カテゴリ:生活( 449 )

安堵

鎮痛剤が効いたのを確かめてから出掛けたのは、
もうすぐお昼という時間だった。
「乗れるだろうか?」
黙っていると不安が一層大きくなるので、
「ひと回りしてこよう」
気持ちを楽にさせるように、言い聞かせて
d0111435_14432424.jpg

「腰の痛みは大丈夫!」
またがってすぐにそう思うと、なんだかもうちょっと先へと行きたくなった。
d0111435_1446672.jpg

久しぶりに見る温かい陽射し。
美瑛まで行っちゃお!
d0111435_14472177.jpg

d0111435_1448486.jpg

すっかり秋らしい丘を眺めながら、
風を受けて走るのが一番気持ちイイ、
「よかった。乗り方忘れてなくって」
広がる安堵に満足しながら、
d0111435_1455794.jpg

太もも内側についてしまったぜい肉がやけに邪魔だと思うのでした。
by mszip | 2016-09-27 14:56 | 生活 | Comments(0)

お年玉付き年賀ハガキ

「そういえば、もう当選番号でたのかな?」
年賀はがきの番号チェック、おすみですか?

Zipの今年を占う「当たっている枚数」は『5枚』でした!
もちろん、切手シートですけどね。。。
d0111435_20372651.jpg


さっき「星桃次郎」さんから届いた裏書きの
『かむちゃっか』について、noriさんに教えてもらいましたら・・・
そのハガキが見事当選!
やったー! 
d0111435_20412011.jpg

昨年に続き、見事なまでに不思議な年賀状。
ありがとうございます。(モチロン本名は違います)
あ、ウチの店の名前も。。笑いましたヨ!
d0111435_20445685.jpg

by mszip | 2015-01-19 20:45 | 生活 | Comments(4)

歳をとったと感じるとき

最初のバイク購入時には大学生だった彼は、
旭川から高速で2時間の所を、毎年春に顔を出してくれている長いお付き合いのお客様である。

その彼がさっき、ふらりと店にやってきた。
「あら、珍しいね!旭川に用事があったの?」
実家がこちらにあるので、たまには寄っていっても不思議ではないのだけれど。

「いや、息子の受験でさー。とりあえずホテルに置いてきた。
 これから帰るんだけどね。」

それを聞いて私達は、びっくり!!
「えー!!もうそんなに大きくなったのー!!?」

小学校前の小さな時に会った、彼の息子達を思い出して・・・
「ワンコみたいだったのにね。」

「そうさー、ワンコ並だったのに、そんなお年頃になったのさー」

店の中を走り回る、落ち着きのナイあの頃を思い出し、
あれからもう、そんなに経ったのか・・・

そもそも、大学生だった彼もすでに46歳。
そりゃあ、私達も歳をとるわけで。。。
毎年降るとわかっていても、外をちらつく雪が今年はさらに
冷え冷えとした冷気を連れてきたように思えたんだわね。。。
by mszip | 2014-11-07 18:44 | 生活 | Comments(2)

「ホタテ・カニ」事件

1時間ほど前の出来事だった。
近くに住む母から電話が・・・
「もしもし・・・あのね、ホタテが届いたんだけど」
d0111435_20444323.jpg

「ホタテ? それがどうしたの?」

「なんかね、オータムキャンペーン2等当選されました!って。
 知らない会社からなんだよね」

「え?代引とか振込票が入っていたとか?」

「いや、なんにも・・・。」

「その会社の名前と住所、教えて!詐欺かもしれないから!」

・・・・・・・あわてて、消費者センターへ電話するも、今日は土曜日で休み。
どうしたものかと、ネットで母から聞いた会社を検索してみた。

『(株)○○○○○』
う〜ん、こんな会社はナイらしい!

まてよ?この「もしかして、(株)○○○○○○?」と表示してある所で目がとまる。

住所は札幌。
検索に札幌を加えてみたら・・・・

おや?化粧品会社?
しかも聞いていた住所と同じ!! コレだ!

会社名の最後の一文字が読めなかったのかしら?
母から聞いた会社名は最後の一文字が抜けている。
でもきっとそうに違いない!

早速電話で「ねえ、お母さんの使っている化粧品会社は何ていうの?」

「チョット待って、字が小さくて読めないよ」

「○○○○○○?」じゃあない?

「あ、そんな名前だわ〜」

「やっぱり!化粧品会社のキャンペーンで当たったみたいだから・・・。
 もう、食べてもイイよ。
 あ、でも調べたのはワタシだから、カニはゲットかな?」

「えー、カニはダメ。」

「ウソウソ、いらないから!取りあえず、良かったよ。」

「そうだね、今日はちゃんと眠れるわ・・・」


・・・・まさに、年寄りにホタテとカニが送られてきたら『詐欺に違いない!』という
思い込みでありました。
でも、とりあえずワタシに電話して来たところをみると、まだまだ騙されないくらいの母に内心ホッとした事件でありました。
by mszip | 2014-10-25 21:04 | 生活 | Comments(4)

ミニドッグラン計画

計画を立てたのは、去年…
「手入れ出来ない庭を、ドッグランにしてください」
アニに頼むと、今年の雪解けを待って工事が始まりました!

あっという間に平にしてくれて、
庭木や石を運び出した後は、絨毯のようにクルクル巻いた芝が…
d0111435_20431310.jpg

d0111435_20431430.jpg

あれよあれよという間に、一面緑色です!*\(^o^)/*
d0111435_20431568.jpg

根が張ってくれて使えるのは、一ヶ月後。
d0111435_20431551.jpg

ワンコ達が出られないように、柵を取り付けて完成します\(^o^)/

これで、ワンコ達の運動不足解消になるかしら?
by mszip | 2014-05-29 20:28 | 生活 | Comments(2)

喫茶店ちろる

休みの今日、久々にちろるへ行きました。
d0111435_21591518.jpg

落ち着いた雰囲気の店内、
ほんのり香るコーヒー。
d0111435_21591678.jpg

噂のパンケーキを注文して、
びっくりするほどのフワフワ〜を頂きました!
多いので二人分はありますね。
美味しいパンケーキ、オススメですよ!

たまにはこんな、ゆったりのんびりもイイですね。
by mszip | 2014-01-07 21:49 | 生活 | Comments(2)

財布の膨らみ

赤い財布は「赤字」になる。。。
子供の頃に聞いた迷信を、ずっと信じていたけれど

「案外、本当かも?」
と最近思うのだった。

d0111435_20175513.jpg


今年から使っている財布は
ショッキングピンク(赤系色)、裏側はグレイッシュな藤色っぽい色で、
買うときに「半分赤字だから、ヨシとしよう!」と思った。

この財布の中の作り、ショッキングピンク側がガード入れ。
反対側の方がお金を入れるところなのだ。

今日立ち寄った大型スーパーでのこと・・・
パジャマを買おうとしたら、店員さんにこう言われた。

「イ○ンかワ○ンのカードをお持ちですか?」

「いいえ、どちらも持っていませんが・・・」

「今ここでワ○ンカードを¥300で作ってソレでお支払いいただくと、
 そのパジャマが20%引きで買えるのですが?」

パジャマの値段はたしか、¥10000弱だったはず。。
¥300のカード代を引いても、¥1700位はお得になる・・・むむむ

でも、でも、またカードが増えちゃうじゃない!
そんな迷いはあったけれど、
¥1700あったらチョット美味しいものが食べられるし・・・

d0111435_20354886.jpg


そんなわけで、赤いお財布はまたまた・・・
カードで膨らんでしまいました・・・とさ。
by mszip | 2013-12-06 20:39 | 生活 | Comments(2)

ステッカーチューン

「レースに行ったとき、自転車あったらイイよね?」
シャチョウがそう言うので、

「あったらイイかもしれないけれど、坂道はイヤだなぁ」
そう言うワタシにすかさず、

「だからさ・・・パスだよな、やっぱり」

「そっか〜、パスならうれしい」

そんなわけで、買ってもらいました。
YAMAHAパス!
d0111435_19222992.jpg

んじゃあ、KTMテントに置いても良いように
ステッカー貼っちゃおう!
d0111435_19254731.jpg


d0111435_19261679.jpg

これでOKかしら?
ピノも気になってるらしい??
チョッピリ可愛らしいでしょ?

でも、SUGOに行くハイエースには
バイク3台も積んじゃうから・・・
コレは載せてもらえないかも・・・ね。
by mszip | 2013-11-16 19:29 | 生活 | Comments(0)

頭からケムリ

10年ぶりにPCを新しくしたら・・・

ソフトを新しくしなくてはいけない!
会計ソフトが1番の優先で、サポートへのメールのやり取りで
使えるようになりました。

・・・が!
今まで通りの決算手続き(年次繰越)作業ではないらしい。。。
そしてまた今日も、サポートへメールを送って・・・

そんな昨日はまた新たな電話になり、
d0111435_22431638.jpg

小さな字を大きくするところから始まり。。。
ようやく使えるようになったら、

今度は昨日送ってあった、ファイルメーカーのサポートから
返答がやってきて。。。

データの変換をすればいいのだけれど、
「またかいっ!」
と、ちょっと憂鬱な気分なのです。

あ〜〜、頭からケムリ出てます。。。
by mszip | 2013-11-07 22:44 | 生活 | Comments(2)

さ、寒い・・・

朝の気温がもうすぐ0℃になりそうな、このごろ。。。

いつものように店の前のイチョウの葉が黄色くなるころだったのですが、
今年は枝払いされて、黄色くなるのを見ることができません。

落ち葉で店の前がイッパイになることもなく
枝払いが早くてよかったといえばよかったのですが。
なんとも季節感が少し減って、ザンネンな気もしますね。

今日、Tくんが
「いやぁ~、乗り納めにRC8ってのも、スピード出て寒そうですね」

それを聞いていたはちぐちくんは・・・
「まだ、乗り納まってない!もう1ヶ月くらい乗ってないかも?」

こんなに寒くなってくると、どうしてもっと乗っておかなかったのか・・・と
みんな後悔しちゃいます。

そんな寒さの中、昨日の朝岩手の実家へと旅立ったオヤマダちゃん。

d0111435_21394415.jpg


無事にフェリー乗り場の苫小牧まで行けただろうか??

「ピンチです」との電話もなかったので、
きっと今頃、船に揺られてビールでも飲んでいるのかしら?

また来春、遊びにおいでね!
待ってるよ~!!
by mszip | 2013-10-28 21:42 | 生活 | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30