向き合うこと

「ミスド」のチラシが夕刊に挟まっていた。

「う〜ん、たまに食べたいな・・・」

思い出した! そういえば、レースの時のおやつがあったっけ!
すぐさま、『ひとくち』

向き合うこと_d0111435_17315658.jpg


「あれ、意外においしいじゃん!?」
イカとカツを1本づつ食して、すぐにフタをした

それを見ていたシャチョウ、「あら、冷静だね今日は・・・」
ワタシはさっき見た新聞の記事を自慢げに唱えてみた。
“肥満はウイルスによる伝染病”なんだってさ。
「でも、まずはおのれをよく知ることからかな、ワタシの場合」

今日はただただ一つのことに“ひっかかり”をもっていた。
『思い通りにしたい欲望の強い人』にあきれてしまった、そんな感じかな。
それは単に子供っぽいだけなのかもしれないが、
社会人として、同じ女性として、親として、それでいいのかしら?

そんな【答えの出ない】ことにひっかかりをもっていたのだ。
でも、なんだか「イカとカツ」食べたら、すっきりしたんだけど・・・どうなの?
by mszip | 2007-08-21 17:49 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31