ほどほどがイイのに・・・

北海道の雪解けは、あちこちで災害状態になっているらしい。。。

あの「スピードの出るカーブが魅力の霧立峠」は、道路が崩落!!

天塩川や夕張川は、氾濫しそうなほどの大量の水ですって!!

そんなことを話していたら、
「石狩川も、すごいことになってるよ」と教えてもらった。

いつも花火大会や雪祭り会場になっているところが、
まさに川になっているらしい。。。

春の河川敷のゴミ拾いも必要なくなるって、もっぱらの噂!

ここ2週間で、あんなにあった雪が溶けたんだもの。
当然と言えば当然。。。

やっぱりほどほどが、イイのですよね。

だって、こんなに急に暑くなると・・・

d0111435_22102149.jpg


「後で食べよう!」と皮をむきかけて・・・・

忙しさに忘れてたら、「乾いちゃってるじゃん!もう!」
デコポンの皮がパリパリになって、
「仕事も一気に忙しくなるんじゃなくて、ほどほどに、じわじわとなってくれればイイのに・・・」
そんなグチも言ってられないかぁ。

やっと、春になったんだから・・・
Commented by アニの義理のアニ at 2012-04-28 20:17 x
今日は忙しい中お邪魔しました。“初峠越え”でお店についたときは足もとヘロヘロでした…。イイ歳こいてシャイな性格で(!?)せっかくお店にいらっしゃった常連さん方に話しかけることもできず,挙動不審ですみません。また近いうちに寄らせてもらいますね!
Commented by ぽんた at 2012-04-28 21:53 x
>アニの義理のアニさん、
お疲れ様でした~♪
せっかく来て頂いたのに、バタバタしててごめんなさい。
でも初の峠越え、無事にクリアできてよかったですね!
あの後すぐに、アニが用事できたんですよ。
徐々にジップの雰囲気に慣れてください。笑
今日はきっとグッスリ眠れますよ!
by mszip | 2012-04-27 22:15 | 生活 | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30