、急に電話して、
会えば30年前と変わらない彼女の笑顔。
助けられて、心の栄養をイッパイもらってきました。

本当に良い休日になりました。。。
by mszip | 2014-07-30 21:29 | 今日も食いしん坊 | Comments(0)

羽幌の甘えび〜♪

甘海老の水揚げ量日本一!
その羽幌のKさんから、今年も届いちゃいました♪
d0111435_18555478.jpg

今朝採れたての新鮮な海老〜〜〜
d0111435_18563934.jpg

今晩のメニューは「甘海老丼」にきまり!

しかも海老の他にも・・・
d0111435_18592539.jpg

えびしおラーメンや、ふぐのタレなども!!
このラーメン、気になりますね〜。。。きっと美味しいに違いない!

Kさん、いつもごちそうさまです。
こんな贅沢ができて、しーあーわーせ〜〜!!
by mszip | 2014-07-24 19:03 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31