「骨折?!」

昼頃、山へ遊びに行っていたシャチョウとみんなが帰ってきた。

「おかえりい〜! 楽しかった?!」

d0111435_13491124.jpg


泥の付いたバイクの横で、ニコニコしながらみんなが叫ぶ。。。

「こっせつー!」

え? 誰が??
・・・・でも・・・、そのわりには笑顔じゃないの?


指さすその先の「骨折部位」へ目を向けると。。。


d0111435_13514655.jpg


オクヤンのハンドルは、タイラップだらけの状態だった!

シャチョウは自慢げに、
「現地でね、なんとか処置してきたからね!」

オクヤンも続けて笑いながら、
「いやぁ〜、ボッキリですから!」

d0111435_1354648.jpg


その場にあるもので処置した荒療治っぷり。
「添え木」にはやっぱり、工具が1番だったね!?

d0111435_15212290.jpg


折れた直後は「地面にべったり」なバイクだったそうな・・・
(悲しく打ちひしがれたようにも見えなくもない)

ヨカッタよ。 ハンドルの骨折ならサ。
ちょっとドキドキしたじゃない!? もうっ!
Commented by おくやん at 2010-10-24 14:20 x
皆さんお疲れ様でした。
そして、こんな天気の良い日に早上がりになってすいません。
今年もあと何回お山に行けるかわかりませんが、懲りずにまた誘って下さいね!
Commented by かとちゃん at 2010-10-24 18:09 x
お疲れ様でした。

今度は登頂目指してリトライですね!

怪我がなくて何よりです。
Commented by はちぐち at 2010-10-24 22:05 x
何をしちゃったらファットバーが折れちゃうの???
・・・・にしても怪我がなくて何より!
Commented by ぽんた at 2010-10-24 23:14 x
オクヤン、かとちゃん、そしてみなさんお疲れ様でした。

あんな折れ方、初めてみたよ!
山にもMr.マリックいたんだね?

ソレにしてもタイラップ、一体何本使ったんだろ?
Commented by おくやん at 2010-10-24 23:44 x
はちぐち君、たとえスピードが出てなくても立てまくれをすれば折れる様です。人生初です。
自分の骨は何度も折ってますが。
ぽんたさん、タイラップは皆さんが持っていたのをほぼ使いました。
プラス針金も。
皆さんのおかげで怪我も無く無事に帰って来れました。
本当に有り難うございました!
Commented by ゴロンパ at 2010-10-25 12:53 x
 プロテーパーは曲がらず折れるという噂を聞いたいたのですが、
本当だったんですねぇ。
 良い勉強になりました(合掌)
Commented by ぽんた at 2010-10-25 15:19 x
>ゴロンパさん、
いえいえ、コレは純正ハンドルです。

こんな折れ方のを見たのは、初めてのことです。
「運」もあるんでしょうねぇ・・・
by mszip | 2010-10-24 13:58 | オートバイ | Comments(7)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31