2010年 07月 13日 ( 1 )

「 白さってだいじ 」

「なんだかオマエ、ワンコくさいなぁ・・・」

最近のワタシ達は、ぽぽにそんな『当たり前』のことをいっていた。

犬がワンコくさいのは、当然!
でも、ピコもポンタも「子供のころの3歳くらいまで」しか
ワンコくさくはなかったのである。。。。
きっと、コーギーは大人になるとワンコくささから解放される犬種なのかもしれない。

そんなわけで休みの今日は、洗濯ざんまい!

d0111435_15105677.jpg


今日のぽぽは、実に「おりこうさん」だった。
「お風呂に入るからおいで!」というと、
自らお風呂に入ってきて、待つ。
今までになかったシチュエーションに、ちょっとびっくり!

しかも、「ぶるぶるしてねー」という意味が今までわからなかったのに、
今日は3回言って3回とも「ぶるぶる」したのだ!
日本語が徐々にわかってきたらしい・・・

d0111435_15144637.jpg


首周りのエプロンの白くなったこと!
「昨日まで、なんか黄色っぽかったんじゃない?!」


d0111435_1516468.jpg


ピコもしばらくぶりにお洗濯。

肝臓を患ってから、お風呂は疲れるのであまり洗濯していなかったのだ。

d0111435_15172680.jpg


「う~ん! やっぱり、白いところは白くなくっちゃ!!」

まるで『洗濯洗剤』のコマーシャルのようなワタシのコメントを、
「なんのことやら?」な顔して聞いているワンコ達だった。。。。

ああ、スッキリ!
by mszip | 2010-07-13 15:23 | ぴの&ぽぽ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip