==カモノハシがやってきた==

肌の弱いワタシにとって、乾燥する冬はとても気を遣ってしまいます。

首のまわりや頭皮にぷつぷつと湿疹が出やすいため、日頃から
シャンプーをアトピーの人が使うものや、無香料の石けんなどにして
できるだけ刺激の少ない木綿の肌着と靴下といったぐあいに
「皮膚にさわるもの」に注意しています。

先日、いつもシャンプーを買っているCACのHPで、
「フォーミングウオッシュのキャンペーン」をみつけました。

d0111435_1794886.jpg


液体の洗剤をそのまま直接肌につけるのはよくないので、できるだけ
泡立ててから使うのですが「泡立て器」レンタル無料に心惹かれます。

それよりも、大のペンギン好きですから、「選べない」とわかっていても
「ペンギンだったら・・・」などど淡い期待をしながら申し込みしてみました。

d0111435_17131241.jpg


本日到着! 「カモノハシだっ!」
でも、かわいいからよしとしようか。
全身に使えるやさしい洗剤は、ワンコにも使えるというのでピコにも今度試してみようかな。

今夜から、“泡あわなお風呂”
なんだか楽しみになってきたぞ!
Commented by はちぐち at 2007-12-02 23:07 x
ペンギンもカモノハシも、たいして変わらない様な気がしますが・・・・

あぁ~! 胴体が頭に向かって丸いんだ!
Commented by ぽんた at 2007-12-02 23:34 x
「丸い」という言葉に、ちょっと敏感な今日この頃・・・
Commented by スケテツ at 2007-12-03 19:18 x
これは電池か何かの力で石鹸を泡にするんですか?
Commented by ぽんた at 2007-12-03 19:50 x
そーなの、単三電池4本入りです。
アタマのスイッチボタンを押すと、泡がむくむく・・・
昨日さっそく使ってみました。 もう、お気に入りです。
Commented by スケテツ at 2007-12-03 20:38 x
いいな、ソレ。泡、むくむくかあ・・・
CACの商品っていいですよね、ボクも以前使っていました。
最近も市販のボディーソープやシャンプー類は使わないで純石鹸を使っていますが、「市販のシャンプーは使ったらいかんよ」というボクの言いつけを守らずにせっせとメリットなんかを使い続けていたオトウトは最近すっかり頭が薄くなってきました。
Commented by ぽんた at 2007-12-03 22:27 x
へぇ〜、メリットは刺激が強いのかしらね?
昨日はシャンプーもこの泡むくむくでしてみましたが、
髪をぬらしておくとすぐになじんでとても洗いやすくてよかったです。
泡切れも良くて、洗い上がりのキシキシ感もなくごきげん。
シャチョウのメリットもやめさせようかな、ちと不安な気がする・・・
Commented by スケテツ at 2007-12-04 07:47 x
メリットはハ○ルので有名です。
Commented by ぽんた at 2007-12-05 13:13 x
スケテツさんの助言をシャチョウに話したら、さっそく今朝のシャンプーはカモノハシを使用してました。 
最近抜け毛が気になるらしい・・・
Commented by スケテツ at 2007-12-05 16:23 x
賢者の選択です、笑
いいオヤジがメリットなどを使って女子高生のような香りをさせてはイカンのです。
by mszip | 2007-12-02 17:18 | 自分だけ目線 | Comments(9)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31