転ばぬ先のFタイヤ

久しぶりに買ったバイクが、今日届いた。

予想通りの『車高』に、大満足でさっそくまたがってみた。

こ、これなら車高落とさずにイケルかも?!

d0111435_21522356.jpg


お隣の「KTM85SX」と比べても、低いのは一目瞭然!
・・・・そして、『セル付き』なのだ!

今までのXR230よりも、15kg以上は軽くなる。

久しぶりのことで、バイクをじっくり眺め回す。。。。
ま、レースにでるわけじゃないから、楽しく乗れればいいのだけれど、
なんだか気になるFタイヤ?

d0111435_21582265.jpg


「ねえ、このタイヤ、新品なのに山がヤケに低くない?!」

「もうアスファルトの道を走り回った感があるねぇ?!」

・・・・やだ、ズルッといきそうでしょ!?

おもむろにお隣の85SXを見てみたら。。。

d0111435_2213046.jpg


「さっすがレーサー! 山、たっかだか〜!」

「うーん、サイズ同じなの? 隣のと交換しておいたら、やっぱバレルよね?」
(ご安心くださいKさん。冗談ですから)

「あったりめーだよ!」

「・・・・だよね。 Fタイヤ、転ぶ前に替えておいてください!」

タイヤの山を見ただけで、
「ズルッとなってすっころぶ」イメージができちゃうんだわね。。。
やっぱ、不安はなくして楽しく乗らなくっちゃ!
Commented by はちぐち at 2010-11-25 22:21 x
来るのはや!

冬の間に
Fr.タイヤ替えて、リヤブレーキをディスク化して・・・
楽しみが増えましたね!
Commented by ぽんた at 2010-11-25 22:49 x
春までに仕上がるように、
シャチョウにヤル気を出してもらわないと!

>冬の間に
Fr.タイヤ替えて、リヤブレーキをディスク化して・・・
Commented by はちぐち at 2010-11-25 23:03 x
因みにマフラーはFMFで出してます。
(名前にリンクを貼りました)

更にいろんなパーツも出てますね。
http://www.keis.jp/takegawa/mini/crf150f.html

おほほほほ。
Commented by ぽんた at 2010-11-26 00:12 x
まあそう焦らずに。
冬はまだまだコレからですから!
Commented by みかみちゃん at 2010-11-26 23:17 x
え?セル付き?
と思ったらセル付きに変わったんですね~知りませんでした~(^^
Commented by ぽんた at 2010-11-26 23:39 x
みかみちゃん、世の中なにも変わっちゃいませんぜ?!
by mszip | 2010-11-25 22:08 | オートバイ | Comments(6)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31