「 チューリップ 」

快晴の今日、お客様たちはそれぞれツーリングやレースに・・・

店の中から観る外の天気はキラキラと輝いて、
「さぞかしみんな、暑いだろうなぁ〜」と想像していた。


そういえば、あの上湧別の「チューリップ畑」に行くと言っていたえりちゃん。
こんなに良い天気だから、もう着いたかしら?

メールで「チューリップ観てる?」と送ったら・・・・

「寒くて凍えそうだった」という返事がかえってきた。


当別のXCシリーズ戦に出場していたりんちゃんと上野くん。
りんちゃん4位、上野くん6位という好成績だったという。
「でも・・・、風が強くて寒かったんだわね」

「こんなに天気イイのに?!」

どーやら、暑かったのは旭川周辺だけだったらしく、
帰ってきた人たちが口々に、「旭川に近くなると急にあったかくなったよ」という。

そして凍えそうだったえりちゃんは、お土産を持って帰りに寄ってくれた。

「 チューリップ 」_d0111435_19271192.jpg


「え?! お土産なの? ナニ?!」

「きんつばだよー」

「うわっ!うれしい!」・・・と、早速いただきました。

「 チューリップ 」_d0111435_19283189.jpg


あんこモノが大好きなシャチョウ、続けて2個も!

「 チューリップ 」_d0111435_19292874.jpg


「あ! チューリップだ! うれしいわ〜!」

その上湧別のチューリップ畑に行ったことのないワタシは、
えりちゃんの話を聞きながら、頭の中にいろんなチューリップを想像しながら
きんつばをいただいたのだった。

ん、ん〜! 春なんだわね。。。。!
by mszip | 2010-05-30 19:34 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31