Dreamweaverの本

注文したDreamweaverのソフトはまだ届かないけれど、
まずは冨貴堂で本を買ってきた。


d0111435_199198.jpg


最初にDreamweaverを使い始めたときも、
参考書なしでは無理だと思った。。。

並んでいた4種類くらいの中から、解りやすそうなのを選んで・・・
「きっとまた、この本で足りなくなったら次のを買おう」

一冊ではすべてを使えるようになんか、なりっこない! と、自覚している。


年賀状の印刷をしながら、本をさらっとながめて見た。


d0111435_19132959.jpg


どーやら、14年ほど前のDreamweaverと「大筋」ではあるが使い方は同じっぽい!

なんだか勇気がわいてきた!

それにしても、今まで使っていたものよりかなりの機能アップに驚いた。
(こんなに盛りだくさんにいろんな機能がなくてもイイのに・・・)
きっとワタシは使いきれることはないんだろうなぁ。。。


そうこう安心?やら不安?やら感じているうちに、チョッと新たな不安がわいてきた。

「あれ?! MacからWinへは、スムーズに移行できないじゃん!!」


・・・・真面目にコツコツってことなんですかね。 ふぅ~・・・
Commented by コタロ at 2010-12-17 23:06 x
CSSとかその辺の扱いが以前と変わってるかもですが、キホンは一緒ッス。触ればなんとかなりますよ。たぶん。

あ。
全然関係ないんスけど。
赤子用のサイレンサーって、まだパワーパーツで注文できるんですか?
Commented by nori at 2010-12-17 23:11 x
残念なご報告です・・・・
私の家にあるDreamweaver君は古すぎてVISTA以降のOSに対応してませんでスタ。。。。。

ヘッダー作って・・・なんとなく写真をヨッコして・・・
おもむろにインスコして・・・・
フレーム作ってテーブル挿入の時点でツッカカリましたぁ。。。
何度やってもテーブルの挿入出来ないんで調べてみると・・・・何人も同じ質問してる奴が居た。。。。

駄目だ。。。。。
Commented by ぽんた at 2010-12-17 23:40 x
>コタロさん、
CSSについては、ちょっとビビり気味です。笑
そこは無視していこーかと。。。?!

サイレンサーは、また再販される予定です!
世界一売れてるらしいですから。
ご入用の際は、ヨロシクね。

>noriさん、
ってーことは、出足で大きく転んじゃったってコト!?

ーーーんんー、この先がタイヘンだわー。
んじゃ、ワタシのCS5が届いてからでも?いいかな?
Commented by みかみちゃん at 2010-12-18 12:25 x
Adobeの他のソフトも古いバージョン使えれば新しいのも使えますから大丈夫ですよ。
機能が増えたりとか~使いやすくなったりとか~でないのかな?

自分は安いソフトと無い脳ミソをフル活用してHP作ります・・・
Commented by ぽんた at 2010-12-18 16:36 x
>みかみちゃん、
ワタシが最初に買ったDreamweaverはマクロメディアのものでした。
でも、流れが同じなのはうれしいことです!

脳ミソフル活用にも、ワタシのような脳ではきびしいんですよ。。。
みかみちゃんはエライわ、ホント!
by mszip | 2010-12-17 19:22 | 生活 | Comments(5)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30