155cmの悩み

「あのオートバイに乗ってみたい」
・・・どんなバイクも乗れる、165cmくらいの身長があったらイイのに・・・


その昔、まだ20代で元気が良かった頃の事。
大型バイクに挑戦したくって、当時は苦難の道と呼ばれる
『限定解除』をするために教習所に申し込んだら
身長155cmはお断りします!
と、門前払いだった。。。


それからは「どーせ大型バイクはワタシに関係ない」と思っていたけれど、
自動車学校でも大型二輪の免許が取得できるということで
限定解除をして・・・600ccにも乗ることができた。


こんなオバサンになっても、
いや、オバサンは、「欲が深い!」のだ。

いつかはリッターバイクに乗ってみたい!
・・・そんな夢も、「大きくて足がとどかなくって、なにより、重いからなぁ~」と
半ば自分には無理だと言い聞かせていたけれど、

「足がとどいたら、少しは動かせるようになるかもしれない!」

・・・と今回のチャレンジになったのだ。


今しがた工場をのぞくと、

d0111435_1911122.jpg


CBR1000RRが、入院していた!!

どーか、足がとどくようになりますように・・・

短い腕にやさしくなりますように・・・

重さは変わらないだろうけれど、なんとか乗れるようになりますように・・・

ガラス越しに、ドキドキしながら観ているんです。
Commented by はちぐち at 2012-04-13 20:25 x
大丈夫!
きっとシャチョウがなんとかしてくれます!!
Commented by ぽんた at 2012-04-13 23:27 x
なんとかしてくれました!o(^▽^)o
でも、押したり引いたりはかなり重いです。。。
Commented by doronqo at 2012-04-14 11:46 x
ご無沙汰してます。
2年位前までCRB600RRに乗ってました。私も足が着かないので買う時凄く迷いました。(1000は全く足が届かないので諦めました)
でも左足はちょっとだけ着くのでなんとか乗ってました。身長157センチ
今はオフロードだけに全力投球なので乗りませんが昔、750に乗っていた友人が151センチだったのを思い出しました。
ぽんたさんならきっと大丈夫、がんばれ~!!!
Commented by ぽんた at 2012-04-14 17:10 x
doronqoさん、お久しぶり~♪

そうだったの?! 600に乗っていたんだ~!
まったく足がとどかないと、重いバイクは厳しいですよね。
(ワタシの場合、ほとんどのバイクが足届かないのですが・・・)
今回は年齢的にもこの先を考えてチャレンジすることにしました。
今から緊張してます。笑

話は変わりますが、今年も北海道に来られるのでしょうね?
また会ってお話できるとうれしいなぁ・・・
そのときはご一報くださいな。。。楽しみにしてますから!
by mszip | 2012-04-13 19:06 | オートバイ | Comments(4)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31