「ムッシュのお土産」

「これね、国稀酒造の酒粕を使ってある【山海漬け】だから」

いつもお世話になっているムッシュが、そう言いながら差し出したお土産。

「ムッシュのお土産」_d0111435_20213737.jpg


「へええ〜! あの有名な増毛の?!」

国稀酒造には、ツーリングで立ち寄ったことがあったので、良く覚えていた。
最近のTV番組でも取り上げられる、有名な酒蔵なので
ワタシはこのお土産を「早く味見してみたい!」・・・・と、手渡された瞬間からスイッチが入っていた。


だって、「グルメなムッシュ」のことですもの、
絶対に美味しいってわかっているから。。。。

・・・で、奥の台所でこっそり開けてみた。

「ムッシュのお土産」_d0111435_2027296.jpg


ゴロンとした数の子が!!
思わずつばを飲み込む・・・・
やっぱ、ここで味見は当然だよね?!

一口で数の子を・・・ぱくっ!

う、うまっっ
なめらかな酒粕、しっかり漬け込まれた数の子。

あー、これはご飯がすすんじゃうわぁー!!

ムッシュ、ごちそうさまです!
やはりムッシュのグルメ度は、かなりのものでした。。。
by mszip | 2010-09-24 20:33 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31