ショウガ

「シマちゃん、少しのあいだ、電話がきたらでてくれる?」

夕方シャチョウが出かけた後、シマちゃんにお願いして餃子の形成は始まった。。。

ショウガ_d0111435_17411568.jpg


むちむちに具を詰め込んで出来上がったのは58個。
寒いときだから、ショウガをたっぷり入れておいた。

市販の餃子には必ずニンニクが入っているので、餃子を食べたいときは
自分で作ることにしているのだ。

ショウガ_d0111435_17434282.jpg


タレにもショウガをたっぷり!!
このタレ、実は何にでも合うすぐれもの。
鶏のから揚げや秋刀魚など魚の唐揚げにかけても美味しい。

作り方も簡単で、長ネギのみじん切り・ショウガのすりおろし・砂糖・醤油・米酢・ごま油をまぜるだけ!!

今日はショウガパワーで、ぽっかぽかになることでしょう!
by mszip | 2013-01-17 17:53 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31