普通

「コレが普通かと思っていた・・・」

案外この歳になっても、自分が「普通」と思っていたことが
意外に「普通ではない」ことだったりして面食らう事もある。

たとえば・・・

近頃では少なくなってきたと思われる、古いバイクのキャブレター清掃も。。。

d0111435_217361.jpg


お客様に、
「ジップって、4気筒のバイクのキャブおろしてたり、エンジンごろごろしてたりすることが多いよね。他のバイクやさんでは少ないのにね。」

そういわれて、「え、普通かと思っていた」というワタシ。

普通って、ワタシの知らないところが「普通」なのかしらね?


noriさんに、
「スーパーの試食をやめてほしいよ」という話をしていたら、
(あまりに常識はずれなヒトがめにあまるので)

「かーさん、そう思うヒトは全体の5パーセントもいないと思うよ」といわれ、

「え?今の普通は、普通じゃないのが普通なの?!」とビックリ。


なんか、違うと思うナァ~・・・「普通」って。
世の中の流れに逆らっているのかしらね?
そんなコトを、ふと思ったこの頃なのでした。。。
Commented by はちぐち at 2012-06-23 22:17 x
世の中の”普通”って時代と共に変わってますよね。
基準を何処に合わせれば良いか不明な場合が多々・・・ 。
Commented by nori at 2012-06-23 23:03 x
恐らく特筆すべき属性を持たない状態のことが普通でしょ??
平凡とか、並とか、尋常とか・・・・
絶対数が世間一般で多い、大多数が普通なんだよね。。。

って考えると、こんだけ色々な事が起こって何が大多数なんだって考えると、普通って言葉自体が消えそうな感じだねww

Commented by ぽんた at 2012-06-23 23:03 x
そうなんだよ。
でもさ、合わせる必要の無い事を疑問持ちながら合わせるのもヘンでしょっ?
Commented by nori at 2012-06-23 23:13 x
全くその通りっておもうなぁ・・・
合わせる必要が無い事を合わせる、自分を持たない方が沢山増えて来てるからドンドン普通がボヤけて来てるのかぁ・・・・・
なぁーんて典型的な自分を持たない男は思ってみたりすね(^_^;)
Commented by ぽんた at 2012-06-23 23:20 x
ふふふ・・そんな事ないよ!
でもさ、仕事で我慢することが多いのには感心したわ(^_-)
Commented by nori at 2012-06-23 23:24 x
かーさん・・・・ソレを人は慣れと呼びますww
でも・・・人が嫌いになれますww
皆言うよ・・・・買う側の人が嫌いって。。。
有る意味、そんな事に慣れるってのは良くないことなんだろうなぁ・・・って最近はツクヅク感じるww
Commented by ぽんた at 2012-06-23 23:31 x
いやいや、仕事に対しては、
とっても楽しそうにしてるから!!
ソレ以上に感動したり、嬉しいコトがあるんですってば!
自分で意識してないだけだね。
Commented by nori at 2012-06-23 23:39 x
なるほど!!!
そうかも!!!

やっぱ・・・大人だァww
Commented by ぽんた at 2012-06-23 23:48 x
自分のイヤな所はイッパイ見つけることができるけど、
イイ所はなかなか見つけられないワタシですから、
他のみんなのイイ所はイッパイイッパイ見ています。(^_−)−☆
by mszip | 2012-06-23 21:27 | オートバイ | Comments(9)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31