「 予想 」

暑い・・・・

昨夜は寒くて、とうとう我慢できずにストーブをつけたりしたのに。
まさか今日こんなに気温が上がるなんて!
予想外の暑さに、ダイレクトメールの下書きをするだけで
“うんざり”していた・・・・

そういえば、木古内のレースに出ているりんちゃんやスケテツさんのことも
気になりながら「電話がつながらない」とわかっていても
電話してみたりして時間を忘れていた。

そうだ!
もうこの季節だから、きっとシャチョウの実家のトマトは真っ赤になっているにちがいない!
そう思ってこんな本を買ってきた。


「 予想 」_d0111435_18384482.jpg


トマトにあうハーブを育ててみようと思ったわけ。
あの甘くておいしいトマトを「もらう」という前提で、
「バジルの新鮮なのがあったら・・・・」
さぞかしおいしいイタリアンにありつけるというもの!

来週にはハーブの苗がそろうはず。
今から楽しみに、お料理の研究でもしてみようかしら・・・・
by mszip | 2008-06-22 18:43 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31