「 作戦会議 」

「ずいぶんにぎやかだわー」
奥の部屋で夕飯を作っていると、店から楽しそうな笑い声が聞こえてくる。

d0111435_20305866.jpg


「集まって、今度のミニバイクレースの作戦会議なの?!」
・・・と聞くと、

「いや〜、スピードが出るようにするか、細かくするかなんだよ」


d0111435_20324064.jpg


手元にある紙を見ると、作戦会議ではなくて
【レースのコース】を決めているらしい。。。

昨年のトップのチームは、8時間走って262周。
「去年は雨だったからかな?」

「一昨年は319周。 だからきっと、雨のせいだね」

そんなことを言っているのかと聞いていたら、やはりすぐに【脱線】体勢に。


「コースよりも、ツナギのファスナーが上がらないことの方が問題だ」

「ここ数年、ファスナーは半分しか上げてない。いや、上がらない!」
と、シャチョウも自慢げに。。。

「じゃあ、今年の車検はツナギのファスナー上げてもらって、何㎝以上上がってないとダメとかさ」

「いやそれは、走っている人を停めて計らないと車検にならんでしょ!?」

「そんなこといったらオレが車検通らないなぁ〜!」


・・・・脱線は今日も、とめどなく続くのであった。。。
Commented by nori at 2010-08-20 23:50 x
どうやらシャチョウはツナギをゾンビの衣装みたいにする計画を立ててるのは秘密です・・・・。
Commented by ぽんた at 2010-08-21 00:10 x
それってただの「穴だらけ仕様」でしょ?!

お願いだから、それだけはやめてほすぃ。。。
by mszip | 2010-08-20 20:44 | オートバイ | Comments(2)

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31