お土産

昨日の苫小牧では、「自分へのお土産」を買うのが楽しかった。

お土産_d0111435_19273830.jpg


札幌で用事を足したところでは、隣のビルに「花畑牧場」を」発見。

カレーパンとともに自分たちへのお土産をGET。

そして「お土産」買い物は、さらに加速する・・・



「王子サーモン工場直売」の看板をみつけ、
もちろん「サーモンチップ」をビールのお供に買うことにした。

お土産_d0111435_19323893.jpg


以前、苫小牧の友達が送ってくれて
「なまら美味しい!」と味は知っていたんだもの。

そして、道産子なら誰でも知っている「よいとまけ」は、はずせない!
「よいとまけ」を買うときに、店内で撮影されたのが予定外だったけれど、
TVHで使われるのか否かはわかりませんが。。。


そして、そのあとお仕事で納車したKさんから・・・

お土産_d0111435_19391014.jpg


ハスカップのお菓子をお土産にいただいちゃいました!
しかも缶コーヒーまで!
ありがとうございます、Kさん。
今日美味しくいただきました。ふわふわでした〜!

そして帰り道に立ち寄ったところで、またまたお土産が!

お土産_d0111435_1942418.jpg


お土産_d0111435_19422760.jpg


「地元のお菓子屋さんのです」
そ、そんな・・・・夜遅くに到着したのに、ありがとうございます!

アップルパイの甘さ控えめでジューシーなことったら!
今度、売ってるお店がどのへんなのかを教えてください。
おまんじゅうなのに、かりんとう?!
今、流行のお菓子も美味しかったです。
ありがとう、saechan!

仕事も観光も、美味しい「お土産」がうれしい1日だったんだわね・・・・
by mszip | 2011-04-06 19:52 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31