「楽しい老後計画」

明日の休みには、やらなければならないことが2つある。

一つは、心の栄養になる映画を観にいくコト。

そして、もう一つは「楽しい老後計画」なんぞをかんがえてみようかと。。。
『今から?早過ぎない?』
イイエ、そんなことはありません!

何事も「楽しくしたい」なら、準備と努力は必要ですもの!


・・・・で、「楽しい老後」って、どんな老後なんだろう?

ワタシ的には、
1.できる限り「元気」でいること
2.そして「旅行」に行くこと
3.遠くまで行くことができなくなっても、バイクに乗っていたい
4.ちゃんと「ごはん」が食べられるお金があること


じゃあいったい、「老後」っていつからなんだ?!

それに伴う「定年退職」っていつのこと?


・・・・明日はゆっくり考えてみよう。
だって、何事も準備が必要だからね。。。
by mszip | 2010-11-01 20:17 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31