サンマ三昧♪

今朝、獲れたてのサンマをいただきました〜!

その箱の題名が「サンマ三昧」
なになに?
開けてみると、
d0111435_1851534.jpg

大きなサンマ!
d0111435_1854661.jpg

しかも、氷の中で、かなりの活きの良さ!
そして、お刺身とつみれのパックまで・・・
こりゃ「サンマ三昧」だわ、まさしく!

そしてこんな説明書が入っていたので、やってみました。
d0111435_1883397.jpg

お刺身は、活きよくないと無理なので(特にサンマは)
今までやってみたことがなかったのですが・・・
d0111435_18101717.jpg

すんなり出来ました♪
説明書は、とっても親切です。
d0111435_1811734.jpg

塩焼き用もさばいて、
今日は文字通りのサンマ三昧デス。(*^^)v

ありがとうございます。
美味しくいただきまーす!
Commented by keiko-ban4188 at 2015-10-03 16:55
おいしそう~お刺身は余り食べる機会ないですもの良かったですね
Commented by ぽんた at 2015-10-04 22:40 x
本当にお刺身って美味しいね〜〜(≧∇≦)
こんな簡単にできるなんて、
クセになりそうですよ〜!
by mszip | 2015-10-01 18:13 | 今日も食いしん坊 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30