仕事初め

今日から仕事初めということで、今朝は「いつもより少し早めに行こう!」と
掃除機を出さずに『ルンバ』のスイッチを押した。。。

いそがしい時には、大いに役立つ『ルンバ』なのである。

急いでいたワタシは、ドライヤーをかけながら
「あれ?いつもはルンバを怖がってワタシの傍を離れないぴのがいないなぁ~?」と不思議に思っていたら、その直後にドレッサーの近くにやってきた『ルンバ』を見て、

きゃぁー!ナニ?

『ルンバ』が引きずってきたものを見て、思わず叫んでいた。

それは紛れもなく、「う○ち」だった・・・

すぐさまスイッチを押して『ルンバ』のこれ以上の引きずりを中止させ、
ワンコ用のトイレへと走っていった。。。

「ああ・・・・・・・! ぴのったら・・・・・・!」

どうやら、トイレの中で丸くなって「う○ち」をしている最中に、
『ルンバ』が近づいてきて、怖くなってお尻に「う○ち」がついているにの飛び出したらしい・・・

そのお尻についていたのがポトリとトイレの前に落ちた跡があり、
『ルンバ』はそこを「お掃除」してしまったらしい!!

床に着いた「う○ち」の引きずった跡を見ながら、
「あー、なんてこったい! いつもより遅くなっちゃうじゃない!」

そして恐る恐る『ルンバ』をひっくりかえしてみて、ギャッ!!

中まで「う○ち」だらけだ・・・・
そして、部屋の中は・・・・臭い!

裏側をはずして、ばらせる所はばらして、
・・・汗が噴出してくる。
ブラシや部品を洗いながら、「これ以上はばらせないから帰ってきてからにしよう」

そして床を掃除して・・・・・・・・・・・

仕事始めの日に、ウンがついているのか?!

そんなことが頭をよぎったけれど、
「いやいや、ただ単にツイてないだけだよ」
自分に言い聞かせながら慌てて店へと急いだのだった。

仕事初め_d0111435_1812387.jpg


そんな仕事初めの今日は、
除雪機の來シーズンの予約を1台申し込みいただき、
なんと新車オートバイを2台、ご成約になるという
嬉しい一日となった。

もしかしたら、「ウンがついてる」ということだったのかしら?!

でも帰ったら、あれをばらして洗わないといけないんだよね・・・・
ソレでもありがたいスタートにはかわりないよね。
by mszip | 2013-01-06 18:21 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31