タコスファン

メキシコから帰って来てはや2週間になろうとしています。
帰国後1番食べたかったのは、和食ではなくタコス!
と言うわけで、初タコス作りしました(*≧∀≦*)
タコスファン_d0111435_18074602.jpg
トルティーヤの生地を作り
タコスファン_d0111435_18082148.jpg
いびつな丸を笑って許し(自分自身を)
タコスファン_d0111435_18092118.jpg
どのくらいで焼き上がりなの?
とドキドキしながら何とかトルティーヤらしきモノの出来上がり!
タコスファン_d0111435_18105546.jpg
牛ひき肉とタマネギ、セロリをキーマカレー風にトッピング作り…
タコスファン_d0111435_18134161.jpg
トマトときゅうり、玉ねぎに葉付きセロリをみじん切り。
レモンと塩コショウで軽く下味をつけてみました。
タコスファン_d0111435_18160441.jpg
メキシコでは必ずある唐辛子のピクルスは残念ながら手に入れられず、代用品に三升漬け。
そしてカゴメのサルサソース‼️
(にんにくナシで美味しい)

いざ、乗せてみました!
タコスファン_d0111435_18192874.jpg
自分で言うのも気がひけるけれど、
美味しかった〜〜(o^^o)
すっかりタコスファンになってしまったワタシです!

by mszip | 2017-12-08 18:04 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31