記念日でも何でもない日

なにげなく手にとって見た「fit」には、懐石料理の特集が載っていた。
そのあと、無性に甘いモノがほしくなって、
「エチュード行って来ようかナ」 そんな独り言をつぶやいていた。

すると、どうでしょう!?

記念日でも何でもない日_d0111435_21154420.jpg


キリイちゃんがMORIMOTOのバウムクーヘンお土産に、遊びに来てくれた!
思わず「あ〜、よかった・・・エチュードいってしまうとこだった」

夕方の小腹の空くこのとき、自制心を忘れかけていたワタシは救われた。
美味しかったよ、ごちそうさま!

今日は日曜日なので少し仕事が早くおわる。
こんなときには、「オイシイ食事」がしたい!
誕生日でも記念日でも、なんでもないこんな日に・・・

神楽岡のジャルディーノで、食事することになった。

記念日でも何でもない日_d0111435_21224143.jpg


前菜の「豚肉の自家製香草ハム」「鴨肉のパイ包み」「サンマのマリネ」
どれをとっても、とても良い味だった。

記念日でも何でもない日_d0111435_21243329.jpg


スープのあとに「ゴルゴンゾーラのパスタ」
コースの中のモノにニンニクが入っていたので、特別につくってもらった。

記念日でも何でもない日_d0111435_21262071.jpg


メイン料理は「牛ロース香草炭火焼きステーキ」
この使っている塩は、ほんとバツグンの相性でおいしかった!

記念日でも何でもない日_d0111435_21282451.jpg


デザートには冷たいものと暖かいモノ。
「香辛料のきいたムース」もう一つは「???のパイ包み」
ムースはクリーミィーで、パイの中身はあんこのようだった。
このアンコが熱くって、ムースとその周りのクリームをつけて食べると
“なまら美味!” 熱さもちょうど良くなって・・・

こんなオイシイ食事もたまには、「いいよね」
静かできれいなお店で食べると、「まったり」
お値段もリーズナブルで、「えらいとこ行ってしまった」と思わない。

次は和食もイイなぁ・・・なんて、ぜいたくかな・・・
“ワタシのブログはけっして、【グルメリポート】ではございません”
by mszip | 2007-10-28 21:40 | 生活

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31