『 ささやかなシアワセ 』

今日はアノ忌まわしい“記念日”でもある5月13日。
3年前の今日、あやうくワタシは未亡人になるところだった。

あれからというもの、「ほんのちょっとのシアワセ」を
「大きなシアワセ」と捉えることが多くなったのは間違いない。

たとえば、“ウエス”としてもらってきた古着のイッパイ入った袋から、
なんとなく「コレ、いいよ〜」などと言いながら試着するこの人達を見ては・・・・


『 ささやかなシアワセ 』_d0111435_2019857.jpg


ほんのりあったかい気持ちになれたことへの「シアワセ」を感じてしまう。。。。

そして、【お酒を飲まない】ムッシュが、最近【晩酌】をすると聞いて・・・・・

しかも、「けっこう酔っぱらう」らしいよ!
まさか!?  ホントに?!

『 ささやかなシアワセ 』_d0111435_20215691.jpg


その正体はチョコなのよね。ブランデー入りの・・・・

コレを知ったときは、ムッシュにも「ささやかなシアワセ」の瞬間があることにほほえんだ。

先日、庭に出てみたら、、、、
草木が色とりどりに花を咲かせていた。。。。

気づかずに毎日忙しくしていたことを、チョッピリ後悔しながら
テーブルにそっと置いて楽しんでみた。

『 ささやかなシアワセ 』_d0111435_20265014.jpg


けなげな細い針のような茎が、テーブルに振動を与えるたびに白い花を揺らす。

こんな「お花のある生活」もまた、シアワセなんだなぁ〜・・・と思う。

今日は、昼食後に病院へ行ってきた。

『 ささやかなシアワセ 』_d0111435_20295948.jpg


具合の悪いときに、すぐに近くに病院があって、
送り届けてくれるはちぐちくんもいて、、、、、
帰ってきたら、もう痛みもなくなって元気になって・・・・・

なんだかワタシって【シアワセモン】だなぁ〜〜〜〜〜!
by mszip | 2008-05-13 20:33 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31