カテゴリ:ファラオ!( 38 )

ファラオの時計

ファラオラリーから帰国し、
すでに仕事に復帰しているアメ先生からのお土産が届いた。。。

d0111435_1459545.jpg


ピラミッド型の箱に入ったチョコレート~♪

(チョコ好きのシャチョウ、目が輝いてます!)


そして、こ、これは・・・・!
ワタシが「イイなぁ~、アメ先生に頼んで買ってきてもらおうかな??」
と思っていた、限定時計!

d0111435_1525514.jpg


現地でないと買えない、今年の限定なんですよね!すごっ!

d0111435_15486.jpg


ほら、今年のファラオラリーのルートが文字盤に描かれてる。。。
革のバンドもシックな色合い。。。

ありがとうございます!アメ先生!
by mszip | 2012-10-13 15:08 | ファラオ! | Comments(4)
どーやら入院中のアメ先生、食欲は大丈夫みたいです!

d0111435_13544214.jpg


d0111435_13553213.jpg


「病院食は美味しい」
・・・・とのコメント付!

しかも、「砂川よりも」という、大胆なコメントも!?


まだ今後のことがハッキリしないし、一人で寂しいでしょうが
帰ってくるのをまってますよ~!
by mszip | 2012-10-03 14:00 | ファラオ! | Comments(2)
今年のファラオラリーに参戦するアメ先生から、
写真が届いた~!

d0111435_16582893.jpg


無事にオートバイも受け取って、
昨日は三橋選手らとプールサイドでおしゃべりもしたらしい・・・


がんばってくださいね!アメ先生!

ファラオラリーのHPは、こちらから(←クリック)イリトラックを見ながらワクワクしまーす!
by mszip | 2012-09-29 17:03 | ファラオ! | Comments(2)
昨夜、思い立って洗濯をすることにした。

出来上がりを待っている間、
「また練習してみよう!」
・・・というわけで、1・2に続き、
Pharaons Rally 2009/3が出来上がった。



だんだん使い方がわかってきたみたい!
by mszip | 2010-12-24 21:19 | ファラオ! | Comments(0)
休みの今日も先週に引き続き、練習しました!

Pharaons Rally 2009 1日目 ←クリック!


そして、チョット長くなったけれど。。。
2日目と3日目 ←クリック!


去年の写真なのに、ずいぶん懐かしい気がして
「毎年歳は取るモンだわ」なんて痛感したんだわね。f^_^;)
by mszip | 2010-12-21 23:59 | ファラオ! | Comments(0)
暑かったエジプトから、バイクが還ってきました。

d0111435_1633421.jpg


黄色い砂がところどころについていて、
あの砂漠の中にいたことを思い出します。

d0111435_1636242.jpg


お疲れ様!とおもわずバイク達に声をかけてしまいます。

これでファラオラリーのすべてが、「終了しました」という感じ。
安堵感と寂しさと入り交じった、妙な感覚です。


今日はそんな中、え?! 共通の跡が!ということを発見しました!

d0111435_1640232.jpg


ムッシュとスケテツさんとシャチョウの「小指」です、はい。

なんと3人とも「小指の爪に血豆」があるのだ!

不思議・・・・

なんで?・・・・・

どーやら、ファラオラリーを走ると、【振動】のために
毎日小指にかなりの負担がかかり、「しびれ」などをひきおこして・・・・
あげくに終わった後には「爪の中に血豆が!」という現象らしいのです。

・・・と、ここでクイズです!

どの指が、誰のでしょうか?!
by mszip | 2009-12-10 16:47 | ファラオ! | Comments(14)

「こっちが先」

沢山の荷物が届いた。。。

それはファラオラリーで使用した、キャンプ用品やホイール・部品だった。

d0111435_18343520.jpg


プラスチックのBOXを見ると、あの「エジプトの黄色い砂」があちこちについている。。。

箱を見たとたんあの砂漠でのキャンプが走馬燈のように蘇り、
おもわず「中を開けて思い出に浸りたい!」衝動に駆られた。。。


いや、まてよ・・・?

ファラオ、、、、、といえば

年賀状だわ!

今回の年賀状にはやっぱり、「ファラオラリーの写真」を使おうと決めていたのを思い出したのだ!

沢山の写真の中から「これ!」と選ぶのが後回しになって・・・今日に至る。。。
この際だから「荷物を開ける前に、思い出に浸る前に」
やることはやってしまおう!!

・・・というわけで、荷物が届いたことをキッカケに
『年賀状デザイン』作成修了!

さ、明日からはプリントアウトにあけくれますか・・・


あ! 荷物を開けて、片づけもしなきゃ!
by mszip | 2009-12-06 18:43 | ファラオ! | Comments(2)

「 膨らんでない?」

昨日、スケテツさんにもらったDVDを昨夜、家で鑑賞。

「そうそ、ここの先にはね・・・堅い岩みたいなね・・・」なんていう
シャチョウの解説付き!
ついこの間のことだけれど、蘇る記憶に興奮しながら楽しんで観ていた。
ありがとね、スケテツさん!


そしてまたファラオに行きたい・・・なんていう気持ちもちらほら。。。

膨らむ夢は、こんな感じ?

むくむく膨らむところを見ちゃう?!
by mszip | 2009-11-07 19:31 | ファラオ! | Comments(8)

「 砂の色 」

「あ〜、もうすぐ雪の季節だね」

そんな声もちらほら聞こえそうなくらい、朝晩寒くなってきた。

雪・・・といえば、、、、、

ファラオラリー中に、思わず雪景色を見たのを思い出した。


砂漠は色がくるりくるりと変わっていく。
1本のアスファルトをただひたすら走っていても、
気がつけば「がらり」と景色が変わるのだ。

d0111435_213019.jpg


d0111435_2131477.jpg


d0111435_2132869.jpg


d0111435_2134361.jpg


砂といっても、色がちがい、粒がちがい、輝きもまた違う・・・・

そして、

d0111435_2145544.jpg


まるで初雪が降ったときのように、真っ白な砂にであったときは息をのんだ。

このときばかりは、40℃もある外の気温が
『ヒンヤリ』したような気がしたけれど、それは気のせいだった。

この白い砂の魅力に、ついつい景色に見とれてばかりなワタシだったんだわね。。。。
by mszip | 2009-10-24 21:09 | ファラオ! | Comments(2)

「 帰ります 」

千歳に向かって飛ぶのは1時間後。。。

d0111435_9111688.jpg



それにしてもコリアンエア・・・綺麗なお姉さんがいっぱいです。
by mszip | 2009-10-18 09:13 | ファラオ! | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31