あした天気になぁ〜れ!

夕方遊びにきていたnoriさんは、「これから北見にいってくる」
そう言って、いつもより早々に帰っていった。

・・・しまった! また忘れていったじゃない・・・
d0111435_2014113.jpg


このあいだから“必ず帰りに持たせよう”と思っている
「チェーンオイル」のカンには、「お名前」が書いてある。
また来るから、ま、イイか・・・  そう思って、カンを元に戻した。

夕飯を作っているとき、電話が何度も鳴っていた・・・
シャチョウは工場でもくもくと修理をしていた・・・

d0111435_2024252.jpg


このあいだの日曜日、『たてまわり』したというUくんのKTM。
「修正したフレームの取り付けをしているのだナ。」
そう思って、電話に出ようと思ったらシャチョウが出てくれた。

ご飯も作り終わり、夕刊をチラッとみると
d0111435_2028973.jpg


おいしそうなソフトクリームに目を奪われる。

そんなとき、「さっき木古内についたりんちゃんから電話あったよ」とシャチョウ。

「もう車検終わったの?」

「終わったってサ。 なんか、北狐の会長からキミあてに預かったものがあるって」

「え? なんだろう??」

「ほれ、“昔、好きだった、歌う人のCD”らしいよ。」

「それ、クラプトン?のこと?」

「そーらしい、それだ」

この瞬間から、ワタシの頭の中には流れるようなあの繊細なギターが流れて、終わらない・・・・
ありがとう、ゆかり様・・・
木古内のレースは明日と明後日の2日間。 準備に忙しい中、本当にありがとう!
こちらに届くのが待ち遠しい・・・・!!
『明日、ガンバッテくださいネ!』
Commented by はちぐち at 2007-06-22 20:57 x
そんなにファンなんですか?
札幌ドームに2回ぐらい来てますよぉ~ 。
自分のお友達が毎回行ってます!
Commented by スケテツ at 2007-06-22 21:06 x
noriさん、サカイさんっていうんだ。
ノリピーとか呼んでもいいのかな?
Commented by ぽんた at 2007-06-22 22:03 x
はちぐち、今は死語になるけれど『青春』が詰まってるんよ・・・
ノリピーって・・・今まで気づかなかった!
そうだよね! そうなんだ!
Commented by はちぐち at 2007-06-22 22:49 x
でも、そうやって呼んだら嵐山の頂上に首まで埋められそう・・・
ぽんたさんなら呼べる!
Commented by ぽんた at 2007-06-22 23:37 x
そんな勇気、ないよ・・・ コワイ
Commented by nori at 2007-06-23 21:03 x
今帰ってきた見たら・・・・・なぁにをおっしゃてらっしゃるんですか???
Commented by ぽんた at 2007-06-23 21:55 x
オ、オコラレタ・・・コワイ
Commented by nori at 2007-06-23 23:01 x
なぁーに言ってんですかぁ???
因みに嵐山でなく、高砂台ですけど・・・。
by mszip | 2007-06-22 20:46 | 生活 | Comments(8)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31