普通

「コレが普通かと思っていた・・・」

案外この歳になっても、自分が「普通」と思っていたことが
意外に「普通ではない」ことだったりして面食らう事もある。

たとえば・・・

近頃では少なくなってきたと思われる、古いバイクのキャブレター清掃も。。。

普通_d0111435_217361.jpg


お客様に、
「ジップって、4気筒のバイクのキャブおろしてたり、エンジンごろごろしてたりすることが多いよね。他のバイクやさんでは少ないのにね。」

そういわれて、「え、普通かと思っていた」というワタシ。

普通って、ワタシの知らないところが「普通」なのかしらね?


noriさんに、
「スーパーの試食をやめてほしいよ」という話をしていたら、
(あまりに常識はずれなヒトがめにあまるので)

「かーさん、そう思うヒトは全体の5パーセントもいないと思うよ」といわれ、

「え?今の普通は、普通じゃないのが普通なの?!」とビックリ。


なんか、違うと思うナァ~・・・「普通」って。
世の中の流れに逆らっているのかしらね?
そんなコトを、ふと思ったこの頃なのでした。。。
by mszip | 2012-06-23 21:27 | オートバイ

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31