カテゴリ:ぴの&ぽぽ( 160 )

看板犬

ようやく春らしい日差しになってきましたね♪

おかげさまで、今月に入ってオートバイの客様が
来店されることが嬉しい毎日です。

モチロン、わんこ達もお客様が来るたびに・・・
d0111435_18322677.jpg

『まいった〜』して、なでなでしてもらってます♪
特に女性のお客様はお気に入りの様子・・・

ぽぽとぴのは、代わる代わる『接待』されており、(接待する側?なのに)
ジップの看板犬らしくなってまいりました。

ドアを開けたときに吠えなければ、完璧なんですが・・・
立派な看板犬になるには、もう少しお勉強しなければデスね!
by mszip | 2016-03-12 18:41 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)
「大きさも変わらなくなって、どっちがぽぽ?どっちがぴのなの??」

1年近くぶりで会うお客様は、ぽぽとぴのの区別がつきません。
d0111435_19205191.jpg

すでに体重は、ぽぽを超えておデブになりつつあります。
d0111435_19221957.jpg

最近は、そぉっとお腹を出して
「ぽぽちゃん、あそんでぇ〜〜」もしています。
d0111435_19233410.jpg

そんなアピールを、知ってか知らずか?
無視しているのか?
・・・ぽぽはそこから立ち去ることもしばしば・・・

それでもじぃっと待ち続けるぴの。。

d0111435_19252827.jpg


そしていつしか、うたた寝しているのでありました。。>^_^<

チョッピリ大人になったぴのに、会いに来て下さい。
by mszip | 2015-11-09 19:28 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

ちょび舌

毎晩遅くまで帰ることの出来ないワンコ達。。
d0111435_20194645.jpg

入り口近くで
「ダレカコナイカナァ〜」
外の人影を見つけては、ソワソワ・わんわん。

マイペースなぴのは、
d0111435_20213959.jpg

ゴロンと寝転がっては、「ちょび舌」を出して甘えるポーズ。

そんなぴのの横に座って、
「もっとちょび舌」?のぽぽも負けじと甘えた顔をしてみてる。
d0111435_2024569.jpg

そんなワンコ達を横目に、
「わかったわかった!早く終わらせて帰るからねっ!」
と、つい言葉より強力な眼で訴える彼女たちに
根負けしてしまうワタシだったんだわね。。
「ちょび舌」の威力ってすごいのよね〜
by mszip | 2015-04-17 20:30 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

お手伝いデスカ?

明後日にせまる「バイクフェスタ」にむけて
急ピッチで準備中なジップです。

バイクを磨くシマちゃんの傍らで、
ノリノリについて歩くぽぽとぴの・・・
d0111435_1834232.jpg

ピカピカになった中古車に、「鼻をツンツン」\(◎o◎)/!

「お手伝いのつもりでも、また磨かないとイケナイでしょ!?」

叱られてもついつい、「お手伝い」はやめられない
そんなワンコ達なのです。。。
by mszip | 2015-02-26 18:38 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

収穫の秋…ワンコ編

天気予報に初雪と出てきた、今日。
芝生の手入れと庭の片付けのため、ワンコも収穫します。
d0111435_1256211.jpg

芝生に落ちたオンコの実…(^◇^;)
d0111435_1256434.jpg


d0111435_1256686.jpg

d0111435_1256872.jpg

キレイに拾い喰いしてくれました。
by mszip | 2014-10-21 12:44 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

ワンコも暑いし・・・

昨日までの雨も嘘のように、
今日はギラギラな太陽のせいで暑くてたまりません!

毛だらけのワンコ達は、

d0111435_17542266.jpg


「つまんないよ〜」と言わんばかりに、
お尻を向けて寝そべっていたり。。。

d0111435_17551047.jpg


「ココの線から出ちゃダメだよ!」という言いつけ通りに、
入り口のコンクリートとアスファルトの境界線ギリギリで
お客様を出迎えています。

コンクリートの床は、冷えているらしく、
寝そべり体勢にばかりなってますね!

その体温調節が効いているのか、
ワンコを触ると、毛がヒンヤリしています。

「あらま、見た目と違うんだねぇ・・・」そう言いながら、
ファサファサなぴのを撫でています。
by mszip | 2014-08-09 18:21 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

仲良しな二人

ぽぽとシャチョウは、とても仲良しです。
「親分と子分」のようでもあります。


家の中に入ったシャチョウを、ジッと待つぽぽ・・・
d0111435_2058841.jpg


いくらワタシが後ろから呼んでも、
振り向きもせずに・・・
d0111435_20594291.jpg


健気なところがあるんですヨ〜 (^_-)-☆
by mszip | 2014-07-03 21:01 | ぴの&ぽぽ | Comments(2)

芝生

芝生にした庭では、
ワンコ達がたくさん走りました!

近日公開!予告編はココから❗️
by mszip | 2014-06-10 13:20 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

休日

身体を休ませる休日、最近多くなってきてます。
これも年齢のせいでしょうか?
d0111435_192440.jpg

でも、ワンコ達は大喜び!
いつもより散歩して、ゴキゲンですね。
d0111435_192693.jpg

今夜はきっと、すぐ静かにおやすみしてくれることでしょうd(^_^o)
by mszip | 2014-05-27 18:53 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

5歳になりました♪

昨日のことです。
お客様に、「この子はいくつなの?」と聞かれ・・・

「あ!誕生日だっ!」
・・・そうです、昨日でぽぽは5歳になりました♪
d0111435_17351568.jpg

決算準備に追われていて、すっかり忘れておりました。
ごめんね、ぽぽ。

d0111435_17365262.jpg

自分のことを話題にされているのがうれしかったようで、
誕生日プレゼントをねだっているかのごとく、しばらく付きまとわれた昨日でした。

d0111435_17385293.jpg

家に帰ってからは、お尻を向けて「つまんなーい!」とアピール!

根負けして、「はいはい、おやつでも食べるのかな?」というと、
d0111435_1741115.jpg


デレ〜・・・として、
「ちょうだいねー」をしてました。
まだまだお子ちゃまな、ぽぽナンですね。
元気で5歳を迎えることができて、うれしいよ〜!
by mszip | 2014-02-09 17:44 | ぴの&ぽぽ | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip