ぎりぎりセーフ?

かとちゃんがバイクをもってやってきたのは暗くなるころだった。。。

用事はフロントタイヤのことだったハズなんだけれど、
なぜかシート下のエアクリーナーの話題になって・・・

「え!そこ、はずして洗ってイイんですか? ダメだって聞いたんだけれど?」

「いやいや、かとちゃん。洗わないと調子悪くなるよ!」

・・・で、みんなの注目する中シートをはずしてみたら・・・


d0111435_18334559.jpg


目詰まりは予想通り!

「あー、こりゃ調子も悪いはずだわ・・・」

そしてまたまた関係ないけれど、オイルの話になった。




「オイルも交換していくかい?」
・・・とシャチョウ。

d0111435_18364762.jpg



「もしかしたら、真っ白になってたりして?」

みんなの視線はアルミのオイル受け皿に集中した。。。



d0111435_1838465.jpg


「ああああー! こんなことになってるっ!」

「元の色って、どんなんでしたっけ?」

ブルーな気持ちのかとちゃん。。。
ギリギリセーフなのか?

あーーー、泣かないでね。。。
Commented by はちぐち at 2011-09-10 20:40 x
す・・・
素晴らしいくらい白いオイルだ・・・ 。
Commented by ぽんた at 2011-09-10 22:10 x
木工用ボンドとセメントを混ぜた感じでしたー。

>素晴らしいくらい白いオイルだ・・・

ガックリ肩が落ちたかとちゃん、
とても可哀想でしばらく声をかけられないくらい。(。-_-。)
Commented by かとちゃん at 2011-09-10 22:46 x
恵庭でトラブルじゃなくてある意味良かったかと思いましたが・・・

見なかったことにはならない状況です。

僕カルピス好きなんですが、しばらく白い液体見たくないですね。

Commented by ぽんた at 2011-09-10 22:52 x
かとちゃん、
そーだね!恵庭でトラブルにならなくて良かった!
直せば今年も雪降るまで乗れるもんね。

あんなにキレイに白くなったの、
ワタシは初めて見ました。。。
Commented by ゴロンパ at 2011-09-12 11:37 x
>「もしかしたら、真っ白になってたりして?」
 ここまで来るとやはり幹竹割りして、部品洗浄ですか?
Commented by ぽんた at 2011-09-12 15:39 x
タブン・・・きれい・きれい作戦になると思われます。
>ここまで来るとやはり幹竹割りして、部品洗浄ですか?

山の奥で止まらなかったのが幸いですね。
by mszip | 2011-09-10 18:47 | オートバイ | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31