シャチョウ、猫に噛まれる!

夕方の事件でした。

店の駐車場に停まったクルマの中から、女性が・・・・

「あのう、このへんで猫飼ってる人いますか?」

「いやぁ、わからないけど?」

「今、ワタシの前を走っている車にひかれた猫が・・・・助けようと思ったらワタシのクルマの下に入って、出てこないんです。」

ありゃー! 駐車場へ見に行くと、怯えた猫が後輪のすぐ近くでうずくまっている。

クルマをそぉっと前へ出すと、またクルマの下へ潜り込む・・・・

そのうちエンジンの中へ入っちゃって、急遽エンジンを止めて
「強硬手段」に出ることになった。

オカとシャチョウがクルマの下へ潜り、ちょっぴり出ている尻尾をひっぱり・・・・・
「出たぁ〜!」

・・・・がしかし、グローブをつけた上からがっぷり!噛みついて離れない!

無理矢理キャリー(ぽぽが小さいとき使っていた)に押し込んだけれど、
下半身に重傷を負っているみたいなのだ。

その女性は猫を飼っているらしく、すぐかかりつけの病院に電話して診てもらうことになった。

もちろん手から流れるダラダラの血を洗い流して、
シャチョウも救急病院へ。。。。
見る間に腫れ上がって、「やばい!」感じ。

シャチョウ、猫に噛まれる!_d0111435_19392919.jpg


消毒をしてもらって、抗生剤をもらって帰ってきました。
「猫に噛まれると、必ず化膿しますから」
そう言われて、やはり病院へ行ってよかった・・・・とホッとしました。

今度の日曜の「夕張XC」までには、多分よくなるでしょう。。。。
猫も、骨盤骨折していたけれど、
なんとか命が助かったみたいなので、少し安心しました。
事件は急にやってくるものですね。
by mszip | 2011-05-11 19:45 | Newsなできごと

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31