【 太ってるナァ 】

1週間のうち、6日は必ず言われる言葉、
「太ってるナァ、この犬」

【 太ってるナァ 】_d0111435_1658489.jpg


たしかにピコは、あの具合が悪くて3㎏痩せたときから太った。
それは、『元に体重が戻った』。。。。という程度なのだが。
脚の短いコーギーは、みんなこんな体型なのに・・・・!

そして必ずこう付け加えられる。
「オマエ、糖尿病になるナ。まちがいなく」

【 太ってるナァ 】_d0111435_1731524.jpg


なんだかね、そう言われるたびに“チクチク”するのさ、ワタシが。
自分が「太ってるから」と気にしているせいか、敏感なんだよね。

でも、あの具合の悪かったピコを思い出しては、
「痩せなくたって、元気が1番だよ」と、ごはんを減らさずにいるのだ。
標準の量しか食べてないしね・・・・

食べられるシアワセ、これをなくしては、ワタシもピコもいられないのだ。。。
by mszip | 2008-04-21 17:13 | ぴの&ぽぽ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31