元気のないピコ

昨日から、「なんか、元気ないみたい」そんなふうに思っていたら案の定、今朝おなかにいっぱい湿疹が出てた。
「うわっ、まただ!」 すぐに去年の秋のことが頭の中をよぎった。
体中に湿疹が出て、首のまわりは赤むくれ・・・
ご飯も食べることができなくなって、下痢と嘔吐で部屋中めちゃめちゃ。
あの小さな体で3kgも痩せ、水ばかり飲んであげくに肝臓と腎臓が悪くなっていた。
病院へかかってもう完治したので、最近は忘れかけていたことだった。
元気のないピコ_d0111435_20204841.jpg


あわててまた病院へ。 車の中ではぐったりしている。
「何かいつもとちがうことあったっけ?」「いつものごはんしか食べてないはず」
などと、いろいろ顧みては原因になることを探してみた。
先生:「熱も高いので、食欲はなくなりますね。多分細菌などに弱く、抵抗力もおちていたんですね」
わたし:「また、去年みたいにならないようになんとか・・・」
先生:「一応、下痢止めと抗生剤を注射して、明日まだ変わらないようでしたらまた来てください。ほかの注射をして熱を下げます」

このあと、店まで約15分間車で揺られて帰りました。
しかし!帰ったとたんご飯入れのところへ行くではないですか! これには、半信半疑で「ヨシ!」と差し出してみました。
あんなに「うっぷ」をして食べなかったピコが「がつがつ」食べるんです!
しかも、完食です。 「あー、助かった」 これで明日の朝、また食べられれば大丈夫。 
いつもうるさいほどに元気なピコが、悲しい顔してぐったりするととても心配になります。 今日はとにかく、一安心です。
by mszip | 2007-03-15 20:35 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31