女友達

「明日、バイクに乗ろうか!?」

昨夜突然、ワタシは思い立って電話した。


ドコに行くなんて、何も決めずに電話を切って
今朝ヘルメットをかぶってから

「ドコ行こう?」

「富良野方面? どこかでお昼ご飯食べてこようよ」

「じゃあ、そうしよっか!」


簡単に決めて、二人で出発した。。。

d0111435_16492679.jpg


「お花のあるところで写真。 お決まりだよね?!」

「でもココは日陰がないから、もう少し先で休憩しようか」



自販機のあるところで、日陰もあるところ。

あまり路側帯の際にバイクを寄せて停めると、
発進するときに大変なめにあうので気をつけながら自販機の前に停車。

d0111435_16543460.jpg


「ブラックでしょ、こんなときは」
と、二人でコーヒータイム。

d0111435_16561484.jpg


小さなポストの上をテーブル替りに、おしゃべり。。。

ここから美瑛へと裏道を抜けて、「きのいいなかま」へ到着。

d0111435_1659497.jpg


観光客らしき人たちで満席!
さすが観光地、美瑛。。。
外のベンチで待つ事に。・・・木陰なので苦にならない。

d0111435_171596.jpg


「チキンオムライス」、「味噌カツ」のランチセットをそれぞれ注文!

おしゃべりしながら食べてたら、いつのまにか満腹状態!きゃぁ~!

もう少し奥まで行って、ツーリング気分も味わっていこう。
・・・と、白金の展望台も考えたけれど、その手前で森林浴に。

d0111435_1742113.jpg


ベンチに座って、彼女といろんなことをおしゃべりしながら、

「こんなゆったりした時間、必要だったね」

二人で見上げた空が青くてまぶしくて・・・
それぞれカメラを片手に空ばっかり撮っていた。

d0111435_1763975.jpg


いつまでも尽きないおしゃべりに、
「またこうやって、ツーリングに来ようね」
と、来た道を帰ることに決めて出発。

途中のケンメリの丘で、「観光客気分」になるため停車。

d0111435_17112392.jpg


ノリのいい友達は、「観光客気分」そのものになりきり!

d0111435_17123040.jpg


25年ぶりの私たちのツーリングは、
今日またスタートしたのでした。

ありがとう、楽しかったよ!
Commented by nori at 2011-08-02 21:21 x
白金っしょ???
青い池見てきた???
ラグラスファーのパスタ食べた????
Commented by るなcafe at 2011-08-02 21:48 x
こんばんは。
ツーリング、楽しまれたようで良かったです。
スッキリとリフレッシュできたのでは??

お天気も良かったみたいで。
去年社員旅行でケンメリの丘にも行きましたが、生憎の雨でした。
晴れるとこんなに綺麗なんですね。

Commented by ぽんた at 2011-08-02 23:13 x
Noriさん、
私たち、基本は「駐車場が砂利はパス」です。

で、ラグラスファーのパスタって美味いの??
Commented by ぽんた at 2011-08-02 23:18 x
るなcafeさん、
ケンメリの丘は、すっかり昔と変わって
「観光地」になっていましたが変わらずキレイな眺めでした。

雨はザンネンでしたね。
今日は30℃くらいだったので暑くて汗だくになりました。
Commented by nori at 2011-08-03 00:16 x
青い池、去年から駐車場、舗装になってるよ!
綺麗だよ!!

因みにラグラスファーはマジウマイ!!
小麦粉も地物使ってるし、食材は裏の畑で自家製なんだよ!
オススメっす!
Commented by ぽんた at 2011-08-03 15:03 x
noriさん、
そりゃ知らなくて損した気分。
>去年から駐車場、舗装になってるよ

そしてそのラグラスファーの駐車場は??
行ってみたいー!
by mszip | 2011-08-02 17:17 | オートバイ | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31