「日高・始まって以来初の裏話」

伝統ある日高。。。
今回その事件は2日目に起きたのだった。


d0111435_2343217.jpg



いえ、これはりんちゃんが不届きなことをしたというわけではなく。

この写真を撮っているときに、起こったことだった。。。

それまでに、昨日と違った場所から撮影していたエクストリームテスト。

アニ!



ケンタ!



スケテツさん!



ムッシュ!



シャチョウ!



次々とテストを撮影しながら・・・

二回目のシャチョウが通過。



こののち、まさかあんなことが起きるなんて!?
だれもが予想しなかった、
水没事件! いえ正確にはダイブ!

あと2秒ほどでフィニッシュ!
・・・のはずが。。。

d0111435_23525225.jpg


最後のジャンプののち、大いなる沙流川へジャンプ!

もちろん、この事件のためにリタイア・終了。

d0111435_23544266.jpg


落ちた場所が、運良くコンクリートをはずれてセーフ!!
日高の人たちに助けていただきました。
ありがとうございました!

まさかのエクストリームテストでの水没。
信じられませんが、これはうその様な本当の話。
伝統ある日高の、きっと最初で最後の「川へジャンプ!」

笑い話になってよかったですが、
大会関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。
Commented by スケテツ at 2010-10-04 09:02 x
3日間の遠征、お疲れさまでした(^O^)/
二日目を終えてプレフィニッシュで車体の泥を落としている時「〇〇さん(シャチョウとは別人、笑)がエクストリームテストの川で水没してた!」という声を聞きました。

「(+_+)え、ダレ?」

「(*_*)水没って、テストの中の川は5cmも水がたまっていないでしょ?」

まさかあのテストの脇に沙流川の本流が流れていたなんて・・・
そしてそこにダイブしたのがシャチョウだったなんて・・・

DNFよりも怪我が無かったのが何よりでした(T_T)
(しかも落差も相当だったそうで・・・)

エクストリームテストの動画、とても参考になりました。
(自分のゆっくり加減にショックを受けました、泣)
ありがとうございます!
Commented by ぽんた at 2010-10-04 17:38 x
>スケテツさん、

お疲れ様でした~!
楽しく、ドキドキの二日間でしたね。
エクストリームテストでのまさかの水没。
しかも、水没したのにジップ関係者全員が奥にいて気づくこともなく・・・

6メートル位はあったと思うのですが、よく怪我もせずに無事だったことにも驚いちゃいます!

みなさんの参考に、少しでも楽しんでいただけて、
撮影しててよかったです。

追伸・・あの表彰式でのデロンとした顔写真、使っても良いものでしょうか?
Commented by スケテツ at 2010-10-04 18:06 x
もちろん、全ての版権は撮影者に帰属します(-_-)v
『デロンとした顔』、ハテなんのことやら・・・
ああ、きっとボクはすごく疲れていたんだと思います。

>あの表彰式でのデロンとした顔写真、使っても良いものでしょうか?
Commented by ぽんた at 2010-10-04 19:33 x
では、遠慮なく世界へ発信してもよろしいかと?!
>全ての版権は撮影者に帰属します

普段の紳士的振る舞いが、一気に振り払われた瞬間でした。
ああ。。。これで全国の女性ファンも、激減間違いありませんね。
(今ならチョットしたわいろで、あの写真の公開も考えなくもありませんが)
Commented by kuni at 2010-10-04 19:53 x
さすがシャチョウ!
伝説の男!
川にジャンプ!
そういえばあなたは高校生の時、犬ジャンプ!していたことを思い出しました。
本人のコメント聞きたいねぇ~
Commented by シャチョウ at 2010-10-04 20:02 x
>犬ジャンプ
懐かしいですね~
実はあまり大きな声ではいえませんが
人ジャンプもしたことありますです・・・・・・・・・ハイ。
Commented by kuni at 2010-10-04 21:05 x
うわぁお!
人もかい~!
いろんな崇りで、川に引きずり込まれた?
Commented by スケテツ at 2010-10-04 21:46 x
(> <)そ、それは困ります・・・

>これで全国の女性ファンも、激減間違いありませんね。
Commented by ぽんた at 2010-10-04 21:51 x
シャチョウに「犬ジャンプってナニ?」って聞いたら、
「突然路上に倒れていた犬を踏んで、ソレをきっかけにジャンプしたんだよ」という衝撃的告白でありました!

どーりでヒトとは違うトコで飛んでしまうはずですねー!
Commented by ぽんた at 2010-10-04 21:52 x
じゃ、後者で手をうちましょうか?スケ様?
Commented by さと兄 at 2010-10-04 22:17 x
シャチョウの武勇伝は、各所で話題になってましたw
僕自身も現場は後で確認したのですが、とんでもないとこに落ちましたねー(驚)

ファイナルクロスでの勇姿見れなくて残念でしたが、怪我が無くて何よりですよー!

Commented by ぽんた at 2010-10-04 23:17 x
>さと兄、
当初の目的である「ファイナルクロスを走る」というのが、
二年連続で果たされませんでした。

しかも今回の日高の一週間前に
「アクラポ買って」というのを「リタイアしないなら」
という約束で購入したというのにですよ!

まあ、無事だったから、笑えるんですけどね!
by mszip | 2010-10-03 23:58 | オートバイ | Comments(12)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31