カテゴリ:自分だけ目線( 414 )

小さな冒険から・・・

先日、セローを見にいらしたお客様に
こんな話を聞いてちょっと感じるものがあった。
d0111435_17413953.jpg
「もうオンロードバイクは持っていて、何年か乗っているんですけど
そろそろ冒険がしたくなってセローを見にきたんです。」

どうやらお客様の頭の中で描かれる【冒険】は、
【オフロードバイクで砂利道を走る】=【新たな発見が!】
ということらしい!

セローはご存じの通りロングランで販売してきたので
「オフロード入門編」「山菜採りにぴったり!」「ゆったりツーリング」
・・・そんなイメージが私の中で定着していたようです。

お客様のそれぞれの【冒険】に気持ちを寄せて、
(ぽぽは写真を撮影するときは必ず身を寄せてますが)
楽しい提案ができたらいいなぁ〜、と感じました。

d0111435_17531656.jpg
もちろん、この大きなアドベンチャーのオーナー様は
「もっと広い荒野へ」「果てしない砂漠地帯へ」「見たことのナイ大地めざして」
【野望】と【大冒険】で胸がいっぱいなことでしょう!
それぞれの冒険の扉が、大きく開くことができますように!
微力ながらお手伝いさせていただけるのが、私達の喜びです。



by mszip | 2017-06-17 18:00 | 自分だけ目線 | Comments(0)

小掃除

家の中の要らないものを捨てるだけの
大掃除ならぬ小掃除してました。
タンスの引き出しの奥にある
JTのパーカーを「捨ててもイイ?」と。。
d0111435_20521912.jpg

ずっと着ることもなく、
奥の奥にあって、少し黄ばんでいます。

シャチョウは「え?そんなのあった?」
と、記憶にない感じ…。

背側を見せて、
「これ、当麻の時のだよ。ラリーロズラーのサインだし。」
d0111435_20553737.jpg

26年前、当麻のレース参戦したロズラーのピット作業をして
記念に頂いたものです。

もちろんシャチョウは
「捨てないで!」
…。ですよねー!
小掃除は、なかなか捨てられないで時間が止まってしまいます。
by mszip | 2016-12-30 21:00 | 自分だけ目線 | Comments(0)

忘年会

先ずは昨夜の忘年会の写真を…。
d0111435_20405451.jpg
d0111435_20403350.jpg
d0111435_20401442.jpg
d0111435_20395429.jpg
d0111435_20393241.jpg
d0111435_20391058.jpg
d0111435_20384385.jpg

今年の成績や、来年に向けての意気込みを話しながら
楽しく美味しく過ごさせて頂きました!
この一年も、ありがとうございました。
来シーズンもみんな怪我なく楽しんでもらえますように…。
by mszip | 2016-12-30 20:48 | 自分だけ目線 | Comments(0)

達成感

買って間もないプリンターが、昨日壊れてしまいました。。
d0111435_20213847.jpg

ハガキ印刷専用にと、安いプリンターにしたのですから当然です。

しかしながら、今すぐ必要なので(印刷中のハガキが途中なのね)
「よーし!ヤ○ダデンキに行ってくる!」

早速買いました。同じモノを・・・
¥3000くらいですからね。インクカートリッジも2種類一つずつついてこのお値段です!別売りのインクカートリッジは一つ、¥2500弱なのを考えると・・
「プリンターの値段って、どーなってんの?」
不思議なことだらけです。

でも、今時「使い捨て」というのは少し心が痛みます。
もったいないので無料でリサイクルしてもらうところへ古いPCと一緒に送ることにしました。

そんな¥3000という安いプリンターを買うついでに、
我が家で使う掃除機も買ってきました。
使い始めてまだ1年チョットですが、これが重くて重くて・・・
毎日使うのに、こんな苦痛はありません!!

ついでに買ってきた掃除機は、最新型の軽くて使い勝手が良くて、
ナノイー機能もついてる優れもの。。

しかしながら、ついでの買い物は¥64000ということになってしまいましたが・・
ま、明日からの毎日が、楽しいお掃除になるのは間違いありませんので
新年早々イイコトあったということに、しておきましょう♪
by mszip | 2016-01-14 20:37 | 自分だけ目線 | Comments(2)

遊び心

可愛いモトコンポ、
1日に1回は
「これ、売り物なんですか?」
「HONDAの車と同時発売になってたよね?!」
・・そんなお客様の目につく人気者デス。
d0111435_17201075.jpg


ハンドルを畳んで車に積んであるく、
そんな遊び心のある時代でしたね!
じゃあ今は??
その時代に比べて遊び心がなくなっているのかしら?

・・・だって、今はこんなマークがバイクに貼ってあることナイものね〜!
d0111435_17202947.jpg

バイクを『横積み』しちゃうなんて!!
出掛けた先で自転車代わりに・・・
ウロウロあちこち探索して遊ぼう!
・・そんな楽しい余裕をいつまでも持ち続けたいですネ!
by mszip | 2015-11-04 17:24 | 自分だけ目線 | Comments(0)

どっちがルイジ?

北海道とはいえ、30℃を超えると
さすがに暑くてたまりません!

あまりに作業着が暑そうなので、
今朝、KTMのサロペットを支給しました。

嬉しそうなシマちゃん、ヤマちゃん!!
d0111435_1894565.jpg


まるで、マリオだね〜!?

じゃあ、ルイジはどっち?

そんなZIPの工場の二人デス。。
by mszip | 2015-07-25 18:12 | 自分だけ目線 | Comments(2)
昨夜、なかなか寝付けなくて寝不足気味だった。
原因は少し「ガッカリなこと」があったからだけれど、
そのイヤな気分も
【なでしこの決勝進出!】の瞬間を観て、
嬉しさのあまり吹き飛んだ!

「よーし!今日も頑張ろう!」
と、店へ向かう途中の出来事に
またまた気分は急下降・・・

それは、ワタシの運転している車に「カン!」と石の当たる音。
同時にルームミラーで確認すると、
犯人はアパートの前でこちらをうかがう子供が二人。。

車を止めて、一瞬迷った。
「注意すべきか?このまま行き過ぎようか?」

いや、子供は社会みんなで育てなきゃダメだわ!
と思い直してUターン。

8軒入るアパートが2棟並ぶ真ん中の駐車場へ行き、
白Tシャツと緑Tシャツの子供の姿が見えないことを確認。
降りて一番奥の窓の開いている部屋の人に
「子供が二人、いたはずですが知りませんか?」

その男性は、「ああ、あっちへ行ったよ」
その指さす先は行き止まりで、建物の間にロープが張ってある。

「仕方ない、でもなんだかなぁ・・・」
車の方へと引き返す目の前で、道路側のドアが開いた。

女性がこちらをのぞき込む。
ワタシはまた同じ事をたずねてみた。
「白いTシャツと緑色のTシャツの子供、二人を見ませんでしたか?」

「いえ、、なにか?」

「車に石を投げられて当たったので注意しようと・・・」

女性はハッとした顔で、
「一人はうちの子です。すみません。」

「大事故につながるような事なので、注意しなきゃと思って探しているのですが逃げられたみたいです。『今度やったら、警察に連れて行くから』ときつく言っておいて下さい!」

そう伝えながら、
「このお母さん、いいお母さんだわ。」
正直に名乗り出た行為に、またワタシの気分は
下がったり上がったり。。。

こんな時も、あるんだわね。。
by mszip | 2015-07-02 17:26 | 自分だけ目線 | Comments(0)

腹巻き

「さあ、帰ろうかな〜」
そういうK君にシャチョウが、

「じゃあ、縛ってあげるよ、お腹に・・」

背中に背負ってみたモノの、やはりそれではヘルメットをかぶれないでしょということで・・
d0111435_1813349.jpg

フロントフェンダーをウエストバッグのように、装着完了♪
d0111435_1824043.jpg

Kくんいわく、
「あばら骨に優しくないくらい、ギュウギュウ締め付けるんだから、もう!」

ちょっとボンレスハムっぽくなったお腹を、
笑いながら撫でて、「シャチョウったらもう・・・」
明日のツーリングに向けて新しいアイテムをゲットした喜びが、
そう言いながらも顔中に満ちている。

固い腹巻きは今頃、彼のガレージで解放されていることでしょう。
あ、彼のお腹が解放されて・・・ともいうかもしれません?σ(^◇^;)
by mszip | 2015-05-02 18:11 | 自分だけ目線 | Comments(2)

カタログスタンド

開業してから長年使い続けた古いカタログスタンドにオサラバして、新しいカタログスタンドにしました。。。
各メーカーで、大きさや高さ、角度に違いがあったので
今回はYAMAHAのカタログスタンドに統一です!
d0111435_2001875.jpg

あ、ロゴマークでお客様が勘違いしないように
他メーカーのロゴに張り替え予定です。(^_^)b

新型のカタログが毎日届くこの頃、
「ああ、春が近い!」と
スタンドに新しいカタログを差し込む嬉しい毎日なんです。
冬眠していた皆さん、
ジップに遊びにいらして下さい!
そろそろバイクの話がしたくて、ウズウズしてませんか??
by mszip | 2015-03-11 20:05 | 自分だけ目線 | Comments(0)

長野番外編♪2

翌日は、また爺ヶ岳近くへ戻り・・・

このお二人に会いに行きました!
d0111435_1713148.jpg


楽さんオススメのお蕎麦屋さんで待ち合わせ。
11:00に集合したら、「開店は11:30です」とのこと・・・

d0111435_17143153.jpg

「すいませ〜ん、中で待たせて貰ってもイイですか〜?」
と、ちょっぴり強引に開店前に入店!
d0111435_1716349.jpg

1時間半の短い時間でしたが、わざわざ来ていただきありがとうございました♪

お二人とも、変わらず、楽しいお話しであっという間に過ぎてしまいました。
楽さんにはまた、日高でお目にかかれることを楽しみにしております!

小池田君、また今年の後半のGNCC頑張って下さいネ!
応援しております!

・・・・こうして、仕事に行ったついでの観光&楽しみを
満喫してきた私達でした。
by mszip | 2014-07-21 17:21 | 自分だけ目線 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30