「 耳栓 」

1週間以上クスリと安静の生活をしてきたピコをつれて、
たかすの丘動物診療所へでかけたのは夕方だった。

「 耳栓 」_d0111435_2024992.jpg


前回の血液検査で深刻な数字といわれた、肝臓の状態が最悪の【1066】!

そして・・・ドキドキの今回は・・・・


「 耳栓 」_d0111435_2053643.jpg


やった〜! 【94】まで回復してるよ!
ほとんど標準値に近い数字に、先生までが笑いながら
「あんなに悪かったのに、もどってるねぇ〜!」

やっぱり、異常なまでの「音に対する恐怖」が大きなストレスとなっていたのか・・・

ワタシは先生に聞いてみたよ、モチロン。

先生、犬用の耳栓ってあるんですか?

答えは予想通り、「NO」だったけれど、良い情報も教えてもらった。

「 耳栓 」_d0111435_20114820.jpg


「バッチフラワー」というのを、この時初めて耳にしたのだった。
お花のエキスで感情に作用するという、「クスリ」でもなく、「アロマテラピー」でもなく、
「ハーブ」でもない。。。。

話を聞いているときに来院していたシーズー2匹も、コレを使ってから「恐怖の花火」が大丈夫になったという話を聞いて、「よし! ピコも花火ダイジョブワンコになるか!?」・・・と、
人間用に使える小さな小瓶を、1本帰りに買ってきた。

安定剤を飲ませるよりもまず、自然のモノを取り入れてみたほうが、
肝臓にも負担がないしね!

コノ小さな小瓶が「ピコの耳栓」になってくれることを、祈るばかり!!!
by mszip | 2009-03-12 20:21 | ぴの&ぽぽ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31