カテゴリ:便利ですねぇ!( 11 )

眠れるKTMチェア

新しく入荷したイスは、少し大きくてびっくりでしょ!
d0111435_1746121.jpg

背当て部分が広く、頭までスッポリです。
d0111435_1746541.jpg

幅も少し広くなったようで、
大きな人もコレなら安心♪
d0111435_174755100.jpg

座ってみると眠ってしまいそうな心地良さ・・

価格は¥6000(税込)とお手軽なのが嬉しいですネ!

ただ今店頭に在庫ありです!
by mszip | 2015-10-12 17:51 | 便利ですねぇ! | Comments(2)

Doppler Toilet Bag

「あ!コレ、いいかも?!」

2014POWERWEARのカタログをながめていて、
使いやすそうだったので注文しました。

d0111435_190582.jpg


Toilet Bag・・・洗面用具入れの意味なんでしょうが、
ワタシ的には他の使い方にしようと思っているんです。

真ん中の両サイドに開くファスナーを全開にすると、

d0111435_1922867.jpg


フックがついているので、どこかにひっかけて使えます。

d0111435_1918362.jpg


そのとき下のほうのポケットは、細かくミシンで区切られるステッチ入り。

d0111435_1942617.jpg


真ん中とフックの収納されていた黒い帯は、ゴムバンドなので、
ペン状のものを入れることができますね!

d0111435_1972086.jpg


フラップ側のポケットの底も、本体自体の底にも
大目のマチがあって、思ったよりもかさ張りそうな大きさのものも入りそうです。

d0111435_1995955.jpg


コレ、レースのときにいつも持ち歩いている
「クスリ類」、「湿布」、「ハッカ油」、「ティッシュ」、「カイロ」なんかを
まとめておくと便利そうだなぁ~!

d0111435_19165723.jpg


作りもシッカリしているし、丈夫そうなんですヨ!
価格も¥2,625で、お安いと思われます。

KTMのBAG類って、案外安くて便利品が多いんです!
一度試しに使ってみてね~♪
by mszip | 2013-09-27 19:19 | 便利ですねぇ! | Comments(2)

大活躍

購入した時には、こんなに使えるなんて
(正確にいうと、まさか仕事で使うなんて)
思いもよらなかった。
使ってみると、たった2~300円でとっても得した気分になった。。。

d0111435_21473130.jpg


Translatorというアプリ。

「海外ではほとんど通じないし、聞いてもよくわからない英語の通訳に便利かも?」
と思って購入してあったのだが、
今まで使うこともなく(ファラオでも行くしか使うことないよね?)忘れていた存在なのネ!
d0111435_21473290.jpg


d0111435_21473316.jpg


今日修理でみえたフランスとイギリスのガイジンさんは、英語でのやり取りになった。

最初はお互いに片言のエイゴとニホンゴを使ってみたけれど、「通じないし…」

その時ワタシは思い出したのだ!コレ!
しかもたまたま今日はカメラのセッティングのためにiPadを店に持って行っていた。

d0111435_21473420.jpg


日本語で話してみると、意外にも通じる英語になって文章が出てきた。
この最初の一回の成功で気を良くした私達とガイジンさんたちは、一気に打ち解けてやり取りを始めたのだった。

d0111435_21473549.jpg


オイル漏れを指摘して、今すぐには修理出来ない事も伝わりました。

でも、たまに話した言葉と全然違う文になってしまいます。
d0111435_21473591.jpg


お互いゲラゲラデス。
このアプリで話してみると、楽しく遊べることに気づきました!
d0111435_21473654.jpg


そして、後から到着したガイジンさんの友人という人は、990アドベンチャーに乗ったスエーデンでバイクショップを営むカッコいいオジサンでした~!

思わぬところで役に立つと、
嬉しさ二倍って感じデスね!

イギリスの彼が二ヶ月前から旅して、綴ったブログもとても良かったですので、
見てくださいね!
http://dontgoright.blogspot.jp/
by mszip | 2012-09-16 21:12 | 便利ですねぇ! | Comments(5)

iPadアプリで...

今までアプリを探していながら、
気づかないのもどうかしていてるワタシなのだが、iPadにも使えるコトがわかってようやくダウンロードした今日は。。。


d0111435_1423553.jpg



撮影した写真を使って早速ブログを書くことにした。


d0111435_1423687.jpg



寝ていたぴのを起こして...


d0111435_1423781.jpg



コレは簡単にUP出来る!!!
便利かも~!

それにしてもぴのの足…Tの字ダネ、いつも。。。(o^^o)
by mszip | 2012-01-10 14:11 | 便利ですねぇ! | Comments(0)

ついにきた!

ずぅっと、待っていた。

もうかれこれ半年。

「きっと、今年の秋にでもなっちゃうのかしら?」
そんな予感もしていたのに・・・

d0111435_21331734.jpg


今日、届いたんです!


d0111435_21334833.jpg


『GOPAN』・・・お米でパンが焼けちゃうのよ!

去年の夏に発表になってから、ほしくてほしくて・・・
予約したけれど今日まで待ちくたびれるほど待った。


「ほ、ほう! まるで炊飯器のようなパネルですね」

d0111435_213729.jpg


「玄米もパンに!」というところに1番惹かれたんです。

今晩は使用書を読んで、明日にはチャレンジしようかな?
米粉のパンはモッチリしてて美味しいから、期待はふくらむのだ!

うまく焼けるようになったら、みんなにご馳走しましょうネ!
by mszip | 2011-03-30 21:41 | 便利ですねぇ! | Comments(5)
レースに行くと必ず
「あ~、アレ忘れた!」というものがある。

そこで、明日日高へ出発する前に
メモ紙に忘れそうなものを書き出した。


○薬箱(最近けっこう忘れがちなのだ)

○ホカロン(朝は悲しくなるほど寒いに違いない!)

○日焼け止め(曇っていても紫外線は強いかも?)

○ルーター

・・・しかしながら、このルーター、帰ってから設定してみなければならないのだ!

d0111435_20223871.jpg


『ポケットwi-fi』が気になって気になって・・・
調べていたら、お得なキャンペーンが9月30日までだったのだ!

思わず「きゃー!今日中に申し込まないと!」なんて思っていたら
今日は月末。しかも、なにかと日高の用意で忙しい!!

そんな中、アニとシャチョウはワタシの横で聞こえるようにつぶやくし。。。
「あのー、ゼッケンがないんだよねぇ・・・ぜっけんが・・・」

そーだ!作るのをすっかり忘れてた!
あわててゼッケンをカッティングし、頼まれていた買い物をしにイオンも行かなきゃ!
ばたばたなんですね、いつも。

あっというまに夕方になり、それまでは「OCNのキャンペーン」で申し込みしようと思っていたけれど、エリアの広さを考えると断然ドコモがよく思えてきて・・・

ぎりぎりセーフで、ドコモのキャンペーンに間に合ったのだ。
(本体が0円なんですよ!)

これから月末処理の帳面を終わらせて、
帰ってからすんなりできれば日高にも持っていけそう。

う~ん、大丈夫なのか?ワタシ・・・?
by mszip | 2010-09-30 20:33 | 便利ですねぇ! | Comments(2)

「 とろみちゃん 」

愛用しているものを切らしていると、
スーパーに行く度に探してしまうワタシです。。。

この【とろみちゃん】も、今日スーパーで見つけたときに
思わず「ヤッター!」と声が出そうになりました。

d0111435_1853282.jpgとにかく、便利なんです!
中華飯などの仕上げに、いちいち片栗粉を水で溶いてとろみをつける作業が、
ふりかけのように!使えるんです!

水や片栗粉の量を考えなくても、カンタンに調整できて
しかも、失敗なし!なんですよー。

お弁当のおかずに、「野菜炒め」なんて入れると必ず「汁が出てきて」困るけれど、
ササッとこれをかけるとそんな心配もナシ!

添加物が一切入っていなくて、遺伝子組み換えでない馬鈴薯だけで作られてるから安心だし!
北海道の士別・・・隣町で作っているのに、
案外知らない人が多いかも??

これを1度使うと、やめられないんだわね〜。。。。
by mszip | 2010-07-21 18:18 | 便利ですねぇ! | Comments(4)

「 ゴロゴロ解消 」

こんなのがほしかった!

そんなグッズを仕入れてみました。
(実はワタシがほしかったんだけれど?)

・・・・それは、「マッドバッグ」

d0111435_13171811.jpg


ガエルネのカタログに載っていて、
「これ、いいなぁ〜!」とつぶやいたら、シャチョウが買ってくれました。

ガエルネ「マッドバッグ」はこんな感じです!
by mszip | 2010-07-10 13:30 | 便利ですねぇ! | Comments(0)
決して見た目を「今さら」どーこーしようというのではない。

寒い北海道、その上最近妙に「冷え性」になったのだ。
きっと年齢のせいなのだ・・・
しかし!

だまってこの身を「年齢のせい」に委ねているわけにもいかん!!!


・・・ということで、オバサンはささやかな抵抗を試みることにした!

どーするつもりか?・・・って?
by mszip | 2010-01-21 17:49 | 便利ですねぇ! | Comments(4)

「 ながら族 」

昨夜、説明書を何度も読み返しながら
ようやくウォークマンにCDを2枚分読み込ませることができた。。。

d0111435_20212788.jpg


今日はさっそく、銀行へ行く時に「ながら族」になってみた。

おおっ! なんだか音が透き通っている!などと感動しながら・・・

モチロン、これは英会話の学習CDであったりして・・・・
こんな歳になっても、「足りないところばかり」なので・・・・

ウォークマンの使い方が解ったせいもあって、
今日のワタシは気分が乗っていた。

・・・ということで、時間は経ってしまったけれど
ファラオラリーの「イッパイイッパイ撮った写真」を整理することにした。

ファラオラリースタート前日の写真集をHPに載せてみた。

そして・・・・このブログには、レースとは関係ないけれど

「韓国・ウズベキスタン編」を見る?
by mszip | 2010-01-18 21:01 | 便利ですねぇ! | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30