カテゴリ:あら不思議?!( 17 )

春になれば??

3月初旬なのに、舗装道路が出て気持ちの良い天気が続きます。。
d0111435_1334485.jpg

歩道の氷がすっかり溶けて、
何やら怪しいモノが生えてきたことに気づきました!
d0111435_1336331.jpg

d0111435_13362055.jpg

アスファルトを持ち上げて、力強く頭を出してきたのは・・・
どーやら「樹の芽」ではなくって、
「木材」なのー(@_@;)
d0111435_1339811.jpg

ズンズン日に日に伸びてくる「成長する木材」、

「市役所に電話したら良いのかしらねぇ?」
by mszip | 2015-03-09 13:41 | あら不思議?! | Comments(4)

外と中

さっき初めて気がついた。。。

こんなに大きかったの?!

d0111435_236951.jpg


郵便配達用のBOXのことです。

店の外に置いてあったときには、さほど大きいとは思わなかったのに・・・
中に入れてみると、まるで、
人がはいれちゃうほどの大きさでした。

広い空間で見るのと狭い空間で感じるのとは、
こんなに違うものなんですね!? (○_○)

・・・その法則で考えると、このごろ太ったワタシは
寒くても外にいる方が太ったことがバレないのかな?

いやいや、痩せる努力をしろよって事ですよね・・(-。-;)
by mszip | 2013-11-18 23:13 | あら不思議?! | Comments(0)

寝不足解消!

どうもここのところ、寝つきが悪くて困っていた。

もともと寝つきが良いほうで、
「なかなか眠る事が出来ない」なんてことは、年に1度くらいのことだった。

そんなワタシの事だから、
「きっと更年期障害なんだわ」 とか、

「お酒に弱くなったからかも」 なんて、年末年始の慌ただしさの中
寝つきの良くなるイイ方法を探していた。
(お酒を飲みすぎると、深く眠る事ができないらしいのです)

そんな昨日、ひどく寝つきが悪く「朝4時まで」眠れなかった。
仕事をしていても頭がぼーっとして調子が悪い。。。

寝る前に「今夜は眠れなかった昨日の分、よく眠れるといいなぁ」
そういいながら歯を磨きに洗面所へ。


・・・・ほどなくシャチョウが顔をのぞかせ、

「そうそう、そういえばね・・・」

「なに?」

「このあいだの会議に行ったときにね」

・・・? 会議が歯磨きになんの関係があるのかしら?
そんなワタシにシャチョウは続けて・・・

「このさぁ、リストバンド。KTMの会議に行ったとき話題になったんだよ。」

「ふう~ん?」

「みんな、『よく眠れるようになった!』って、言ってたんだよ。思い出したのさ」

「えええー! そうなの?!」


d0111435_16155662.jpg


そういえば思い当たることが、あるんです。

12月初旬に皮膚科の病院で
「掌の状態が思わしくないのは、手首につけてるコレが刺激になってるかも」
そういわれて
「そうかもね・・・」と、それ以来はずしていたのでした。

寝つきが悪くなったのは12月中旬あたりから。

「もしかしたら、コレつけたらぐっすりかも?!」


そして今朝、

ぐっすりでした!

KTMパフォーマンスリストバンドで
『寝不足解消』になるなんて!!

おかげさまで、寝不足によるめまいもなく
今日は体調がイイのであります ♪
by mszip | 2012-01-12 16:31 | あら不思議?! | Comments(8)
朝の出来事だった。

カメラのスマートメディアを使用したとき、
「あれ? コレ、なんだろ?」
きっとシャチョウが撮ったと思われるファイルが2枚。
十字架のようなものが映っていた。

d0111435_20465396.jpg


・・・・で、早速聞いてみたら・・・

「なんかヘンな奴だから調べたら、“蛾”なんだよ!」

「えええー! アレが??」

d0111435_20484467.jpg


『トリバ』という蛾の種類らしく、Tの字型のものはこの『トリバ』科という蛾なんですって。

「どうやって飛ぶのか見たい」と話していたら、
店内のガラスにへばりつくトリバ蛾発見!

みんなで「じぃ〜〜っと」見つめていると、
飛んだ!  T字の上の一の字が羽根なんだー!
不思議な生き物に感心しながら、今日はスタートしたのでありました。。。
by mszip | 2011-09-24 20:56 | あら不思議?! | Comments(2)

強い!

何が強いかって??

山の植物は、「根こそぎ採っても、また生えてくる」ってこと。


昨年、近所のおうちに根こそぎ採って差し上げたはずのコイツ!

d0111435_15121499.jpg


まーたまた生えてきちゃってるよ!
しかも・・・

太くなってるジャン?!

恐るべし強さ!

触ると臭いので、このまま放置しておきます。
来年もまたきっとたくましく、生えてくることでしょう。。。
by mszip | 2011-05-24 15:12 | あら不思議?! | Comments(2)

「 他人の空似 」

昨日届いた荷物の中に、
可愛らしいKTMのTEDDYベアを見つけた!


d0111435_18475980.jpg


「へえぇー! イッチョマエに、帽子もシャツもKTMだね!」

・・・・・・「でも、誰かに似てるかも?」

似てる人ってこの人? 見る?
by mszip | 2010-10-07 18:51 | あら不思議?! | Comments(5)

===夏の夢===

「サマージャンボ、もう買ったの?」
「いや・・・、まだなんだわね。」

りんちゃんとワタシとの間には、【約束】があるのだ。


d0111435_20201860.jpg


今回のサマージャンボには、2種類ある。
厳密に言うと、サマージャンボは今まで通り。
同時発売で「1000万サマー宝くじ」というのが売り出されているのだ。

「ねえ、1000万当たったらどーする?」
まだ買ってもイナイりんちゃんに聞いてみた。

「仕事、やめる!」

「えええ!? それは、常識アル大人として、どーなの?!」

「じゃあ、3億円当たったら、モチロンやめる? 仕事・・・・?」

「うんにゃ、やめないよ!
だって宝くじ当たったのがバレルもん!」

「・・・・・そ、そーかもしれないけど。1000万でやめるのにかい?」

「じゃあ、ワタシとの約束は覚えているよね?!」

「エステを100万円分、おごるんでしょ?」

「りんちゃんは仕事やめてどーする?」

「ヨーロッパ旅行いく。ぷらぷら・・・」

「あ、じゃあワタシも100万円分、イタリア旅行つれてって!」

「ええー! いいけど、バッグは買うの禁止!」

「いいもん、自分のカードで買うから! 旅の思い出にバッグは買っとかなきゃ!」


・・・・・しかし、まだ買ってもイナイりんちゃんの宝くじ。

せめてワタシかりんちゃん、どちらかが当たれば
「とっても幸せな結末」を迎えられそうなんだわね。。。。
by mszip | 2010-07-24 20:32 | あら不思議?! | Comments(3)

「 まさか本当?」

「笑う」とガン細胞が減少する・・・
そんな記事を読んだことがあった。


もしかして「笑う」ということが細胞の新陳代謝を促すのかしら?
そう思える理由がある。。。。


先日のジップ店内にて繰り広げられた『学会』では、
約4時間にわたり「笑いのつぼ」が連発されていた。

当然ワタシは大きな声で(工場に居てもうるさいくらい聞こえていたらしい)
あっはっはっはと笑っていたのだ。

議題は季節に相応した『恋愛』。


こんなに笑ったのは久しぶり!
・・・というくらい笑った次の日、変化が!


なーんと、あんなに冬の間「歩いても」なかなか減らなかった体重がクンと少し減ったのだ!

「あれ!? まあ、明日にはもどるでしょ」
と思っていた今朝、計ってみたら・・・

「おお!? 笑うと痩せるのか??」
体重は減ったままの同じ体重だった。。。。


今まで気づかなかったけれど、もしかしたら究極のダイエットって「笑う」ことにあったのかしら!!

・・・・ならば、ここはひとつ、教授や助教授にお願いして
ワタシのダイエットのために
ずぅっと永遠に『壊れやすい脳』でいていただきたい!!

そしてその独特の「恋愛論」を店の中でぶちまけてほしい!!

・・・そんなことを願っているワタシなんだわね。。。
by mszip | 2010-04-04 16:22 | あら不思議?! | Comments(5)

===不思議なパワー===

最近Hさんには、「不思議なパワー」があるらしい・・・・

そのパワーって、なんと!

「宝くじを当たってるかどうか調べに行ってもらったら、当たる!」
という不思議なチカラが備わっているという・・・・


ソレを聞いて、「あ!そういえば、1枚100円の地方宝くじ買ってあったっけ」
思い出したので月曜日に「ちょっと見てきてくれる?」とたのんでおいたのだ。

そーしたら・・・・・


d0111435_20452651.jpg


本当に当たったのだ!

「きっと、100円のが20枚だったから、200円だよ」と思っていたのに、
ちゃあんと¥1200になってかえってきたのだ!

す、すごい!

このあと、『年末ジャンボも見に行ってもらおう』とたくらんだのはいうまでもない。。。。
by mszip | 2009-12-02 20:49 | あら不思議?! | Comments(4)
450sixdays・・・・

りんちゃんが跨ってみたので、写真を撮ると意外なリクエストがあった。


「もう1度撮り直して!」


ふぅん?  いいけど?


d0111435_19363735.jpg



で、「うわい、これで少し脚長に見えるかなー?」

「なんで?」

「長靴の中は、かかとを浮かしてみた!」

・・・・そういうことですかい?!

もぉ〜、りんちゃんたら〜!
by mszip | 2009-11-14 19:40 | あら不思議?! | Comments(3)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31