「 似ていても・・・」

冷蔵庫の中のモノを整理しようと、袋に書いてある「賞味期限」を見た。

「 似ていても・・・」_d0111435_18133735.jpg


中途半端に残した「餃子の皮」は、予想通り使われることなく期限が過ぎている。
いつも思うけれど、「餃子の皮って、残ったらナニに使うんだろ? 餃子以外に使い道ってあるのかしら?」

そんなことを考えながら、ふとその並びにある
「似ているけれど大違い」なコレを見た。

「 似ていても・・・」_d0111435_18164194.jpg


余った餃子の皮を「漬物」にしたら、「千枚漬け」にならないよね?!

とっても似てるけれど、そんなことを考えて我ながら
「馬鹿なこと考えちゃうなぁ」と、冷蔵庫の扉を笑いながら閉めた。。。。
by mszip | 2010-02-24 18:20 | 今日も食いしん坊

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31