「 騙されてる? 」

アニいわく、、、、
「この歳になると、かなりショッパイものだと感じるんだね」

それは今日はちぐちくんがお土産に持ってきた「うまい棒」のことである。

「 騙されてる? 」_d0111435_19325474.jpg






「復刻版 たこ焼き味!」

自慢げに店に入ってきたはちぐちくんは、大きな声でそう唱えていた。

ワタシはまた内心ハラハラしていたのだった・・・
だって、そのうまい棒はテーブルの横の棚に置いて行くに違いない!
そうすると「一気に食べていってね!」と、来る人みんなに勧めなければならないのだ。

だって・・・そこに駄菓子をおいておくと、シャチョウが不機嫌になるんですもの。

その話をするやいなや、自慢のうまい棒をなんとか
アニにすすめて・・・(1度に2本が割り当て)
りんちゃんにすすめて・・・(用事を言い出す前に2本食べることを強要)

30本も入っている袋は、なかなか減らない。
noriさんは出張中だし・・・
あげくにはちぐちくん、「今度100均行って、カゴ買ってきて入れとこう!」
・・・・彼には「折れる心というものがナイらしい」

たこ焼き味を食べてみると、みんなが言い出した。
りんちゃんのたこ焼き食べたい!

「りんちゃん家でたこ焼きパーティー」

そんな話はずいぶん前からあったはず!
いつも騙されているのだ!
「もう少し、家の中をかたづけてからね」
そんなこと言ってたら再来年になっちゃうよ!!!

ああ・・・・りんちゃんのたこ焼き、思い出したらよけい食べたくなってきた!
by mszip | 2009-04-01 19:50 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31