「 自慢大会 」

今日、東京へ出張のシャチョウは
急遽購入したノートパソコンを持って出かけた。

「 自慢大会 」_d0111435_16461910.jpg


日曜日に届いたソレを使えるようにセッティングしていたのだが・・・・
共有のプリンタ3台につなげる作業に苦労していた。
昨日の夕方、ようやく秘策が思いついて「つながった!」と満面の笑みで
その秘策の内容を自慢していたのだった。


すでにホームページでも発表している
【HAVE FUN WITH KTM campaign】のポスターがやってきた!


「 自慢大会 」_d0111435_16523422.jpg


なにげなく見ていたワタシは、てっきりメーカーから送られてきたスタンドだと思っていたら・・・

「そこにあった看板を利用して、作り替えたらなかなかイイ感じでしょ?!」と、
ニコニコしながらオカがいうのだ。

へぇ〜!! まるでKTM純正看板みたいじゃない!?


・・・・今朝、コーヒーを飲みながら「なんか、コレならイケルかも?!」と、
ワタシは先日から作っていたデータベースを『さらに熟成』させるコトを考えていた。

昼食後にさっそくその「ひらめき」を、試しに構築してみた。。。。。


ひらめきは的中!

ちょっと複雑なスクリプトになってしまったけれど、
思った通りの便利なボタンの出来上がり!

もう、この出来上がりを「自慢したくて」
「ね、ね、すっごく便利になったんだよ! 見る?見る?!」と
無理矢理シャチョウに使い方説明をした。。。

・・・・すると、

「ふぅ〜ん。。。これなら昨日のより使いやすいね」


・・・・それだけですかい?!

多少このリアクションには不満を持ちながらも、
出来上がったモノが進化していくことは、作る側にとってうれしいもんです。

あーあ、なんだか3人で「自慢大会」してるみたいだよね??
by mszip | 2010-02-22 17:14 | 自分だけ目線

オートバイとわんこに囲まれて日々感じたこと・・・


by mszip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31