大きなウインカー

ワタシがオートバイの免許を取ったころ、
「速いんだゼ!」・・・・ともっぱら評判だったRZ350。

そのRZ350が、修理でやってきた。。。

d0111435_1816150.jpg



  うわぁ!なつかしい!
おもわず自分の歳が20代前半のあのころに戻った気がした。。。

バイクに乗る事が楽しくて楽しくて、
毎日ほんの少しでも時間があったら家の前から鷹栖へ、
そして嵐山の裏を通って風を楽しんだ。

その頃のYAMAHAの代表的なバイクといえば、RZ250とRZ350。
車検のある350よりも圧倒的に多かった250。
たまに見かける350に、「あ!350だっ!」
・・・・若かりし頃は、そんな毎日だった気がする。

あの頃の気分がよみがえって、RZ350を見ていると・・・・

d0111435_18275658.jpg


「ウインカー、こんなに大きかったっけ?!」

最近のオートバイに見慣れてしまったせいか、
やけに大きなウインカーが目立つように思えた。

瞬間、30年の月日がたつのがあっというまっだったように
あの初めてRZ350が走っているのを見たときの鮮烈な印象が
自分の中に残っていた事がうれしかった。

「あのころ」の楽しさが、まだまだずぅっと続きますように・・・・

外の雪を見て「はやく春にならないかしら?」
なんて思ったりもしていた。
by mszip | 2011-11-28 18:46 | オートバイ | Comments(0)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31